北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝のお散歩も「真っ白け!」でした。
また、この霧のおかげで東北道一部通行止めですね。

今朝は、すーさんの出勤が早いので、4時過ぎに起床。
お弁当をさっさと作って、ちょっと早いけど朝散歩。

真っ暗の真っ白けで、少々薄気味悪い朝の歩き散歩。
そして、真っ暗な中、今度は自転車散歩。。

例の撮影も昨日で終了したらしく、トラックがたくさん来ていて
お片付けをしていました。きっと徹夜でやっていたのでしょうね。


日中、西風ビュンビュンですが、日差しはまあまあ暖かいです。
風太は、まったり日光浴^^



「お母さん。。なんか用?」
1850.jpg
寝ぼけ眼の風太。








「ボクは眠いよね。。」
1851.jpg
気持ち良さそうだね~。
でもさ、ちょっといいかな?










1852.jpg
ほれ、ブラシするよ。








「ぽんぽん、お願いね!!」
1853.jpg
ブラシを見せると、お腹を見せる風太。









1854.jpg
何だか、ネコ科の動物のように鋭い目つきね。
ぽんぽん、ブラッシングで放心状態^^











「ぽんぽん、気持ちえぇ~!!」
1855.jpg
決して、怒っているのではありません^^
気持ち良すぎて、超放心状態^^
今日は、風が強くて乾燥しているから
静電気パチパチ。
「純猪毛ブラシ」で、お腹も艶々ね!







風太があられもない姿でブラッシングをしていても。。。







「ふうたおにいしゃん、だらしないでしゅね。」
1856.jpg
と、我関せずなレイちゃん。
なんだか、レイちゃんが大人に見えるわよ^^











「あらあら。。ふうたおにいしゃんが、ヘンでしゅ。」
1857.jpg
と、冷ややかなレイちゃんの視線の先には。

















1858.jpg
前足・・・開脚
で、何をしている?
たま~にやるんですが、寝床を定める時に開脚します(笑)
でも、なんでだろう??。

今日の夕方散歩は風が強くて嫌だな~。
どうか、風が収まりますよ~に!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こちらも寒いです。周囲の山々は白く雪化粧v-276
午後は庭に風花が舞っていました。
明日の朝はうっすら白いかも。

風太君、ブラッシングで気持ちよさそうですね。
前足開脚v-405
初めてみました!
ここまでの開脚は見たことがないですね。
風太君、もしかして体が柔らかい?v-8
2014/11/13(木) 18:31 | URL | フ-カママ #ICKRwlZI[ 編集]
やはり・・・!!
北海道犬は面白いです!!
虎徹もへ〜んな格好をしますが、
風太君には負けました(^∇^)
他の犬種もこんな感じなのですかね?
他を知らないので、北海道犬のユニークさがたまらなく愛おしいのです。
今日主人が用事があってそちら方面へ出掛けたのですが、霧がひどくて大変だったらようです。常磐道を使ってなんとか辿り着いたようですよ。
見通しが悪いとか散歩も不安ですね。どうぞお気を付けくださいませ。
2014/11/13(木) 21:11 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
今晩は、いつも楽しく拝見させていただいてます。

前足で開脚する風太くん凄い

また、ブラシする時お腹見せるのも凄い。  
サツキは絶対にお腹見せないです
警戒心が強い?

ライミと遊ぶ時には自分からするんですがね、、

信頼関係疑う時がありますよ、、、
2014/11/14(金) 02:45 | URL | オードリー #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
風花が舞うのであれば、寒いですね~。。
今朝、ここは2℃でした!
朝散歩が厳しくなりますね。

前足開脚^^初めて見た時は具合が悪くて、倒れる一歩手前?
など思いましたが、寝床を決めるのに、こんな事をします^^
脱臼?と思うほど、柔らかいですね(笑)
2014/11/14(金) 14:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
笑ってしまいますでしょ^^
最初見た時はビックリしましたが、最近は慣れました(笑)
実はね、レイちゃんも寝床を決める時、この様な仕草をします。
お父さんが同じだから、父犬の栃雄譲りなのかしら^^
ちなみに、他の犬では見たことがないです!

霧、凄かったですよ~。
ご主人も大変でしたね。明後日は、どうか霧が発生しません様に!
でないと、東北道~首都高に行けないですものね。
明後日、よろしくお願いいたします!
2014/11/14(金) 14:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
オードリーさま
オードリーさま
こんにちは!
ありがとうございます^^

脱臼でもしたの?って感じの開脚ですよね^^
あらっ、サツキちゃんはお腹ダメですか!
我が家は3頭とも、お腹ナデナデ大好きです。
サツキちゃん、「急所は見せませぬ!!」って
感じなのかしら^^
2014/11/14(金) 14:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/417-ac6109ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: