北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


寒気がやって来たり、緩んでみたり、また明日から「寒気さん」いらっしゃ~い。ですね。
ここは、冬型の気圧配置が強まると、決まって北風もしくは北西の風が強くなります。
そして、乾燥注意報。洗濯物は良く乾くからいいのですが、お散歩がね~。。
自転車が進みません(汗)


今日は午前中、風もなく穏やかなポカポカでした^^
今はね、北西の風がビュンビュンです。。





2139.jpg
「風太!ふ・う・たぁ!」

ポカポカなので、大牙と同じ南側のお庭にいます^^





「よ、よんだぁ~?」
2140.jpg
朝の自転車運動は、胸筋を鍛え細マッチョになるための運動なので
最近、少々ハードだよね。おかげで、私のモモ筋も鍛え上げられています(笑)
ちょっとお疲れ、まったり朝寝最中^^







2141.jpg
相当お疲れなのか?私の問いかけが面倒なのか?
ボヨヨ~ンだね^^






「ボクは疲れたよ~。」
2142.jpg
あれくらいで、へこたれたらダメよね。
風太、足が短いから足の運びが狭くてね。
倍、疲れるわね。
レイちゃんは、足が長い分歩幅も広くて、ガンガン走りますよ!







「ボクは、もう少し寝るからね。」
2143.jpg
ではでは、夕方までに体力を回復させておいてね。






「あっしも、ポカポカです。」
2144.jpg






2145.jpg
レイちゃんは、この大きな鳥。ボウシインコのめめちゃんのお守りでございます^^








2146.jpg
我が家の鳥達には温厚なレイちゃん^^
ただ、カラスやカモさんに、鷺などの野鳥には強気です。
ネコちゃんが来ると危ないから、ちゃんと見ててね。








「めめちゃん、みているのはいいけど。。あたち、ぽんぽんこわれまちた。。」
2147.jpg
今日は、ちょっとP~子ちゃんな、レイ。
鳥肉類は、いつもささ身か胸肉中心ですが、昨晩はモモ肉だったので
少々脂がきつかったのね。風太も、ちょっと緩いです。。
今晩は、ワカサギを買いましたのでお魚ご飯ね。

ちょっと、食にはうるさい2匹の北海道犬でございます。。。
同じ物を食べた大牙は、何ともありません。
大牙は丈夫だよね^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
週末寒気は我が家地区に30㎝もの雪を降らせましたよ。v-276
根雪になりそうです。

気温も低いですが風がないので体感温度はそれほどでもないですね。
そちらは冬は風が強くて辛いですね。


風太君、自転車散歩でお疲れ?
風太君の顔を見てるとこちらまで眠くなりますv-398
レイちゃんはP~子ちゃん?
ご飯の変化には敏感ですよね。
北海道犬って繊細なのかもv-8

大牙君は食べ物が変わっても大丈夫なの?
丈夫なのねv-91
2014/12/07(日) 19:44 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ポカポカ
お日様の中でのお昼寝
風太君は眠そう(^^)
大牙くんもまったり。
レイちゃんはインコのお守りとそれぞれの様子が楽しいですね。

風太君とレイちゃんのお腹はよくなりましたか?
2014/12/07(日) 19:58 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!

あらっ!ママさまのところも積もりましたね!
これから、モノクロの景色ですね。
こちらは、乾燥して風が強くてお肌ボロボロです。。。

最近、自転車運動のメニューを変えましたので
ちょっと、お疲れ気味の風太です^^
レイちゃん、お腹壊れても食欲旺盛で、量を減らすのが可哀そうですね。。
急に寒くなったから、風邪でも引いちゃったのかな?
大牙は、なんともないです^^丈夫ですね!
2014/12/08(月) 11:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
みやこさま Re: ポカポカ
こんにちは!
風のない晴れの日は、ポカポカですね^^
みんなウトウト、気持ち良い日向ぼっこです。
レイちゃんのお家は、日差しが豊富なので、そのまま中に居てもらい
鳥さんたちのお守りをしてもらっています^^

風太は、完治しました!
レイちゃんは、まだちょっと緩いです。。
風邪でも引いちゃったのかしら?
でも、食欲旺盛!元気いっぱいです^^
2014/12/08(月) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/432-5b842c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
