北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日もお出掛け日和の秋晴れ!
本日は北海道犬保存会・北陸支部展ですね。
石川県は行ったことがないので、ぜひ参加したかったのですが
午後、中途半端な時間よりお仕事が入っており断念。
みなさまのご健闘をお祈り申し上げます。

もう、今年最後かな?お天気が良かったので
川遊びをして来ました!


1641_1.jpg
すーさんに石を投げてもらい、準備O.Kの風太







1642_1.jpg
本日、急に深くなっております。ちょっと躊躇する風太。
ところで、レイちゃんは何してる?
風太のおケツを噛みつきたい^^









1643_1.jpg
流し目風太。今日は入らないの?








1644_1.jpg
レイちゃんは浅瀬の木彫りの置物?にご執心。。。








「エヘヘヘ。これは、あたちのこれくしょんにしましゅ!」
1645_1.jpg
そんな物いりません!ゴミを川に流す人が結構いて困りますね。









1648.jpg
あらっ?もしかして、レイちゃん、泳いでる!!
今日は風太よりも先に泳いだのね。







1649.jpg
なるほどね。さっきの木彫りの置物をすーさんが流したので
それを取り戻そうと、深みにハマったのね^^で、仕方なく泳いだ。。と、ね。











1650.jpg
必死なレイちゃん。もう、木彫りの置物はどうでもよく、
岸を目指して、ひたすら。。。








1651.jpg
無事、着岸。








「こ、こまりまちた。。。」
1652.jpg
舌を出して、不安顔。











「たしゅけてくだしゃい。。。」
1653.jpg
レイちゃん、自力ではこちらに戻ろうとしません。
呼んでも、ビクともしないので。。







すーさん。レイちゃんを引っ張りました。










1654.jpg
レイちゃん、またまた必死に泳いでおります。
しかも、帰りはお土産付ね(笑)











1655.jpg
レイちゃん。忍者犬みたい(笑)










1658.jpg
風太は川に流れるプラスチックの容器を見つけ
あっさり川に入り、容器を回収!ゴミは拾わないとね。











1659.jpg
レイちゃん、やっぱり浅い所が良いよね^^










1660.jpg
レイちゃん只今、石をホリホリ中^^







「あたちは、もう、およがないでしゅよ!!」
1661.jpg
学習能力が高いレイちゃんは、二度と怖い思いをしたくないそうです。
「行きはよいよい、帰りはこわい。。」ね、帰りは無理やり引っ張られちゃうもんね^^











1662.jpg
でも~、風太のことが気になるね~。










1663.jpg
腰が引けるレイちゃんなのでした(笑)


後編は風太の泳ぎが中心になります^^
では!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして、こんにちは
風太くんレイちゃん凄いですね~
うちのサツキは水が嫌いで
こんなこと出来ないです
ライミは如何かな~無理?
いいな~羨ましいです

これからも楽しく閲覧させて頂きます
2014/10/26(日) 15:35 | URL | オードリー #-[ 編集]
こんにちは、初コメです(^^)

風太くん、レイちゃん納戸か見てますが凄く泳ぎも上手ですね(^^)

レイちゃんの、対岸から助けて~(笑)
お土産を付けて戻ってくる姿が、可愛すぎますよね(^^)

いつも読み逃げばかりなのに・・
ついついコメントしたくなっちゃいました!

また遊びに来させていただきますね☆
2014/10/26(日) 16:55 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集]
今日も気持ち良い天気でした。
川遊び気持ちよさそうですね
*\(^o^)/*
風太君はお水好きだけれども、レイちゃんは苦手?なのですか?それとも川の深みや流れが苦手なんでしょうか?
せっかく見つけた木彫りの置物・・・まさか川に投げ込まれるとは予想外の出来事だったでしょうね。川に入るのを躊躇していたのに、木彫りのために入るなんて!余程、魅力的な物だったのでしょうか?
対岸から、戻ってくる時のレイちゃん・・・頭に枯れ草を付けて・・・必死さが伝わってくる一枚ですね!風太君編も期待しております!!!
2014/10/26(日) 17:12 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オードリーさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^
2匹とも水遊びが大好きです!
レイちゃんは、ちょっと泳ぎには慎重派?でしょうか^^
ちょっとチャラ男の風太とお転婆レイちゃん、そして縁の下の力持ちの大牙。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
2014/10/27(月) 12:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チョコ・アンのパパとママさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます^^

お水遊びが大好きな2匹です^^
レイちゃん、後先考えず行動する大胆でお転婆さんです。
お土産^^きっと、邪魔だったでしょうね(笑)
甘えっ子の風太とお転婆レイちゃん、そして気は優しく力持ちの大牙。
これからも、よろしくお願いいたします!

2014/10/27(月) 12:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
昨日も良いお天気でしたが、今日も暑いですね~。
とりあえず、2匹ともお水は大好きです!ただ、レイちゃんは「泳ぎ」が苦手の様ですよ^^
水に長く顔も浸けますし、お腹までの深さもO.Kです。
足が「地」に付いていないのが不安なのですね^^

岸から、いきなり深くなってましたので、ついついハマったレイちゃん(笑)
帰りのお土産、邪魔だけどそれどころではなかったのですね^^
思わぬ行動に大爆笑ですね!
2014/10/27(月) 12:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/406-5d015f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: