北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は時折雨が降る落ち着かないお天気です。

朝の「ダブル散歩」は無事に出来ましたが、その後は雨。
10時過ぎに雨が止みました。涼しいので、ちょっと足を伸ばして
我が家から、徒歩10数分のところにある公園に行ってきました。






風太とここに来るのは2度目です。
DSCN4998.jpg
そんなに遠くはない公園ですが、とにかく何もなくてほとんど来ません。
他の犬や人も少ないので、良いのですがお散歩コースにはちょっと不便です。

久々に来ましたが、だぁ~れもいない。
芝生も一応手入れされていますが、殺風景な公園ですね。











お得意の穴掘りが始まりましたね^^
DSCN5000.jpg
公園の奥に進むと、そこは唐沢山に続く林道です。
写真奥は山の中。イノシシに鹿にツキノワグマも住んでいます。








DSCN5001.jpg
何かを見つけた風太。杭をなぎ倒す勢いで引っ張ってますね。
目の前にいたのは、小さいカエルでした^^







山の上から、おじちゃんが歩いて来てちょっと警戒モード。
DSCN5002.jpg
いつもの、おちゃらけた顔が精悍な顔つきになりましたね。
なぜなら、おじちゃんは風太の大嫌いな傘を持っていたからです^^








公園の中央へ移動です。
DSCN5003.jpg
緑が豊富で空気は最高!しかし、誰もいないし何もない所だわ。







大きなアロエ?に腰が引けている風太です。
DSCN5004.jpg
確かこの場所は菖蒲が咲いていたはず。







あらま、木製の遊歩道の底が抜けるらしいので「通行禁止」寂れているわね~。
DSCN5006.jpg
記憶によると、3年ほど前はここに綺麗な菖蒲が咲いていました。
今は影も形もなく、雑草だけがおおい茂った状態です。。。







ふと気が付くと、また風太は穴掘りを始めていました。
面白くもないですが、動画でどうぞ!
[広告] VPS


風太の穴掘りが長くなりそうなので、途中で止めてもらいましたが
何がいるのかな?と毎回考えます。この長い穴掘りに付き合っても
結局は何も出てこないのですが、本犬はいつも真剣ですね。








「ボクはこの公園、気に入ったよ。」
DSCN5010.jpg
今度は林道の奥に進んで、野生動物の探検にでも行きましょう!
帰り道、雉が突然飛び立ち私の肩が抜けそうになりました。
初めて見る雉さんに、風太は大興奮。山の中でイノシシや鹿に出会ったら
きっと私は引きずられるでしょうね^^とってもパワフルな風太です。

何もない本当に寂しい公園ですが、風太はとても気に入ったようです。
また、涼しい時を見計らって遊びに来ましょうね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
共通項
傘ぎらい、キジ大興奮。

同じです。
キジ、であった所を覚えていて、その辺りを通るたびに警戒・興奮モードです。

穴掘りも。
穴掘りは、させるときりがないので、さりげなくリードでコントロールしてしまいます。
自然な行動だと思うのですが、枝かじり・他の犬の尿をなめる・穴掘りは短い時間できりあげさせるようにしています。
よいのか、わるいのか、分かりませんが。
2012/06/07(木) 11:57 | URL | ryuji #AJPLlBbQ[ 編集]
Re: 共通項
ryujiさま
こんにちは!
今日は蒸し暑いです。風太もちょっとバテ気味です。。

禅君も傘が嫌いでしたよね^^
北海道犬の特徴でしょうか、前回興味を持った物があるところは
覚えていますよね。
只今、風太はヘビがいた所が気になって毎日観察しています^^

穴掘り、何がいるのか分かりませんが、散歩の時に必ず掘ります。
冬は穴掘りをしなかったのですが、春先から始まりました。
興味がなくなるまで、もうしばらくかかりそうですね^^
2012/06/08(金) 13:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/41-e7f4f9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: