北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨晩の雨で、今朝は靄がかかっていました。
薄暗い中のお散歩は、ちょっと不気味でした。


さて、昨日の続きをどど~んと紹介いたしましょう!





1665.jpg
風太、一度泳いでしまえば躊躇なく川へ入ります。






「レ~イ!鬱陶しいぞ!」
1666.jpg
岸にたどり着くと、そこには猛獣麗羅が待ち構えておりました^^










「オレの邪魔するなよな!」
1667.jpg
風太、ちょっとイラッ!としたようですね^^
レイちゃんは遊びたいのですが、風太は泳ぎに夢中なのです。










1668.jpg
風太は泳ぎを楽しんでますね^^
川へ誘うのに、石を投げます。それが「ドボン!ドボン!」と音を立てると
一気に川へ入って行きます。あとは、何かが流れてきた時も。










1669.jpg
レイちゃん、公園に遊びに来ていた小さい女の子を観察中^^
昨日のレイちゃん担当がすーさんで、私が風太担当でした。










1671.jpg
レイちゃん、どうしても風太に絡みたい。。






「あしょびましょ!」
1672.jpg
レイちゃんが誘っても、風太はイラッ!(笑)











1674.jpg
今度はリードを咥えて戻って来ましたよ^^









「ふうたにいしゃん!こっちゃこ~い!」
1675.jpg












1676.jpg
レイちゃんの足元から、すぐに深くなっています。
なので、風太の所に行けませんね^^
風太も、毎回どうしてレイちゃんの近くに戻ってくるのかしら^^
だから、レイちゃんに捕まっちゃうんだよ。










1677.jpg
風太、再び川へ!









1678.jpg
何かをゲットしてきたようですね。







1679.jpg
何を持って来たの?










1680.jpg
そ、それは、ワシのマークの大正製薬!!








1681.jpg
ファイト~!いっぱ~つ!










1682.jpg
リポビタンDね!









1683.jpg








1684.jpg
風太!回収ご苦労!








「川にゴミなんて、捨てたらダメだよ!この前なんか、ネコちゃんが捨てられていたんだよ。
ボクのお母さんが、無事に保護したけどね。」
1685.jpg









「小さい子供や、ボクたち犬も川遊びするんだよ。お魚だって可哀そうだよね。
だから、ぜったいにゴミは捨てたらダメだから。。」
1686.jpg









ね!
1687.jpg
不法投棄や、川にゴミを流せばどこかへ行くだろうとか、
まさか子猫を箱に入れて、流すとは。。。ちょっと悲しいですね。
ビンだって、川底で割れていたらケガをしてしまいます。
いつまでも、綺麗な川で遊びたいよね!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(__)
風太君、気持ち良さそうに泳いでますね(^_^)
レイちゃんは泳ぎには慎重なのですね。
草を頭に乗せて必死に泳ぐレイちゃん、可愛いです(*^_^*)
風太君ゴミの回収偉いですね。
けれど、ゴミを捨てていく人本当に多いですよね!
我が家の近辺でも、缶や瓶を他人の家の塀の上に置いていったり、
道に食べかけのハンバーガーや、弁当が無残に捨てられていたりと
ビックリ!だし、呆れてしまいます・・・。
自分で出したゴミなのだから、責任をもって持ち帰るべきですよね!
まして、ネコを流すなんて信じられません。
天も今の時期だったら気温も水温も低いから助からなかったでしょうね・・・(>_<)
「風太君!風太君が見つけてお母さんが保護した子猫は我が家で元気に
走り回っているからね、安心してね(^_^)」
2014/10/27(月) 18:49 | URL |  さくら母 #-[ 編集]
いやはや、
リポDには爆笑です
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
こうしたワンコの思わぬ行動、たまらないですね。CM、知ってたのかな?、風太くん。
川から上がってきたら時の風太くんの表情、翠雲さんは「ちゃら男」とおっしゃってますが・・・そんな言葉は全く想像できない、精悍なお顔だと思います!!

それにしても、きれいな川なのに、
いろんなものを流す人がいるんですね・・・そういう人の気持ち、その行動に取る前に「そっと覗いて」見たくなるのです。どんな気持ちなのだろうかと。人としての気持ちがあるのかどうかと・・・
翠雲さんに拾われたネコちゃんは本当に幸運でしたね。スクスク育っているのですね。よかったです!

ところで・・・大牙くんは川遊びはしないのですか?シャンプーのお写真を見るとシャンプーはあまり好きでないことは分かりますが・・お水はいかがですか?
2014/10/27(月) 21:25 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
さくら母さま
こんにちは!
今日は北風がビュンビュンで寒いです。。日曜日、良い思い出になりました^^
川には捨てるわ、道路からマックの袋やコンビニ袋は投げるわ、草むらには不法投棄。。。
そして、カラスが散らかすから、カラスが悪者に。。。
自分の目の前から消えればいい!と思う人たちなのでしょうね。
天ちゃんは、「生きる!」そして、さくら母さまの許へ!と運命が決まっていたのでしょうね^^
もちろん、風太の活躍も!ですね^^
2014/10/28(火) 14:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
「ふぁいと~!いっぱ~つ!!」ですね(笑)
川に流れる物、結構拾います^^
夏場は、流された女の子のビーチサンダルを回収して差し上げました^^
でもね、くっきり歯形が。。。その子、風太に「ありがとう!」とお礼を言ってくれました。
あらっ!風太、イイ男ですか^^ありがとうございます!

意外と、おじぃちゃんや、おばあちゃんが川にゴミを投入!しております。。。
私が「ダメですよ!」と注意しても、聞こえないふりでした。。。
孫たちに綺麗な故郷を残さないのでしょうか?その、孫世代の若者は車からマックや
コンビニ袋を放り投げております。。。いやはや何とも。。ですね。

ネコちゃん、元気ですよ^^↑のさくら母さまに可愛がってもらっています!
リンクの「縁・便り」見てみて下さいね^^


大牙。。雨降りのお散歩は哀愁が漂い、そして水たまりは思いっきり避ける男です(爆)
河原までは行きますが、決して水のそばには寄りません(笑)
2014/10/28(火) 14:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太君の泳ぎっぷりはいつみてもカッコイイですね。
そしてゴミまで回収してくるなんて偉い!

レイちゃん、うっかり泳いでしまって対岸にたどり着いたはいいけど帰れない・・・。
戸惑っている顔が可愛いわ。そして枯草を頭に乗せても必死に戻ってくる姿は健気で抱きしめてあげたいくらい。

もう最後の川遊びですか?
今日は我が家地区は4℃。明日はマイナス気温になりそうです。
高い山は白く冠雪し、冬将軍もソコまで来ていますね。

2014/10/28(火) 20:25 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
川遊び
いつもの事ながら風太くんの泳ぎっぷりは豪快ですね。
ゴミを拾ってくるのは素晴らしいですね。

昴流も一度だけ水の中の物を取ってきた事があって、耳に水が入ってないか心配したのですがブルブルしたのが良かったのか大丈夫でした。

それにしてもレイちゃんが木製の置物を追いかけて飛び込んだ様子はさすがお転婆さん(^^)
置物どころではなくなってちょっとかわいそうでしたね。
2014/10/28(火) 23:46 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
もう少し、綺麗な所で泳がせてあげたいですよね~。
ほんと、泳ぐことが大好きで、こちらもスカッ!としますね^^
ゴミが多いのが残念です。。。

レイちゃん^^後先考えず!大胆な性格です^^
帰りは相当、必死でしたね(笑)

ママさまの地方も寒くなりましたね。我が家地区も今朝は4.2℃でした~。
そろそろ、雪の便りですね。
でも、ソラくんはきっと嬉しいでしょうね^^
2014/10/29(水) 11:38 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 川遊び みやこさま
こんにちは!
ちょっと川の水が冷たくて躊躇してましたが
一度泳いでしまえば!あとは、ひたすら泳ぎます^^
こちらが、飽きてしまいます(笑)
回収作業は上手ですが、気に入った物はなかなか出してくれません(汗)

意外と耳に水は入らないようですよ^^
吹雪の日も耳に雪が入らない様、立派な耳毛が生えています。
我が家はレイちゃんが、一番立派な耳毛を蓄えております(笑)

レイちゃん^^大胆な性格です!帰りの事を考えない。。。
飼い主に似たのかしら(爆)
2014/10/29(水) 11:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ブログは難しい
ブログは自分の投稿がやっと出来たという感じ。折角観ていた抱き込めんとももらっても中々コメントを返すことが出来ません。こんなことで本当に失礼なことの繰り返しをしているようで肩身が狭い思いでいます。気長につきあいをお願いします。なおブログのリンクはこちらもお願いします。
2014/11/03(月) 19:01 | URL | ノンノワグマ #-[ 編集]
ここでいいのかな
ここに書けばコメントが届くのでしょうか。コメントに気の抜けたものになってしまいました。感性不足のためどう書いたらよいのか迷います。いずれにせよ勉強不足か・・・?
申し訳なし・・・!
2014/11/03(月) 19:48 | URL | ノンノワグマ #-[ 編集]
Re: ブログは難しい
ノンノワグマさま
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

コメントのお返しなど、ぜんぜん気になさらずにお願いいたします^^
ブログで、ノンノちゃんやワグマちゃんの活躍、近況など見れて嬉しいので
ついつい、コメントしてしまいますが、不慣れな事もございますので
気楽にお願いいたします!

ブログのリンク、大変ありがとうございます!
2014/11/04(火) 11:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: ここでいいのかな
ノンノワグマさま
大丈夫です^^コメント届いております!
お気になさらず!コメント頂けるだけで嬉しいです^^

思ったこと、ズバズバ書いて大丈夫ですよ~!
何かございましたら、いつでもコメントくださいませ。
お待ちいたしております^^
2014/11/04(火) 12:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/407-d2f2cadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
