北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連休最終日。ちょっとお天気がよろしくないようですね。
すーさんはお仕事^^私もお仕事^^

ではでは!昨日開催されました「道犬保・第25回 北関東支部展覧会」の
ご報告をさせて頂きます。

私、今年から北関東支部にお世話になりまして
初めての北関東支部員として参加でございます。
朝7時までに会場入りし、テント設営などお手伝いをいたしました。

当日、お手伝いもございまして、何よりも我が迷カメラマン・すーさんが
支部専属のカメラマンを仰せつかり、別カメラも構え二刀流にて撮影です。
ちょっと無理がありますので、今回、私がほとんど撮影をいたしました。
が!やはり完璧に熟せませんでしたので、お見苦しい点はご容赦くださいませ。

当日、お会いした皆様方とゆっくりお話しも出来ず、大変申し訳ございませんでした。



開会式
1985.jpg
北関東支部 支部長 横浜氏のごあいさつでございます。






1986.jpg
当日の審査員の先生方。
右から牝組担当 谷川 明 審査委員長   牡組担当 磯谷 宏優 審査員






1987.jpg
谷川 明 審査委員長のごあいさつ。






1988.jpg
当日、参加された皆様方。
この日は、とっても良いお天気に恵まれ風もなく暑いくらいでした。






1989.jpg
昨年度 牝組全犬優勝トロフィー返還。「久磨姫 苫小牧増田 」
IMG_9471.jpg







1990.jpg
昨年度 牡組全犬優勝トロフィー返還。「宗龍 越乃柄澤」
IMG_9469.jpg
すーさん大好き^^宗龍です!





個体審査が始まりました!
1991.jpg
幼犬牝 ゼッケン10番 「華不二」 彩北井上 ハンドラーはてるてる坊主さんです^^





1992.jpg
若犬牝 ゼッケン17番 「クンネイコル」 彩北井上 てるてる坊主さん大忙しですね。
本日、若犬牝組には「彩北井上ファミリー」黒褐三姉妹が登場いたします!






1993.jpg
ゼッケン18番 「麗羅」 洞熊須貝 レイちゃんの個体審査が始まりました。
この日は会場入りしてから、ぜんぜん落ち着きがなく、私、困りました。。






1994.jpg
なんとか我慢していますが、リードから伝わる「イヤイヤ」がよくわかりました。




「あたち、こたいしんしゃは、いたしません!
1995.jpg
早く帰りたいと、視線は車の方。。





「あたち、いたしません!!かえりましゅ!!」
1996.jpg
審査員から「はい、向こうに歩いてみてください。」の指示が入り
歩かせましたが、必死の形相で帰ろうとしていました。。。
この後、歯牙検査は無事に終わりました。
最近は、思ったほど嫌がらず検査に応じますが
個体審査終了後、レイちゃんが「イヤイヤパニック」に陥りました。。







1997.jpg
成犬牝 ゼッケン36番 「花鈴」 東京白花荘 花鈴ちゃんです^^







1998.jpg
成犬牝 ゼッケン50番 「皇蘭」 コスモス木戸 木戸さま御愛犬






1999.jpg
いつもながら、綺麗なハンドリング!





2000.jpg
未成犬牡 ゼッケン34番 「レタル銀嶺」秀優荘 坂井さま御愛犬。
タロウくんです^^




2001.jpg
今回、未成犬牡組には、「レタル銀嶺」 「フレ光」 「光太」と見逃せない3頭の出陳でございます。





2003.jpg
この次の風太の個体審査の前にカメラ持って、風太と一緒に
可愛いオチビちゃんたちに会って来ました^^

「ヤスー^^」こと「荒優」、手前のオチビちゃんは?





「みなしゃま、こんにちわっ!」
2004.jpg
風太の異母妹、そしてレイちゃんの異母姉 「栃佳」ちゃんのむちゅこ^^
お父さん犬は、10月に本部参考犬になった「刀風」!
あらっ!チュプくんの異母弟ですよ~!
北海道犬はご先祖を辿れば、みな親せき^^ですね。





2005.jpg
これから頑張って活躍してね!
来年3月の関東支部展で、デビュ~!です。






2007.jpg
仔犬大好き!風太^^とヤス~^^






2006.jpg
風太、ヤス~に「チュ~」されて、点目(笑)
風太、個体審査前にヤス~くんに心和ませてもらいましたね。
レイちゃんも、ヤス~くんの比較審査後に遊んでもらいましたよ^^
詳細は、また明日!

次回は風太の個体審査の模様からです。




飼い主様募集中!!ブラックタンの女の子^^」
2009.jpg
すーさんに抱っこされた、ちっちゃなレディー^^
この日で生後42日目だそうです。





2008.jpg
飼い主様 絶賛募集中!でございますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
気になる方、ぜひコメント欄よりメッセージをお寄せくださいませ!






ではでは、昨日の結果は!!









若犬牝組 特良一席!
2010.jpg
即日発効の賞状も頂きました^^
この日は、どうなるか!ほんとうに読めないレイちゃんでして、
でもね、よく頑張ってくれたと思います。
すーさん、うるうるしたらしいですよ(笑)

順を追って紹介させて頂きたいと思います!
昨日は、みなさまお疲れ様でございました。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
展覧会 お疲れで~す
お疲れ様でした。
とってもいいお天気で、展覧会日和でした。新潟にいると、この時期雨ばかりで、羨ましいです。
レイちゃん一席おめでとう!今年4勝目ですか?この秋は絶好調だよね。
風太くんもマイペースで一年がんばったね。

そして今回も、うちのタロウを載せていただいて、カッコ良く撮っていただいてありがとうございます。
未成犬になりましたが、まだまだ悍威表現、気迫不足です。  タロウはおっとりした優しい性格が最大の長所なので、悍威表現とかって、どうやったら鍛えられるんか悩むところです。
やっぱ運動でしょうかねぇー
2014/11/24(月) 17:38 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
お疲れ様
お疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうございました。
少しですけど、レイちゃんと風太くんの写真あります。
ただ…メール添付だとうちの回線弾かれちゃうんですよね。
ガラケーだからラインも出来ないし。

仕方ないので某所の私のアンダーグラウンド版裏報告で使っちゃってます(爆)

次は我らが関東ね、来年の(笑)
2014/11/24(月) 18:53 | URL | 風小僧 #/DnOSl.6[ 編集]
レイちゃん、
二週連続、特良一席おめでとうございます〜!!

う〜ん!凄すぎる!!どなたかが書かれていらっしゃいましたが、
翠雲さんご夫婦の日頃の研究、努力されている結果ですね!!
画像を見てレイちゃんが嫌がっているようには見受けられないのですが・・・リードから伝わっていらっしゃったのですね。
嫌がった理由は何なのでしょうか?男性が苦手なのでしょうか?・・・いや、いずれにしてもそれでもきっちり「やることは、やる」レイちゃんに、驚きです。やはり翠雲さんとの絆なのでしょうね。
保存会の様子を見て、やはり見学に行けばよかったなぁと後悔しております。
けれども体調を崩しまして声を発すると咳き込んでしまうのでジッとしておりました。残念!!

虎徹を連れて少しずつですが、走っております。が・・・脱走の時の恐怖?がトラウマになっているようで、後ろから来る車の音、ヘッドライトに反応し、散歩を拒否されています。・・問題山積です(−_−;)

ブログUP、楽しみにしております!
2014/11/25(火) 10:01 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ノビッキーさま
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました^^
ほんとに、良いお天気でしたよね~!暑いくらいでしたね。
レイちゃんにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます^^
あれ?え~と、5月の協会・新潟と先日の連合会と今回で3回目ですね!
岩手は、クマで全犬頂きました^^
風太^^のんびり頑張ります!

私が撮りました!すーさんだときっと(爆)
お会いするたびに、逞しくなっていますね!
未成犬3頭とも、まだまだ青年のお顔でしたよ^^これからですよ!
風太なんか、3歳になったとたん顔が老けました(笑)
成犬になるまで、あと1年!頑張ってくださいね!
2014/11/25(火) 10:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風小僧さま
こんにちは!
こちらこそ、日曜日はお疲れ様でございました^^
ちょっと、あたふた忙しくお話があまり出来ず残念でした~。
申し訳ございません。。
写真^^スーパーバズーカーで撮って頂けたのですね!
ありがとうございます。
私もガラケー所有者です^^メールも苦手だし「ライン???」の世界でございます(笑)

「裏」の方でございますね^^よろしくお願いいたします。

はい!来年年初め展覧会!お伺いさせて頂きますので
よろしくお願いいたします^^
2014/11/25(火) 10:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
レイちゃんにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます^^
ん~、何とか頂けました!
この日は会場入りから大興奮で、手当たり次第にわん!わん!吠えて落ち着き無だったのです。。
とりあえず、個体審査は我慢したらしいですが、その後が「積木くずし」でした~(爆)
追って、比較審査の模様の時にお伝えしたいと思います。

お風邪ですか?無理なさらず、ゆっくりしてくださいね。
虎徹くん、トラウマにならないといいですね。ちょっと心配です。
お散歩=楽しい!に早く戻るといいですね。

今回、北関東支部で北海道犬に関する資料を皆様に配布したのですが
お勉強になるかと思いますので、後日郵送させていただきますね^^
今日は雨降りなので、ご無理なさらず!!
2014/11/25(火) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/425-8f4a977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。