北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


16日の展覧会が終わり、足が筋肉痛でございます^^
今回、風太は引かなかったので左腕の筋肉痛は免れました。

本日は、個体審査の模様を載せたいと思います。

そして、サプライズゲストが登場いたします^^





1896.jpg
こちらの虎毛の御愛犬。成犬第一牝・八甲田荘「虎姫」菅原氏の御愛犬です^^
これから、個体審査に入るところですね。






1897.jpg
成犬第一牡組の個体審査が始まりました。
ゼッケン49番 広尾北進荘「光太」 岩切氏の御愛犬^^
シンバくん、カメラ目線ありがとうね^^







1898.jpg
ほい!もういっちょ、シンバくん^^体の大きな御愛犬です。
シンバくんは、レイちゃんのフィアンセなんですよ^^







1900.jpg
ゼッケン52番 バリケン荘「三重錦」
ミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
この御愛犬も、ガッチリ体系で、私この御愛犬の「目」が好きです^^







1899.jpg
ゼッケン46番 安本荘「栃国」 長野支部 田中様の御愛犬
前回会った時より、さらに大人の顔になっておりました。
この栃国は、風太の異母弟です^^風ちゃんより、男前だわ^^







1901.jpg
トムさん、岩切さん、ミキティお姉さん^^
にこやかにお話し中^^









1902.jpg
成犬第二牝の個体審査が始まりました!
ゼッケン60番 笹神明倫荘「百合愛」






1903.jpg
そして、なぜか私^^
本日、大役を仰せつかりました!






1904.jpg
ゼッケン73番 稚内武方荘「乃里灯」 
トムさんの御愛犬をハンドリングさせて頂きます!!







1905.jpg
C.Nが「のりちゃん」です^^
とっても大人しくて、どこを触っても大丈夫ですし
フレンドリ~^^すぐに仲良くなれましたよ。

本日、私の指導をして下さるのりちゃん先生でございます!
よろしくお願いいたします。








1906.jpg
ゼッケン67番 新聖舎「雪姫」 こちらもミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
胡麻毛の若犬牡「八海龍」のお母さんです^^
凄い気迫で、ミキティお姉さん曰く「オスよ」とおっしゃっておりました^^







1907.jpg
そんな気迫溢れる「雪姫」ですが、歯牙検査はお姉さんの手に掛かれば
バッチリなのですね。この技術すごいですね。同時に上唇と下唇をめくってしまうのですね!
今度、レイちゃんに試してみたいと思います。
ベテランの技は「盗め!!」







1908.jpg
私とのりちゃん先生の個体審査です。
こちらも、白井審査員が担当でございます^^
乃里灯ちゃん、場慣れしておりますので私が軽くリードを持つだけです。






1909.jpg
微動だにせず、素晴らしい立ち姿のまま熟してくれます。
のりちゃん先生は「優良認定犬」なので、歯牙検査はフリーパスでございます。
ベテランのりちゃん先生の個体審査は難なく終了でございます!









1910.jpg
ここで、白花母さま登場です^^この日は、花鈴ちゃんと花ちゃんを連れて見学に来ました。
そして右にいる方は、風小僧さんと想太くんです^^
風小僧さんにお会いするのも久々でございました^^







1911.jpg
そして、そして!右の端で申し訳ございませんが、ブラウンのコートの女性。
ビックリ、えっ!どうして?と言ってしまいましたが、北海道からお越しの
yukoさん!チュプくんのオーナー様でございます!
訂正です!ブラウンのコートの方、youkoさんでは、ありませんでした~!!
yukoさん、失礼いたしました。
チュプくんは、レイちゃんの伯父さまにあたります^^
まさか、お会い出来るなんて!もっと、もっとお話ししたかったな~。










1912.jpg
「あっ、あの~、もしかして、やすおくんですか?」







「えっ?よびまちたか?」
1913.jpg
こちらミキティお姉さまの御愛犬 広尾北進荘「荒優」
しまったぁ~。。どうしても、やすおさんが頭から離れず
C.N聞くの忘れてしまいました~!ミキティお姉さん。ごめんなさい^^
23日、お名前教えてくださいね!

次回は若犬牡組からになりますが、比較審査の模様を掲載いたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまでした〜♪
yukoさんとの再会と併せて、展覧会見学も出来て、
みなさんとお話も出来て、楽しい一日でした。

来週も吉見総合運動公園に伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
2014/11/18(火) 15:55 | URL | 白花母 #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
翠雲さん♪
当日はお世話様でした。お天気に恵まれ、普段会えない方達と沢山お会いできて楽しい一日を過ごせました。
レイちゃんは順調に成長遂げいるのは、トムさんも言っているように、日々の努力の賜物ですね♪
レイちゃん特良一席!おめでとうございました♪

私なんてまだまだ!!で到底ベテランなんて言えませんが、お誉め頂ありがとうごさいます。私もワンコと同じで誉められて伸びて行く?タイプ?(笑)
翠雲さんは、きっと私よりセンスありそうなんで、ドンドン伸びてブイブイ言わせてらリンクを走るのも、そう遠くないでしょう\(^o^)/
我が家のメンコちゃん大アップして頂きありがとうございました。因みにコールネームはヤスオさんから『ヤスー』となっております。北関東では『ヤスー』と呼んでください♪また振り向きますよ(笑)
2014/11/18(火) 16:51 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
お疲れ様でした
お久し振りでした(笑)
近場かめちゃくちゃ遠くか、出没地点が極端なので半年ぶりですね。
次はすぐですよ(爆)

翠雲さんもすっかり道犬を操る熱い女性ハンドラーになられたようで♪
北関東支部展もリンクに華を添えて下さいね。
また、週末に(笑)
2014/11/18(火) 20:12 | URL | 風小僧 #/DnOSl.6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/18(火) 22:18 | | #[ 編集]
ありがとうございました☆
展覧会、お疲れ様でした!
初めての本州での展覧会見学、そして生の翠雲さん、風太くん、レイちゃん初め、ネット通しての有名な皆様方にお会いできてとても感動の一日でした(^o^)
急にスマフォ向けちゃって、レイちゃんに嫌な思いさせちゃってごめんなさい。、、😥

展覧会、いつも気にはなっていたのですが、こうやって見学に行くと仲間がいて嬉しいなあの一言ですね。これからの帰省の折の楽しみが出来ました☆
こんどの保存会も、頑張ってくださいねーヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、、ブラウンのコートの女性は、私ではありませんm(_ _;)m (ikkoさんかと。。)
2014/11/18(火) 22:27 | URL | yuko(チュプ家) #-[ 編集]
 レイちゃん、翠雲さん日頃の頑張りの成果ですね、特良一席おめでとうございます。
トムさん怪我は大丈夫ですか?早く治して復活されると良いのですが、
乃里灯ちゃんはリュートの同胎児ですが、優秀で良い子ですよね~
リュートとは大違い(飼い主のせいか!)
23日の北関東支部展、準備など大変でしょうが、頑張ってください。
野暮用で参加出来ず非常に残念です。

2014/11/19(水) 08:21 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
白花母さま
こんにちは!
日曜日は、ありがとうございました^^
花ちゃん、花鈴ちゃんにも会えて良かった^^
そして、yukoさんともお会い出来てハッピーな一日でした!

来週もお会い出来ること、とっても楽しみにしております!
お気を付けていらしてくださいね!
2014/11/19(水) 10:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉さま
こんにちは!
16日はお疲れ様でございました!
こちらこそ、お世話様でございました^^
いえ、いえ!恐縮でございます。これからも、レイちゃんと一緒に成長出来たらと思っております。
レイちゃんに、お祝いのお言葉も頂き、お礼申し上げます。

そうなんです!「ベテランの技は見て覚えなさい!」と少々昔気質でございますが
新潟支部展の時に、夏井先生が「ミキティお姉さんを目標にしなさい!」とおっしゃって下さいましたので
今後とも頑張らさせて頂きます。よろしくお願いいたします!
あらっ^^「ヤスー」くんなのですね^^
今度の日曜日「ヤスー」くん、たっぷり愛でさせて頂きます♪
23日、お会い出来るのを楽しみにしております。
道中、お気を付けていらしてください!
2014/11/19(水) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風小僧さま
こんにちは!
日曜日はお世話になりました^^
久々にお会いしましたね♪想太くんもお久しぶりでした!
今度は、杏ちゃんにも会いたいな~。
お車も新調されて、ゴルフでないから2頭乗せられますよね(笑)

おっ!Coming Soonなのですね^^
ではでは、来週お待ちいたしております♪

そんな、滅相もございません!まだまだ、修行の身でございます。
今度はスーパー側対歩王子を引きますので、頑張ります!
道中、お気を付けていらしてくださいね!
2014/11/19(水) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
yuko(チュプ家)さま
こんにちは!
日曜日は、こちらこそありがとうございました^^
ほんと、ビックリいたしましたよ!
まさか、千葉でお会い出来るなんて!!本部テントで頭の中が真っ白になりました(笑)
はい~^^こんな生翠雲でございました^^
レイちゃん^^スマフォ、見たことがないので失礼いたしました(笑)
アナログな私はガラケーでございまして、ハイテク機器を見たことないレイが
警戒モードに入っちゃいました^^

展覧会は色々な方に会えて、楽しいですよね^^
遠いですが、帰省の際にはぜひ、またお越しくださいませ。
私もいつかは、風太とレイを連れて本部展に行きたいと思っております。

た、大変失礼いたしました~~!!ikkoさん、駒雄くんのオーナー様ですね。
訂正させて頂きます~!

では、また23日も頑張ります!
2014/11/19(水) 10:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!
レイちゃんに、お祝いのお言葉を頂きありがとうございます^^
トムさん、足が痛々しくて、早く良くなるといいですね!
乃里灯ちゃんは、リュートくんと同胎なのですね!!
ほんと、のりちゃんは私の先生役を立派に務めてくれました。
感謝です^^

23日、来られないのですね。。あらあら、白いお孫ちゃんに会うのを
楽しみにしておりました。
3月にお会い出来ましたら、お孫ちゃん紹介してくださいね^^
楽しみにしております!
2014/11/19(水) 10:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おめでとうございます
今週は応援、見学見送ります。
猟犬3年生のさぼうがもう少しでイノちゃんに辿り着きそうなので、山歩きお休みできません(^人^)
頑張って!
風小僧さん保存会の本部展にきてたね。
2014/11/21(金) 17:23 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜さま
こんにちは!
レイちゃん、展覧向きなのか?獣猟向きなのか?
謎多きレディーでございます^^

さぼうちゃんは、猟犬として「今」が大切な時なのですね!
今年は、ここも鹿や猪、タヌキが度々出没しております。
3月には会えるかな~?楽しみにしていますね^^

バイタリティー溢れる風小僧さん^^
明日もまた、来てくれるそうです!

さぼうちゃん、猪の「牙」には気を付けてね!
2014/11/22(土) 10:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/420-0fd64782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
