北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は肌寒い一日でした。今朝はお散歩時、小雨がパラパラ。
午後からお天気が回復に向かうそうですが、どうかな?

さっき、10時ちょっと前。レイちゃんと家の前で歩様のお稽古をしていたら!
「ドカッ!」と音と同時に、足元グラグラ。。地震ですね!!
ビックリしましたよ。レイちゃんも、吠える吠える。震度4でございました。


ではでは、昨日の夕方散歩でございます^^


1832.jpg
最近すーさんの帰宅が遅いので、私が3頭のお散歩担当です。
まずは、レイちゃんから自転車でお散歩!












1833.jpg
あらっ!レイちゃんの側対歩。
最近は、猛ダッシュすることは少なくなり、高速早足がメインですね。





毎日のお散歩コースに閉校になった高校があります。
ここのところ、何やら騒がしくなり、また何かの撮影を始めるのだなと思っておりました。

今回は、厳重警戒!いつもはいない、ガードマンが高校の周りを囲んでおります。

1834.jpg
コンデジだから、良く撮れませんでしたが、校庭の奥に何やらゲートみたいな物が!








1835.jpg
で、画面左の校舎の屋上には、たくさんの灯光器が設置されておりました。
もうすこし、撮りたかったのですが、ガードマンに「カメラやめて下さい!」と言われ、
撮影断念。私がガードマンに何で!と強い口調で言ったら
「指示なので。。。。」しか言わない。私の「何で!」の口調に反応したのはレイちゃんです!
ガードマンに向かって吠え始めました!きっと、私の「イラッ!」とした感情を読み取ったのですね~。

吠える吠える。。「あたいのおかあしゃんに、くちごたえしたら、ただじゃおかないわよ!」と
私の守りに入りました。そうだよね~、いつものお散歩コースに怪しいガードマンは、こんなに
たくさんいないよね~。
この後、正門の方へと進みますが、そこにも至る所にガードマンがいます。
ガードマン=私の敵とみなしたレイちゃんは、すべてのガードマンに吠え攻撃をしておりました(汗)

学校の玄関上には「ガースー黒光り中央刑務所」なる看板がありました。
ガキの使いの撮影なのですね!

昨日が撮影のメインだったのかな?撮影に使う派手なバスや、出演者たちがたくさん来てましたよ。









1836.jpg
お次は風太と大牙を連れて歩き散歩。











1837.jpg












1838.jpg
何かありましたか?











1839.jpg
今日はまだ、何もいないね~。
最近ちょっとお散歩コースを変えまして、藪に潜む雉を追い出すことが
楽しみな風太です^^クマに向かわなくなっても、獣猟本能は健在です。










1840.jpg
雉さんが、夜寝るのに「じっ」と潜んでいるのを探し当てます。
先週は2羽追い出して、月曜日にも1羽追い出しました。
ここは、人通りもほとんどなく、鬱蒼とした藪でございます。
それに、付き合わされる大牙は、迷惑だそうです(笑)








1841.jpg
決して私の前を歩かない大牙。後ろから「待ってくださ~い」とスタコラ^^








1843.jpg
ここは、いつもの公園の駐車場。昨日は、ここにたくさんの都内ナンバーの車が
集結。真ん中に止めてある、白いハイエースで出演者やスタッフをピストン輸送してました。
画像の橋、これを左に行ったところが撮影現場の高校です。
なので、この駐車場は昨日、一般車両進入禁止状態でしたよ。











1842.jpg

今朝もガードマンがたくさんいましたが、駐車場はガラガラでした。
いつまで、撮影が続くのか分かりませんが、レイちゃん、また夕方
吠えるんでしょうね~。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そんなに凄い数のガードマンが?
アイドルが来るのかしらね。

飼い主の声の調子や態度はすぐにわかりますね。
犬は欺けない・・と感じますv-8
もうレイちゃんには「ガードマン=敵」になっちゃいましたね。
この刷り込みもなかなか消えませんね。

午前中にタイヤ交換しました。
明日の夜は「ミゾレ」の予報です。
2014/11/12(水) 13:25 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
昨日の夕方までは、たくさんのガードマンがいました!
かなり、有名な芸能人が多数来ていたらしいですよ。
今日は撮影も終わり、トラックがたくさん来てお片付けをしていました。

ガードマン=敵!やっぱり、昨日の夕方も吠えました。。。
ちなみに、展覧会の審査員=歯牙検査なので、審査員も大嫌いです(汗)

もう、スタッドレスの時期なのですね。
今日は冬型が強まり、こちらは凄い風です。
そろそろ、雪の便りですね!
2014/11/13(木) 10:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/416-65e6c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。