北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は北海道犬保存会・本部展でしたね。
みなさまのご活躍を、あちらこちらのブログで拝見するのを楽しみにしております。

そんな昨日は、とっても良い秋晴れに恵まれた翠雲地方でございます。
わざわざ、田舎にお越し頂いた「ごんじまるさんファミリー!」

3月に展覧会会場でお会いしたきりで、お久しぶりの再会のごんじまるさん、
とっても素敵な優しいパパさん、そしてチャーミングな2人のお嬢さん^^
「こてつくん」と共に来てくださいました!





「こてつくん」です!
IMG_2058.jpg
こてつくん、お久しぶりね^^初めて会ったときは仔犬ちゃんだったものね^^




0296.jpg
こちら3月に会った時のこてつくん^^
わぁ~!可愛い^^








0294.jpg
そして、忍者犬なみの跳躍を持つこてつくん!
レイちゃんのアタックを見事に躱しておりました!









IMG_2059.jpg
すっかり、お兄さんになりましたね。
そして、イケメンです!我が娘の「イケメンリスト」に入ること間違いなしですね^^


こてつくんは、北海道犬協会所属でございます。
今回、11月16日に開催される「第38回関東連合会展覧会」に出陳されます。
初めての出陳なので、私、お節介にも図々しくも展覧会についての事前
「青空教室」を開催させて頂きました。ひよっ子の私が!と大先輩方に
怒られそうですが、流れを一通りわかって頂ければと思いました。
保存会も、協会も楽しんで展覧会に参加して頂ければと思います!


肝心な画像が撮れておらず。。お教室の内容がこれではわかりませんね。とほほ。。
唯一、特別授業の「熊の手」の画像は、すーさんが撮ってくれていました。




IMG_2061.jpg
こてつくん、太い大きな声で威嚇しています!
3月にお会いした時に、会場でクマさん対決の初練習をしました。
仔犬ながら、見事な吠えっぷりで「これはいける!」と思ったほどです。
やっぱり、その時のまま、見事な吠えっぷりでした!










IMG_2062.jpg
背中の毛が全開です!










IMG_2063.jpg
こてつくん、とっても良いです!!
あの吠え声、風太にも欲しいくらいです。










IMG_2065.jpg
見慣れぬ、獣臭全開の生熊手。
尻尾も下げず、頑張っております。
こてつくん!「合格!」








IMG_2070.jpg
後半、図に乗った私が熊手を振り回し追いかけたら、嫌になっちゃったよね^^
熊の手を終っても、私を見ると吠えていたこてつくん。
「熊の手おばさん」の方がもっと怖いよね(笑)
夢の中に私が出てきて、魘されなかったかな?








レイちゃんです^^
IMG_2072.jpg









IMG_2074.jpg
レイちゃんも頑張って吠えております。
さすがに檻はないので、じゅりじゅりのツチノコ戦法は出来ないですね^^










IMG_2078.jpg
熊の手で、叩こうとしたらスルリと逃げました!









IMG_2082.jpg
レイちゃんも、「合格!」
この日はお天気が良すぎて、ワン達にはちょっと暑すぎました。











IMG_2083.jpg
歌舞伎座りで、応援してくれているこてつくん^^
ここでも、大きな声で吠えておりました。









IMG_2084.jpg
お次は風太です。チャラ男の風太。
反応がイマイチですね~。







「ベェ~だ!」
IMG_2086.jpg
やる気のない風太。。。





そして、最後には。。。












IMG_2088.jpg
こける。。
風太せんぱ~い、しっかりしてくださいよ~。



画像はこれしかなかったのですが、この後川の方へ遊びに行ったり、
レイちゃんは、ごんじまるさんの「魔法のバッグ」の虜に^^
バッグの中には、いろんな種類のおやつが満載!
レイちゃん、「わたち、ごはんもらってないの。。。」と言わんばかりに
バクバク食しておりました。。今度、ごんじまるさんにお会いしたら
きっと尾っぽフリフリ!「おやちゅ!おやちゅ!」と大歓迎間違いなしですよ!

時間は「あっ」という間に過ぎ、もっともっとお話しをしたかったですね。
犬の話は尽きることが、ございません^^

昨日は、お疲れ様でございました!来月、またごんじまるさんファミリーと
こてつくんに、お会いできることを楽しみにしております^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
しかも3月の虎徹の写真まで載せて頂いて!!あんなに小さかったのですね。覚えているつもりでおりましたが、家族一同、あまりの小ささに驚きました。飛んでますし(⌒-⌒; )

展覧会に出陳すると言っても、ほとんど知らないことばかりで・・お恥ずかしいのですが、「北海道犬をもっと知りたい!」また、「会いたい!」という気持ちから出陳しようと思いました。
昨日、展覧会での流れ、その他首輪、リードの使い方、コマンドと伝え方など、正直展覧会当日では知り得なかったことばかりで、本当に有難かったです。教えて頂けたこと、家族一同感謝しています!
虎徹がどこまでがんばってくれるかは、私達自身の心意気にかかっているかと思います。少しずつですが、練習して、展覧会でお会いしたいと思っています!!
リードからハンドラーの気持ちが伝わる・・・この言葉にはっとしました。毎日の散歩はどうだったか・・・ついつい緊張していたように思います。なので、極力今朝は「リラックス、リラックス!虎徹、気持ちいいねーうまく歩けるねぇ」と言いながら歩いたら、いつもと違う?!雰囲気?!気のせいかもしれませんが・・・「何事も楽しむ」ということをモットーに、展覧会を迎えたいと思います。また何か質問させて頂くこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!


2014/10/20(月) 20:52 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
こちらこそ、お越し頂きありがとうございました!

誰でも最初は「初心者^^」いいんです!展覧会はたくさんの北海道犬に会えるし
また、新しい発見もきっとありますよ。出陳することで、とても良い経験になると思います。
バタバタと教えてしまったので、何にかありましたらメールでもくださいね^^
それと、個体審査の時にあれこれ、審査員に質問することをオススメいたします。
食事管理や運動管理、変なクセ(歌舞伎座りとか笑)。わからないことは、どんどん聞いた方が良いですよ!

私も風太には、緊張とイライラと怒りをぶつけて展覧で引いておりましたので、
最近は「褒め殺し作戦」で練習しております。
どうしても、リンクに上がると緊張しますが、深呼吸で「リラックス^^」ですね!
楽しく、参加いたしましょう!

当日、リンちゃんにも会えるのを楽しみにしております。
毎日、少しずつ頑張ってくださいね!
2014/10/22(水) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/404-44a83ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。