北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日はようやくお天気が回復ですね!
お洗濯物に、月末お仕事大忙し!
頑張りましょう^^



本日は未成犬牡組の比較審査からでございます。


シンバくん^^
2064.jpg
ゼッケン33番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬




タロウくん^^
2065.jpg
ゼッケン34番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬





2066.jpg
ゼッケン35番 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬

6頭申込み 3頭の出陳でございました。
ライバル御三家!でございます。



2067.jpg
比較審査スタート!
シンバくん、ニコニコだね^^





2069.jpg
タロウくん、落ち着いていますね^^






2070.jpg
フレ光くん、先週は協会連合展にて一席!






2071.jpg
この後、シンバくん。。残念ながら棄権していまいました。。
非常に残念です。。。






2072.jpg
未成犬 特良一席 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
おめでとうございました。



2073.jpg






2074.jpg
特良二席 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬





2075.jpg
タロウくんは仔犬の頃から知っていますが、幼犬犬時代は風太と変わらない大きさでしたね。
まだ未成犬!これから益々楽しみな御愛犬です。






成犬牝組比較審査
2076.jpg
ゼッケン36番 「花鈴」 東京白花荘 関東支部 大澤 竜二様 御愛犬
当日のハンドラーは、お久しぶりのお姉ちゃんです^^




2077.jpg
ゼッケン50番 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬






2078.jpg
ゼッケン59番 「妃雪」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
先週は関東連合展お疲れ様でございました。

11頭の申し込み 3頭の出陳でございました。
ちょっと寂しい数字ですね。






2079.jpg
比較審査スタート!
花鈴ちゃん、久々のリンクですね^^最初は少々戸惑いも見せましたが
お姉ちゃんとの息もピッタリ^^すぐに感覚を取戻し綺麗な歩様ですね^^







2080.jpg
皇蘭ちゃん、にこやかにリンクを歩いております。
皇蘭ちゃんも、リンクを楽しんでいるように見受けられます^^





2081.jpg







2082.jpg
この後、順位の入れ替わりがあり、皇蘭ちゃんがトップに!






2083.jpg
私の隣に白花母さまがおりましたので、花鈴ちゃん気になる!






2084.jpg
成犬牝組 特良一席 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬
おめでとうございました。

特良二席 「妃雪」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬



呑気にカメラを構えていた私。
あ~!お次は風太の出番よ!
慌てて風太を連れに行きました(汗)





成犬牡組 比較審査
2085.jpg
ゼッケン60番 「フレ熊」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬




2086.jpg
ゼッケン64番 「風太」 札幌モエレ荘 北関東支部 私の愛犬^^
風太も久しぶりのリンクでございます。
この日は「褒め殺し作戦!」





風太、得意の流し目^^
2087.jpg
ゼッケン71番 「疾風」 北海小松 中部支部 池田 尚様 御愛犬
ゼッケン72番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬
ゼッケン77番 「大斗」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
ゼッケン101番 「魁」 むつ北城相馬 北関東支部 井上 清様 御愛犬

19頭の申し込み 6頭の出陳でございました。







2088.jpg
101番 「魁」くんです!







2089.jpg
今回、ほとんど歩様の乱れはありません。
でもね~、頭を下げないで欲しいのよね。
重たいから。








2090.jpg
顎に首輪を掛けても、どうしても下を向いてしまいますので、
リードが90度に近いですね(汗)理想は45度です。
それには前に胸張って歩いてもらわないと。。






2091.jpg
こうやって、膝より前に出てもらい尚且つ、風太自身が「歩く!」と思ってもらいたいな。
この日は「褒め殺し作戦」ですので、「風太、上手!じょうずね~!」「前、前、いちに!いちに!」と
声を掛けてあげました。牡犬は力が強いので、私の顔も真っ赤か。。息も上がります。








2092.jpg
成犬牡組 特良一席 「魁」 むつ北城相馬 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました。

特良二席 「大斗」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
       「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬








2093.jpg
風太は6頭中4番手でございました。
私、疲れるわ暑いわで、只今呼吸整え中。
万年ビリケツでしたが、歩様の改善のおかげで何とかこの位置に。
講評では、もう少~し絞るように。そして胸筋の強化。
やっぱりね、風太は小柄だそうです。こればかりは直せませんが
細マッチョ肉体改造は何とか出来そうですね。
講評を来年の糧に、運動のメニューを変えて頑張りましょう!





牝組 全犬優勝決定戦
2094.jpg





2095.jpg
牝組 全犬優勝! 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬
木戸さま!おめでとうございました!!





2096.jpg
牡組 全犬優勝! 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
今回、未成犬クラスから全犬優勝が決まりました。
伊藤さま!おめでとうございました!!





2097.jpg
 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬







2098.jpg
今年最後の展覧会でございました。
少々寂しい数の出陳でございましたが、また来年保存会の皆様!
お会いいたしましょう!


これにて、「道犬保・第25回 北関東支部展覧会」の報告を終わらせて頂きます。
次回は、展覧会・番外編をお送りしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

























 









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/428-368136a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: