北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から曇り空。空気も冷たく寒い日ですね。
そんな寒い週末の夜ご飯は、「お鍋」ですね!


レイちゃん、昨日で16ヶ月になりました^^
北海道犬保存会では、2歳になるまで「若犬」クラスですが
北海道犬協会では、16ヶ月以上24ヵ月未満は「壮犬」クラスとなります。
レイちゃん、ちょっとお姉さんになったかな^^






「きょうのあたちは、おそらとおなじ、ちょっとごきげんななめでち!」
1806.jpg
何だか、今日は乗り気ではないわね。画像のついでに歩様のお稽古も!と
展覧用の首輪着けて来たのが嫌なのかしら?物覚え良いからね~(汗)












1807.jpg
今日の画像見て思ったのですが、レイちゃんにも眉毛が!!
何だか、立派な「への字」眉毛ですね(笑)










1808.jpg
眉毛を意識してしまうと、しかし立派だね~^^
先日の「ごめなしゃい。。」の表情とは全然違い、今日は凛々しいわね!











1809.jpg
と、思ったら、あくび^^
今日は、ここで笑顔のレイちゃんが撮れませんでした。。










「はやく、あしょびましょうよ!!」
1810.jpg
「アウアウ」私に文句を言っております。
ほんと、今日は機嫌が悪いわね。

と、さらにレイちゃんのご機嫌を損ねることが。。。









「あたちに、きがるにくちぶえふかないで!」
1811.jpg
レイちゃんの視線の先には?お散歩中の年配のおじちゃんが
レイちゃんに向かって口笛を吹いたのです。レイちゃん、ちょっとイラッ!としております。














「あたちに、ケンカうるき?」
1812.jpg
親しみを込めて口笛を吹かれても。。
北海道犬は二君に仕えずと言われ、他人には無愛想で馴れ難い所があるように見えますが、
それだけに主人や家族には忠実で従順する良い性格を持っております。
北海道犬保存会の「家庭犬としての北海道犬」から引用いたしました。
レイちゃん、機嫌が良くても他の人に話しかけられたりすると、怒りますけどね。。



この後、レイちゃんとたっぷり遊んであげました^^
仕上げの歩様のお稽古も無事完了です!





1813.jpg
それでも、まだまだご不満なのか?
レイちゃん、今日は笑わないの?









「アハ^^そんなこと、ないでちよ!」
1814.jpg
最後の最後にやっと笑顔のレイちゃんになりました^^

夕方散歩は、雨が降らないといいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんとはクラスが違うのですね?!てっきり同じだと思っておりましたσ^_^;
レイちゃん、歩様の練習はバッチリなのですね!!
我が家の虎徹君は・・・気分にムラがあり、あわよくばササ先輩の所へダッシュしようとします・・・
ふう・・・。
首輪が無事に届きましたが(アクシデントがあり届くのが遅れました)、
皮のいい匂いがするようで・・・当日大丈夫だろうか?と一抹の不安がよぎります。でも楽しみです!

レイちゃんのご機嫌斜めな理由、展覧会用の首輪が原因なのでしょうか?「あたちの分かってるのよ!」という雰囲気ですね(≧∇≦)
すみません、後ほどメールをさせて頂きます
2014/11/09(日) 10:37 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
今日はちょっと残念なお天気ですね~。。

そうなんです。レイちゃん、ちょっとの差で「壮犬」になりました。
きっと一番のオチビなんでしょうね~。
虎徹くんは、「若犬」クラスですね^^
保存会の方なら同じ「若犬」ですよ~。
レイちゃんね~、歩様は良いのですが審査員の方々が嫌い!と言う一面も
ありまして、歩いている最中に止まります(汗)...

首輪、これから当日まで毎日着けて散歩してみてください。
レイちゃんも、展覧用の首輪は警戒モードに入りますので
只今、毎日装着でお散歩です^^慣れてもらわねば!!
メールありがとうございます^^これから、ご返信いたします。
少々、お待ちを!
2014/11/09(日) 12:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/414-def23728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
