北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、今日と雨降り。。しかも今日は寒~い。
幸い、朝散歩時は雨も小康状態だったので
合羽は着なくてすみました。(ほっ)

夏の暑い朝は、風太も自転車運動を嫌がっていましたが
これくらい、涼しい?寒くなると元気です!







1636.jpg
風太、いつからかしら?困った顔に見える、その眉毛のようなもの。









1637.jpg
その眉毛のようなもののおかげで「おっさん顔」になっちゃうのね。
10時過ぎから、雨もポツポツとなりましたので、家の前の道路で
ちょこっと歩様のお稽古。はぁ~、とため息が出ちゃう側対歩。。。

前より身体も絞ったので、まあまあ歩き易くなったかな?
そうね、若犬まではいつも「おデブ」の称号を頂いていた風太。
「絞りましょう!」と言われ、未成犬でやや身体もスリムになったのですが
「綺麗にすっと一緒に歩きましょう!」と言われ、いい所なしの風太。
獣猟競技も、只今スランプ。。。











1638.jpg
朝晩、頑張って肉体改造を続けてきた風太。
でもね~、生まれ持ったものあるし、思い通りにはいきませぬ。。









1639.jpg
身体が少々小ぶり。でも顔がデカい!
もう少し、肩周りに筋肉と胸筋も欲しいわね。
でも、まだ3歳ではどっしり感が出て来ないのかしら?










1640.jpg
せめて、引退するまでには「北海道犬」らしい、体つきに仕上げてみたいです。
夏場は川で水泳!冬場は水が無くなってしまいますので、ロングリードで
河原を歩かせ、足腰の鍛錬とバランスを取ることをしましょうね。
これは、私のダイエットも兼ねておりますので、一石二鳥ですね(笑)
風太と一緒に鍛錬でございます!














1798.jpg

風太は、とっても勉強になる犬でございます。
あの、見事!としか言いようのない「側対歩」を直すことが私の目標なのです^^
さあ!頑張るよ~風太!





と、風太ばかりかまっていると、「わたちも!!」とレイちゃんが言いますので。





「すんすん。。このにおいは。。。」
1799.jpg


レイちゃんも、歩様の練習をしました。
風太と比べると、ほんとに楽ですね~。
この差は何なのでしょうか??







「このにおいは、こてちゅくんでしゅね!」
1643.jpg
風太はぜんぜん、気にしませんでしたが、日曜日ちょこっと係留していましたので
その残り香があったのですね。(確か、そこにシ~してたよね^^)レイちゃん、こてつくんと遊んだものね^^










1801.jpg

レイちゃんは、歩様に関して問題ないと思うのですが
歯牙検査と、リンク大嫌い病を直さないとね^^










1802.jpg

レイちゃん、こてつくんを探しているのかな?










「こてちゅくんが、いないでしゅよ。」
1646.jpg
こてつくんのお家は遠いから、しょっちゅう来られないのだよ。
とにかく、物覚えが良いレイちゃん。来月こてつくんにあったら大喜びでしょうね^^
そして、ごんじまるさんの「おやつバッグ」もね^^










1647.jpg
北海道犬協会・11月16日、一ヶ月を切りましたね。
北海道犬保存会・北関東支部展は、あとちょうど1ヶ月後です。
11月23日(日)でございます。今度、詳しくご案内させて頂きます!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 今年の展覧会も残り少なくなりましたね、頑張ってください。
私は子育てと、飼い主探しに躍起になっています、あと牡1、牝1。
動きが活発になってきて6匹がウロウロ、捕まえてはスリスリ、あと一ヶ月堪能してます。
でも行き先が決まるか心配だ~
2014/10/23(木) 12:46 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
風太君、あんなに凛々しいのに絞らないとダメなんですね。超ド素人の私達から見ると「惚れ惚れ」してしまうのに・・・お顔がとても温厚そうなのに、体が「しっかり」しているという印象を受けたのですが、調整中とのいうお話を伺って驚きました。
こてつ、風太君のゲージの前で、やっちゃいましたか!?すみません、気がつきませんでした。
でもレイちゃんが覚えていてくれたようで嬉しいですね。レイちゃんの記憶の中にこてつの匂いと私の「おやつバック」もインプットされましたね(≧∇≦)来月の再会が待ち遠しいです。
月曜日から本当に少しずつですが、教えて頂いたことを繰り返しやっております。立たせてガラスに映して、客観的に見たりしています。とにかく・・・食いしん坊なので、「ちょっといいおやつ」を歯牙検査の練習の後にあげるようにしていますが・・・なかなか難しいですね。特に噛み合わせで、口を閉じさせてくれません{(-_-)}嫌がります・・・少しでも出来たら褒めていますが・・・
また、翠雲さんのブログを遡って読んでみようと思います。

2014/10/23(木) 22:36 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
仔犬ちゃんたち、かわいいですね~^^
ももの母さまの所で拝見しております^^
あら、オスちゃんとメスちゃんが1匹ずつまだお決まりでないのですね。
でも、白い子達だから良いご家庭に貰われますよ!
いいなぁ~、仔犬スリスリ^^
リュート爺やは、孫の行き先と手放すことがもどかしいですね^^
2014/10/25(土) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
風太ねぇ~、油断するとすぐに太ります(汗)
イマイチ体の構成が悪い?バランスが悪いので、せめて見栄えだけでも!
と、日々翻弄しております。

そうそう、ちょうど風太の犬舎前の木、あれに遊びに来る柴犬のまめくんや
MIXのレコくんが「シ~」しますので、男子たちの名刺交換の場になっております^^
こてつくんも、名刺を置いて行ったので、みんなで情報交換ですね!
レイちゃんは、まめくんもレコくんも興味がないようで、唯一こてつくんの
名刺には興味津々だったのですね^^

毎日、少しずつ練習を頑張ってくださいね!長い時間やると「嫌なこと!」と
インプットしてしまいますので、短時間で「褒め殺し作戦」で頑張ってください。
あらあら、遡って読んで下さるとは!!何か良い事、為になることが記されていれば
良いのですが。お恥ずかしい~^^
歯牙検査、こてつくん重いと思いますが、高い所に乗せてやってみてください。
意外と大人しくなりますよ!
2014/10/25(土) 10:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/405-3d336565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
