北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は薄曇りで寒いですね。
朝散歩、最低気温1℃ジャスト!


本日はシニア牝・牡の同時比較審査からでございます。
すーさんも、忙しいのか画像がやはり飛び飛びで
画像を追って、コメント付けるのが大変です。。。





1938.jpg
シニア牝 「花姫」 新聖舎 新潟支部 加藤まり子さま 御愛犬
あら、花姫は宗龍の母方、祖母の姉妹にあたるのですね!
代々胡麻毛を継いでいるのですね。






1939.jpg
シニア牡 「銀狼」 空知内藤 千葉支部 山田恵士様 御愛犬
こちらの父犬は「黒猟王」となっておりましたが、
あの樽前安本荘の黒猟王の直子なのですね。
後に、出陳表をじっくり見ると色々なことがわかりますね!

こちら各1頭の出陳で上記御愛犬がシニアチャンピオンでございました。







成犬第一牝組 比較審査
1940.jpg
当日12頭の申し込み9頭の出陳でございました。
32番「栃媛」安本荘は、栃国の同胎子で、風太やレイちゃんの異母姉妹です。
そうそう、出陳表にはレイちゃんの母犬が「フレ優」となっておりましたが
「マイ」の間違えてございます。






1941.jpg
36番 「虎姫」八甲田荘 菅原氏の御愛犬。
埼玉支部長の秋穂氏がハンドラーを務めました。





1942.jpg
39番 「ワグマ」 尾張小牧アカツカ 赤塚氏の御愛犬
ワグマちゃん^^ワグマちゃんもお久しぶりね!
お母さん犬のノンノちゃんは、この日不調の為欠席とおっしゃってました。
「ノンノワグマと盆栽」
見てみてくださいね^^






1943.jpg
この日のワグマちゃんは、只今換毛中でスッポンポンだと言ってました。
ワグマちゃんは、風太と同級生で風太のデビュー北関東支部展で
一緒に牡・牝でA一席を貰いました^^





1944.jpg
32番 「栃媛」が先頭をキープし、トップでフィニッシュです。





1945.jpg
特良一席 「栃媛」 安本荘 長野支部 太田進様 御愛犬
特良二席 「妃雪」 札幌滝吉 静岡支部 松原知巳様 御愛犬





成犬第一牡組 比較審査
1957.jpg
15頭の申し込み11頭の出陳でございました。
52番 「三重錦」 バリケン荘 新潟支部 粉川義市様 御愛犬 ミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
54番 「北海神龍」 笹神明倫荘 新潟支部 神田淳一様 御愛犬





1958.jpg
45番 「フレ光」 札幌カリキ荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬。
46番 「栃国」 安本荘 長野支部 田中広志様 御愛犬
51番 「峰」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬





1959.jpg
風太もこれくらい綺麗に歩いてくれたらな~。
栃国を見るとどうしても、風太に重なってしまいます^^





1960.jpg
49番 「光太」 広尾北進荘 群馬支部 岩切龍彦様 御愛犬
シンバ~!頑張れ!!




1961.jpg
この後、シンバパパが体調が優れず、秋穂氏にハンドラーバトンタッチ!





1962.jpg
なんだか、和やかな一枚ですね^^






1963.jpg






1964.jpg





1965.jpg






1967.jpg






笑顔の伊藤氏^^
1968.jpg
特良一席 「フレ光」 札幌カリキ荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬
特良二席 「峰」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬





成犬第二牝組 比較審査
1969.jpg
19頭の申し込み8頭の出陳でございました。
ミキティお姉さんがハンドラーを務める「雪姫」相変わらず、気迫が凄いです!
お姉さん犬の「富士姫」は、名誉犬金賞の「優」なのですね!!



1971.jpg
73番 「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚求様 御愛犬
はい!「のりちゃん先生」と私の出番でございます!
背筋ピーン!で綺麗です。で、画像見てください、リードが張ってないでしょ!
のりちゃん先生、自ら歩いてくれております。





1973.jpg
私、とっても緊張しまして、なるべく緊張が伝わらないように頑張りました。




1974.jpg
ここで、のりちゃん先生からアドバイスが入りました!
コーナーになると、歩く速度が落ちて、そして私の顔を見つめます。
「違うわよ」と優しい目で、私を見ていました。
ああ~!!いったい、何が違うのだろか?
私の苦手なコーナー。やっぱり、ベテランののりちゃんは見抜いておりました。
どうして良いか分からず、思わず「のりちゃん、ど~ぞ。」と手を差し伸べました(汗)





1975.jpg
のりちゃんは、ブレないんです。真っ直ぐなんです!
センターがとても取りやすいのです!
風太を引くと重たくて大変だな。と思いレイちゃんの方が楽!と
思っていた概念が吹き飛びました!






1976.jpg
早足も真っ直ぐです!




1977.jpg
画像はここで終わっておりました。
特良一席 「白狼姫」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬
特良二席 「百合愛」 笹神明倫荘 新潟支部 柄澤ヤス子様 御愛犬

のりちゃん先生こと「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚求様 御愛犬
3番手でございました。。いつも、トップを歩く御愛犬。
講評では被毛の状態とおっしゃってましたが、私の力不足でございます。

一緒にリンクを歩き、トムさんも白井先生もおっしゃってましたが、
「のりちゃんはリンクを知っている」と。のりちゃんの綺麗な歩き方。
そしてブレない背線。何よりも初めて引く私をリードしてくれました。
そして、コーナーでは3回ほどご指摘も頂きましたし、頭が下がります。

のりちゃんと歩いて、一番大切な事を教えてもらいました。
のりちゃんは、リンクを楽しんでいました!
そうだ!風太やレイちゃんに綺麗に歩いてもらうには
リンクを楽しい!と思ってもらえるようにしないといけないですね。

私の課題「リンクを楽しく歩きましょう!」です。
来年の目標が出来ました。

のりちゃん先生、大変ありがとうございました。




あと少し画像が残っているのですが、本日もお仕事の時間がやって参りました。
次回で最終報告とさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





























































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さん 乃里灯をいっぱい誉めて頂き
ありがとうございます。 誰かも言ってましたが 誉められて伸びるタイプ
なんです(笑) 成績は良いに超した事は無いと思いますが、そこにたどり着くまでの
プロセスが大事だと思ってます。また今回展覧会でも余り話した事がない方々からも
足どうした?大丈夫か!と多くの方から声をかけていただきました。こうした繋がりが犬を飼ってる喜びに変わります。翠雲さんや ごんじまるさん達若い方々が展覧会の楽しみや喜びを人生のアルバムに残して頂けたと願ってます。 それでは 秘密の合い言葉 またお会いしましょう\(^_^)/
2014/11/21(金) 12:33 | URL | トム #-[ 編集]
大事な事言い忘れました。 皆さんから
心配して頂いた足もだいぶ良くなりました!北関東支部展では杖無しでも大丈夫だと
思いますありがとうございましたm(._.)m
2014/11/21(金) 12:42 | URL | トム #-[ 編集]
トムさま
こんにちは!
いえ!とんでもございません^^
乃里灯ちゃん、本当に良い子で色々教えて頂き私の方が感謝でいっぱいです!
のりちゃんを引かせて頂き、トムさんのお心遣いにも感謝しております。
このおかげで、また一つ勉強させて頂き、「やる気!」も出て参りました。

成績もですが、楽しんで展覧会に参加できることが何よりですね^^
今回の道犬協の展覧会の思い出は、大切にアルバムに飾ります!

足もだいぶ良くなったようで良かったです!無理はなさらないようにしてくださいね。
早いですね、もう明日!です^^
道中、お気を付けていらしてください!お待ちいたしております。
2014/11/22(土) 10:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/422-83f78605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。