北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

とうとう、梅雨入りですね。
ジメジメ、鬱陶しい季節です。

お散歩の時に雨が降ると合羽着てなので、途中からサウナ状態になります。
二頭引きだと傘もさせないし、何と言っても風太が大の傘嫌い。
梅雨が明ければ、真夏の太陽が待ってます。どちらも辛いわ。






昨日、日曜日・夕方散歩のスタンバイ。
DSCN5036.jpg
日曜日は朝も夕方もすーさんの担当です。
朝も雨は降らず昼過ぎに一降りあって、夕方は雨も上がりました。
風太、自転車散歩、二連発です。







DSCN5038.jpg
風太の視線の先には、リードを持ったすーさんがいます。
風太、嬉しくてはしゃいでおります^^







「ゲホッ!ゲホッ!オェ~。。。」
DSCN5037.jpg
ふんばっているわけではなく、あまりに引っ張るから首がしまっちゃいました。






「早く、行こうよ!」
DSCN5042.jpg
自転車散歩は大好きです。
ここ最近は、自分勝手に好きな方向に行かなくなりましたし、他の犬を見ても
制御できるようになりました。以前は他の犬がいたら、一度自転車から降りないと
ひじょ~に危ない状態でした。そうそう、我が家の自転車は右と左のブレーキを交換してあります。

風太を左に付けて走ると、掛けるブレーキは右、すなわち前ブレーキです。
フルブレーキングしたら、おケツが浮き上がりとても怖い目に遭いました。
ブレーキを交換したら、楽です!皆様もぜにお試しください^^
でも、フルブレーキングはご注意ですよ、今度は後ろのタイヤが横滑りです。







DSCN5043.jpg
じゃぁ、風太、張り切って行っておいで!







「ぼっちゃん。。。あっしを置いて行かないでください。。」
DSCN5040.jpg
はい、はい。大牙は私と一緒に行きましょうね。
いつもの場所で、風太を待ってようね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そちらは梅雨で蒸し暑いのでしょうか、北海道も梅雨っぽく蒸し暑い時期があるのですが、道産子は北海道には梅雨はない!と認めようとはしません(苦笑)
うちも自転車の左右のブレーキが反対です。連れが自転車好きなんですが、なぜかそうしていました。以前飼ってた犬用にそうしたのか、、理由を聞くのを忘れたままですw
やはり犬を左につけて走るのにはブレーキが反対になっていると楽ですよね。ただ、やっぱり後ろのタイヤは滑るので、路面が凍っていた時や雨の時、砂っぽい場所は横滑りするので恐いですが。。
猫やら獣やらが出ないことを祈りながらぶらぶら走っていますe-215
2012/06/11(月) 15:32 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukoさま
こんにちは!
とうとう梅雨入りです。気温が低いと湿度が高くても気になりませんが、
薄日が差したり、気温が高くなるとサウナ状態ですよ~。
うちの旦那も北海道出身なので、同じく「梅雨はない」と言ってます^^

yukoさん家の自転車も逆仕様ですか!
普段自転車を乗っても、右利きだとやはり先に右ブレーキを掛けますよね。
散歩中にブレーキを思いっきり掛けたら、後輪が持ちあがりました(汗)。
犬連れなら「逆」の方がすご~く心強いですね^^
よその犬とのご対面は、未だ気を使います(私が転ばないように^^)。

昨晩、我が家の目の前の道路を、ウリ坊二頭が全力で走り去りました。
私は唖然。風太と大牙は大興奮でした^^ここも田舎だわ。
2012/06/12(火) 13:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/43-48680891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: