北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


大牙にお祝いのお言葉、ありがとうございました^^

さて、今日で10月も最終日。もうすぐ年末にお正月!
歳を重ねると1年が早く過ぎてゆきます。

明後日は、保存会の北奥羽支部展。
月末・月初め、仕事が忙しく残念ながら不参加。
去年、風太が獣猟競技で全犬優勝を頂きました。
今年は、ハヤテくんに期待を掛けております!
ハヤテパパに優勝旗の返還をお願いいたしました。
そして、またハヤテパパの手に戻りますように!!


レイちゃん、とっても、と~ってもお気に入りの場所を発見しました!





1715.jpg

じゃ~ん!もみ殻の山です^^











1716.jpg
レイちゃん、究極のじゅりじゅり^^と言うか、泳いじゃってますね~(笑)











1717.jpg
レイちゃん、幸せそうだわ~^^












1718.jpg

もみ殻、らぶ^^











「おかあしゃん、あたち、まだかえらないわよ!」
1719.jpg
とっても、喜んでもらえて良いのですが、これから毎日
このもみ殻が焼かれるまで、お付き合いしないといけませんね。
毎年の楽しみが出来て良かったね!







では、レイちゃんのもみ殻泳ぎをご覧ください^^


















さて、昨日の大牙のお魚ご飯。
ごんじまるさんのリクエストに応えて!

1721.jpg
美味しくなさそうでしょ~。カリカリフードに白米、お魚は「タラの頭」
それと、大好きな魚肉ソーセージ^^そこに、フレックスシードとココナッツオイル!
タラの頭はこの時期、行きつけのスーパーの鮮魚コーナーにて
破格の値段で売られております。大きなのが4・5個入って150円!
キャベツとじっくり煮てあげました^^
この後、手でま~ぜ混ぜしてしまうので、グッチャグチャに。。。
日によって、シャケのアラや脂っこくなさそうブリアラになります。
我が家の「お魚ご飯」でした^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
大牙くんのお魚ごはん、ありがとうございます〜!!
バラエティに富んでますね!!
今まで、魚といえば「煮干し」や、鰹節しかあげたことがなく、もっぱら鶏肉や、豚肉を湯がいたものしかあげたことがありませんでした。
ワンコもお魚が大好きな一品なのですね。参考にさせて頂きます!!
2014/10/31(金) 14:34 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
こんにちは

レイちゃん楽しそうでいいけど

耳の中にもみ殻が入らないか心配です

これからも楽しいブログ拝見させて頂きます
2014/10/31(金) 16:19 | URL | オードリー #-[ 編集]
可愛いですね、モミガラ遊び。
2014/10/31(金) 20:05 | URL | レオンママ #-[ 編集]
レイちゃん、凄い!
「もみ殻で泳ぐ」とは意外な特技を!v-8
でも、気持ちよさそうですね。

↓大牙君、7歳のお誕生日おめでとう!!
お祝い遅れちゃってごめんね。

渋い顔して、ヌイグルミに夢中になる大牙君。
素敵なキャラですね。
これからも元気でボスとして君臨してくださいね。
2014/10/31(金) 22:29 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
今日は雨降りですね~。。
大牙のご飯、たいしたことないのですが、安~く仕上げております^^
意外と頭の骨は平たいので、安心できます。
あと、焼きサンマも食べ終わった後、頭と骨と尻尾もトッピングしちゃいますよ。
結構、気にせずバリバリ食べても異常なし!
青魚の飽和脂肪酸は人間にはとっても良いですが、ワンにはきつすぎるので
アジ、サバ、イワシなどは大量にあげない方が良いみたいです。
白身の魚や鮭、トラウト(鱒)、ニシン、ホッケなど良いみたいですね^^
タラも◎^^本日、タラを丸一本購入しましたので、後程外で捌きます!
今日も、みんなご馳走にありつけるわね^^
2014/11/01(土) 14:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
オードリーさま
こんにちは!

はい^^レイちゃん、とっても喜んでおりました!

お口には入ってしまいましたが、耳は大丈夫ですよ^^
北海道犬は吹雪でも雪が耳に入らないように「耳毛」が豊富なんです(笑)
レイちゃん、女の子ですが風太より、耳毛が豊かです(爆)

今度、機会がありましたら耳毛アップの画像載せますね^^
2014/11/01(土) 14:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レオンママさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^

お転婆で、ちょっと変わったレイちゃんですが
今後ともよろしくお願いいたします^^
2014/11/01(土) 14:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
レイちゃん、予想もしないことをいっつもやりますね^^
海外の動画で、落ち葉の山に潜って遊ぶゴールデンがいましたね^^
何か、興味をそそるものがあるのでしょうね。

大牙にお祝いの言葉を頂きありがとうございます!
ぬいぐるみと、おっさん秋田犬^^
ギャップが激しいですよね(笑)
気は優しく力持ち!の大牙はまた1年元気に過ごします!
2014/11/01(土) 14:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/410-f0d04144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
