北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は寒~い朝散歩でした。薄暗い中、風太と自転車運動をしていましたら
道路にタヌさんが横たわっており、車にさらにペタンコにされてもと思い、
歩道脇へ移動させました。それを黙って見ていられない風太。
動かないタヌさんですが、スイッチオン!それくらい、クマにも頑張ってよ~。。


さて、本日は若犬牡組の比較審査から載せたいと思います。



若犬牝組
1914.jpg
特良一席 「雪姫」 仙台洞口 東北支部 遠藤 好夫様 御愛犬
特良二席 「白鈴」 仙台洞口 山陽支部 甲斐 武則様 御愛犬
審査の模様の画像がなくて申し訳ございません。
最後の講評時の画像だけでございました。





若犬牡組 比較審査
1915.jpg
途中からの画像でございます。
ゼッケン20番 「八海龍」 南魚沼英荘 






1917.jpg
ゼッケン23番 「ヌプリ」 稚内武方荘 大和くん^^





1919.jpg
途中からの画像で申し訳ございませんが、当日は6頭の申し込み6頭すべて出陳でございます。






1916.jpg
ゼッケン21番 「虎徹」 高坂犬舎 お初参戦!虎徹くん!
気合が入ってますね^^




1918.jpg
虎徹くん、グイグイ引っ張っております。
それを、にこやかに見つめる白井先生。



そして。







1920.jpg
ここで、虎徹パパに白井先生のアドバイスが入ります。
首輪の掛け位置、リードの持ち方等教えてくださったのでしょう。
初めて展覧会に出る方には、とても良い助言ですね。
で!でたぁ~!私は見逃さないわよ、虎徹くん。
その、「おねぇ座り」(爆)









1922.jpg
首輪の位置も定まり、歩き方がとっても良くなりましたね^^




1921.jpg
上位3頭はちょっと休憩でございまして、4位決定戦に画像の3頭が歩きます。







1923.jpg
若さ弾ける若犬!オスはガウガウしちゃいますよね^^
虎徹くん、歩きも良くなって前へ出ましたよ!







1956.jpg
ちょうど人で言う、高校男子でしょうか、「オラ!オラ~!」状態ですね^^
確かに、風太もこれで苦労しました(汗)







1924.jpg
特良一席 「吹雪風」 南秋伊藤 庄内支部 伊藤正彦様 御愛犬







1925.jpg
特良二席 「玲央」 仙台洞口 東北支部 守 康浩様 御愛犬
       「純王」 北海梅本 四国支部 白井 直人様 御愛犬

そして、6頭中4番手につけました「虎徹」 高坂犬舎 野村 和宏様 御愛犬
虎徹くん、パパさん!大変頑張りました!






壮犬牝組 比較審査
1926.jpg
ゼッケン25番 「日光姫」 稚内武方荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬







1927.jpg
ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私のレイちゃん^^
ゼッケン27番 「咲耶媛」 くらしき荒木 四国支部 荒木 伸夫様 御愛犬





1929.jpg
ゼッケン29番 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟支部 石塚 求様 御愛犬
トムさんの御愛犬、はなちゃんです^^この日は、神田氏がハンドラーを務めました。







1930.jpg
比較審査開始でございます。
上の紹介でゼッケン28番 「華那」 つがる寿舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬
が載っておりませんでした。申し訳ございません。
5頭の申し込み5頭の出陳でございます。





1931.jpg
レイちゃん、ヤバイ。。すーさんを見つけてしまいましたね。
顔が「デヘヘ」になっております。







1932.jpg









1933.jpg
苦手なコーナーでございます。









1934.jpg
レイちゃん、リンクを歩くのを嫌がっていたのが伝わってきましたが
先頭を歩かせてもらっていますので、私の方が緊張です。
これは、いかん!








1935.jpg
後半、このコーナーのところでカメラを構えているすーさんに
突進する勢いで、本当に困りました。。。この後、すーさんにはどいてもらいましたけどね。
最初から、レイの視界に入らないようにね。と言っておいたのに。。。
しかも、コーナーに居ないでほしかったな~。。









1936.jpg
でも、最後まで頑張って歩いてくれました!
「ドヤ」顔のレイちゃんです^^

特良一席 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私の愛犬^^
特良二席 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟支部 石塚 求様 御愛犬





1937.jpg
で、最後はお決まりの「リンク。イヤイヤ」。。。
今回、早足無の審査でございました。歩く足の運びを見てくださったようです。
確かに一席は頂き嬉しいのですが、この後に「のりちゃん先生」と一緒にリンクを歩き
レイちゃんとの反省点や、今後の課題が盛りだくさん見えてきました。
「のりちゃん先生」とリンクを回り、何を感じ取ったのか最後にご報告させて頂きます。


今日は、ちょこっと仕事が詰まっておりますので、壮犬牝組までのご報告とさせて頂きます。
早くしないと、次の日曜日は北関東支部展になってしまいますね^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















































































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございます!!
こんにちは。
先日は大変お世話になりました。
当日はとても緊張(ハンドラーしなかったのに)してしまいました。
主人は緊張のあまり、教えて頂いた事が吹き飛んでしまったようです。・・・すみません、教えて頂いてたのに。
けれども、翠雲さんご夫妻の優しいお心遣いに主人共々、感謝しております!!

さて、展覧会の詳細な記事、こちらもありがとうございます。
実は・・・まともな写真が数枚だけでございました。(どれだけ緊張してたんだ?!)逆の方向から御主人様が写真を撮って下さったお陰で、よく分かりました。白井先生方の温かい視線にも嬉しく思いました
(^∇^)
なるほど・・・ああやってご覧になっていたんですね。
でも出ちゃっていたんですね、オネエ座り(歌舞伎座り)・・・御主人様のナイスショットに一人笑ってしまいました!!当日はすっかり封印していたと思っていたので!!

レイちゃんのカメラ目線・・御主人が大好きなのですね。そのために翠雲さんが「姿を見せないように」と指示を出されていたとは・・・!!
でも可愛い娘の晴れ舞台、自然と前へ行かれたのでしょうか?
(^∇^)

展覧会、本当にいい経験をさせて頂きました。なんて楽しかったんだろう!と思っています。
今後、また出陳する機会があるなら、やはりしっかりと体を作らねばならないですね。正直、ここが悩みどころで、自転車での引き運動がなかなか叶わないものですからどうしたものかと・・
階段の上り下りや、虎徹の体に負荷をかけて(巨人の星みたいに)歩くなどなど・・・思案しております。虎徹の体が壊れない程度で・・・試行錯誤してみます。

私のブログでも簡単に展覧会のことを載せていますが・・・あまりにも拙いものですから、ブログ内で、
『「翠雲さんブログ‘風と牙’」をご覧にください』
と、勝手に書いてしまいました。
申し訳ありません、完全に丸投げです。
長くなりました。
お忙しい中、失礼致しました!!
今後とも、よろしくお願いします。
2014/11/19(水) 15:20 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
こちらこそ、日曜日はありがとうございました!

パパさんの一生懸命な姿!頑張っている姿!素敵でしたよ^^
リンクに上がると、私でさえ未だ緊張いたします。

思った以上に、みなさま親切でしたでしょ^^
場数を熟していくと、もっと色々なことがゆっくり見えてきますよ。
今後は虎徹くんの肉体改造!ですね。
ご近所の奥さんは、MIXの中型犬のリードに腰に繋ぎ、毎朝ランニングをしています。
もう一方は、黒柴ちゃんと同じようにランニングしてますよ!
虎徹くんも、腰に繋いで一緒にランニングしてみては^^
虎徹くんも走れるし、ごんじまるさんの健康管理にも役立ちますね!
夜のビールがきっと美味しいですよ~^^

虎徹くん、脱走事件!私も、ハラハラドキドキしながら読ませて頂きました。
でも、本当に良かったですね!!ご無事で何よりでした!

「丸投げ」お気遣い無用ですよ~^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
2014/11/20(木) 10:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/421-5ee9ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: