北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から冷たい雨でございます。
合羽着て、朝散歩。夕方も合羽のお世話になりそうですね。


では、本日は若犬牝組 レイちゃんの比較審査の模様からです!



当日、落ち着きがなく「今日はダメだな~」と沈んでいた私。
ちょっと場に慣らそうと連れ出したところ、木戸さんが練習して下さると言うので
リードをお渡ししました。が!レイちゃん。。出だし、木戸さんのおケツを
噛み付きました~!!例のイヤイヤと不安が重なった時の抵抗ですね。
更に、どよ~んと沈む私。。。

そして、木戸さんとの練習が終わり戻ろうとした時に、ミキティお姉さんに会いました。
お姉さんが、レイちゃんに話しかけたら、今度はミキティお姉さんの膝をチミ噛み!
あ~。。どうしよう。。レイちゃん、イライラの塊になってる。。。

そう。。私の頭に過った光景とは。。。

昨年度 北関東支部展の仔犬一部比較審査の一コマ。。
IMG_9382_1.jpg
まともに歩かず、カンガルーになっちゃうのかな~。。とか。









今年9月の岩手支部展
1345.jpg
「あたちは、イヤ!あるきましぇん!」



1346.jpg
「いやなものは、イヤでしゅ!」
と歩くことを拒否したり。。。



挙句の果てには。。。。







1349.jpg
途中で、急停止したりとか。。。。
嫌なことばかり想像してしまいました。

でも、それではダメです!!気持ちを入れ替えて、レイちゃんに楽しく歩いてもらいましょう!!
リードから私の不安を読み取られない様に、いざ!リンクへ!






若犬牝組 比較審査開始です!
2039.jpg
ゼッケン16番 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬
ゼッケン17番 「クンネイコル」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン18番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私のレイちゃん^^
ゼッケン19番 「桃姫」 札幌滝吉 北関東支部 横浜 進様 御愛犬
ゼッケン21番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文男様 御愛犬
ゼッケン22番 「クンネノンノ」 彩北井上 関東支部 石塚 求様 御愛犬

7頭の申し込み 6頭の出陳でございます。
「クンネ」姉妹。彩北井上ファミリーでございます^^





2040.jpg
黒褐3頭 白2頭 赤1頭レイちゃんです。
スタートしました^^レイちゃん、大丈夫?







2041.jpg
レイちゃん、私の心配なんてなんのその!
ちゃんと歩きます。リンクを覚えたのね。
前後に御愛犬がいるから「ここは歩くところなの」と理解しているのか?







2042.jpg
途中、すーさんを見つけても笑顔で通過。
リンクを2周ほどして思ったのですが、今日はレイちゃんから
リードを通して「歩くわよ^^」と「やる気」のある気持ちが感じられました。







2043.jpg
リンク上では「イヤイヤ」することなく、落ち着いています。
ここで、先週一緒に歩いた、乃里灯ちゃんの事を思い出し
最後まで、楽しく穏やかな気持ちで歩こう!と決めました。
せっかく、レイちゃんがちゃんと歩いてくれているのに
私が「もしかして!」と不安な気持ちを抱いていては、ダメ!
レイちゃんからの「歩くわよ!」メッセージには「楽しく!」で応えなければ!







2044.jpg








2045.jpg








2046.jpg
この時点では、スタート時と順番の入れ替わりはございません。
レイちゃん、シンバパパに頂いたおやつでリラックス中^^








2047.jpg








2048.jpg
この後、ちょっと画像が飛んでおりますが順番の入れ替わりがございました。
トップはクンネレラちゃん
2番手にレイちゃん、そして神田氏がハンドラーを務めるクンネノンノちゃん
トムさま御愛犬が上がって参りました。
そして、この3頭で上位決定戦でございます!








2049.jpg
肝心な画像がとんでおりますが、レイちゃんがトップに出ました!
これは、早足の場面ですね。








2050.jpg
レイちゃんの視線はコーナーの外ですが、逃避する気はなさそうでした。







2051.jpg
6頭全頭戻り、最後のランでございます。








2052.jpg
レイちゃん、トップでフニッシュ!








2053.jpg
若犬牝組 特良一席 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃん^^
特良二席 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬 
       「クンネノンノ」 彩北井上 関東支部 石塚 求様 御愛犬

私の嬉しい気持ちが伝わったのでしょうか。
レイちゃんも達成感のある笑顔^^
私の考え以上に、レイちゃんの方が成長していたのですね。
さあ!ここがスタートライン、さらに頑張りましょうね、レイ!






若犬牡組 比較審査
2054.jpg
ゼッケン24番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
若犬牝の黒褐3姉妹の同胎子でございます。
てるてる坊主さん、タフだわ^^ほとんど、毎クラスハンドラーでございます。






2055.jpg
ゼッケン29番 「虎竜牙」 犬舎無で不明 東関東支部 氏原 定様 御愛犬

5頭の申し込み 上記2頭の出陳でございました。





2056.jpg
若犬牡組 特良一席 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました。










2057.jpg
特良二席  「虎竜牙」 犬舎無で不明 東関東支部 氏原 定様 御愛犬
とてもきれいな虎毛ですね^^









未成犬牝組 比較審査
2058.jpg
ゼッケン30番 「栃佳」 安本荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
とちかちゃん、冒頭に出てきた仔犬のお母さんです。
10月1日に出産したばかりですが、リンクを歩きます!

3頭の申し込み 2頭の出陳でございました。








2059.jpg
ゼッケン32番 「蝦夷涼風」 蝦夷佐藤 中部支部 池田 尚様 御愛犬
蝦夷ピンネちゃんの同胎子ね!








2060.jpg
とちかちゃん、ちょっといつもより、毛のボリュームが。
仔犬ちゃんに栄養取られちゃったものね。
でも、歩様はいつも通り綺麗です!








2061.jpg
とちかちゃん、レディーでお母さんですが
「男前」な精悍な顔が好きです^^








2062.jpg
遠い旅の疲れもなんのその!
元気に歩く蝦夷涼風ちゃん。










2063.jpg
未成犬牝組 特良一席 「栃佳」 安本荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
お母さん!お疲れ様ね。
おめでとうございました。



では、次回は見逃せない未成犬牡組の比較審査からでございます!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今年〆の展覧会
翠雲さん レイちゃん連続1席おめでとうございました。また風太君ヤスにとっても
優し接っしてくれてありがとうございました。来年は保存会関東支部展が初っなかと思いますがまた同じ場所で元気にお会い出来るの楽しみにしております♪
2014/11/26(水) 20:21 | URL | トム #-[ 編集]
トムさま
こんにちは!
先日はお疲れ様でございました!
まだ、ちょっと足が痛々しいそうでしたね。
これから、年末にかけて飲む機会も多そうですが、何卒「おみ足」を労りくださいませ。

レイちゃんにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます^^
へなちょこハンドラー脱皮!これも偏にトムさん、ミキティお姉さんの助言があってこその
功績でございます。
また、乃里灯ちゃんを引かせて頂いたことが、また私の成長です!
これで、やっとスタートラインに立てました^^

少々早いですが、今年の展覧会におきましては、大変ありがとうございました!
また、来年度もよろしくお願い申し上げます。
3月にお会い出来るのを楽しみにしております♪
2014/11/27(木) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/427-58c26191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
