北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、またまた曇り空に。。。肌寒いですね~。


まず、道犬保・第25回 北関東支部展覧会・・・番外編の前に
みなさまに、お願いがございます。

私、犬も大好きですが「鳥」も大好きでして、自宅にはたくさんのインコとオウムがいます。
その、鳥友達さんの自宅から、白いオウム正式名「ソロモンオウム」の太郎ちゃんが
逃げ出してしまいました。まだ若い、とても大人しいオウムです。

千葉県市川市、もしくは付近にお住まいの方。ワンちゃんのお散歩時に見かけたり
ご近所から情報などございましたら、些細なことでも結構ですので、ぜひご連絡ください。
PB030032.jpg
詳細は「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」
こちらをご覧ください。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。





「おいおい、しんば~。。何するんだよ。」
2100.jpg
仲良し?な、風太と獅子。
風太、ちょっと困り顔^^








2101.jpg
風太は、優しいね^^








DSC_3487.jpg
大好きなワンたちが、いっぱい!獅子は大喜びだね。
こちらの白い御愛犬は、ゼッケン100番の「虎太狼」くん^^
虎太狼くん、優しいのね♪獅子と遊んでくれて、どうもありがとうございました^^








DSC_3488.jpg
あらあら^^栃佳ちゃんのむちゅこが遊びに来てくれたね!









DSC_3492.jpg
甥っ子から「ペロリン」のご挨拶だね、風太^^







「おじちゃま、はじめまちてでしゅ。」
DSC_3495.jpg
風太、あまりの小さい子に、ちょっと戸惑い気味?






「おじちゃま、おじちゃま、ぼくもがんばって、くましゃんとたたかいましゅ!」
DSC_3496.jpg
「ヤスー」くんよりも、小さいから遊ぶに遊べないし、きっと栃佳ちゃんの匂いも
あるから、とっても困った風太^^風太!そんな小さい子に胸張ってどうする?







「おいおい。。しんば~。オレの水入れ~。。」
DSC_3499.jpg
いたずら坊主獅子を目を細めて諦め顔で見つめる風太。







「もう!オレ、し~らない!」
DSC_3500.jpg
風太、呆れてしまいました(笑)







「あのな~、しんば~、何が楽しいんだい?」
DSC_3501.jpg
自分の水入れで遊ばれても、目を細め見つめる風太^^








「オレの水。。入れてくれよな。」
DSC_3503.jpg
さんざん、風太の水入れで水遊びをした獅子^^
大満足ですね(笑)
ちなみに、レイちゃんはリンク嫌い病が発生し、興奮状態なので
画像、右上のバリケンの中で待機中でした。

展覧会の最中、こんな場面もあったのですね^^
娘がスマホで撮った画像を送って来てくれました。


これにて、今年の展覧会報告は終了です^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/28(金) 15:36 | | #[ 編集]
楽しませていただきましたm(_ _)m
御無沙汰致しております。

遅くなりましたが、道犬協関東連合展参加、道犬保北関東支部展出陳、お手伝い、御愛犬の出陳だけでなく乃里灯のハンドラーもつとめられ、写真撮影、ブログアップと2週連ちゃんでしたので大変お疲れ様でした。
頑張って下さったお陰でお知り合いの方のワンちゃんにも飼い主さんのお姿も見る事ができ、日本の端っこにいる我が家まで充分に楽しませていただきありがとうございました。

御孫さん可愛いですね。
風太君もお孫さんを泣かせる事はしないお利口さんなんですね。
御孫さんのお名前はそのまま読んではいけないのでしょうね。

いつも覗き見常習犯でごめんなさいm(_ _)m


2014/11/30(日) 14:23 | URL | ももの母さん #N0fGSRtA[ 編集]
ももの母さま
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

今年最後の道犬協・道犬保の展覧会も無事に終了いたしました。
今年一年、大変勉強になりました!
少々画像も飛んでしまい、見づらい個所もありましたが、お知り合いの御愛犬も
載っていたようで良かったです^^
乃里灯ちゃん^^とても良い子で、今年の最後の最後にのりちゃんから
大切な事を教えて頂きました。技術は先輩方から、私の精神面の向上は
のりちゃんからでした^^

孫と風太もレイちゃんも大の仲良しです^^
獅子とかいて「しんば」と読みます。最近の名前は読むのに一苦労しますね^^

いえいえ、ブログを見て頂けるだけで嬉しいです!
私もいつも、読み逃げですみません。。
来年も頑張って、展覧会の報告をいたします!
2014/11/30(日) 15:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ありがとうございました♪
記事は拝見していましたものの、コメントさせていただくのが遅くなってしまいました。

協会、保存会と連続でお疲れ様でした!そして、展覧会の様子、大変楽しませていただきました(*^_^*)私の送った写真も載せていただいて、、ありがとうございました☆
うちのブログはとんとサボってばかりで、翠雲さんや他の方の記事を読むのを楽しみにしております。(読み逃げばかりですが、、(^_^;))

またお会いできることを楽しみにしています〜!


2014/12/03(水) 23:22 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
yukoさま Re: ありがとうございました♪
こんにちは!
今年最後の協会に道犬保の展覧会、無事に終わりました~!
いえいえ、お写真ありがとうございました^^
そういえば、動画が変換できず。。。まだ見れません。とほほ。。

チュプくんのお父ちゃんと、風太の妹の間に仔犬が!
なんだか、不思議な親せき関係ですね^^
レイちゃんのおばあちゃまは、向姫だし(笑)

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしております!
2014/12/05(金) 15:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/429-968efada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
市川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/29(土) 08:58:57 | ケノーベル エージェント