北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今回も台風の被害に遭わずに良かったです。
レイちゃん邸も風太邸も無事でございました。


大牙と風太とで朝散歩をしておりますと
大牙、犬臭い。。そう言えば先日、娘も「大ちゃん、臭~い!」って言われていたのもね。

大牙を触った獅子も、くちゃくなっちゃったよね。

そんなわけで、おそらく今年最後のシャンプー!
しかも、朝からなので「朝シャン!」しちゃいました。



「ここは何処ですかい?。。」
IMG_1996.jpg
素知らぬふりの大牙。
いくらなんでも、お外のお水では可愛そうなのでお風呂場へご招待。
家の中に入るのを躊躇して、遠慮しながら?イヤイヤ入って来た大牙です。








IMG_1998.jpg
案の定、上の空。
お風呂場も2回目なので、何をされるか分かっていますね。

大牙も大人しく洗わせてくれます^^
体高がある分、腰を屈める率が少ないので楽です。

きれいに、ゴシゴシシャンプーをして、仕上げにコンディショナーも^^











「お、お終いですね。。」
IMG_2001.jpg
どよ~んと意気消沈。。
お風呂場の扉を開けておいても、飛び出して来ません。
風太やレイちゃんは、ちょっとの隙間でも飛び出しますが^^







「出てもいいですかい?」
IMG_2002.jpg
終わったから、首輪着けてお外に行きましょう!










IMG_2003.jpg
笑顔の大牙^^
さっぱりしたね~!


でも。。






「あ~あ。あっしは、やっぱりシャンプーは嫌いです。。。」
IMG_2004.jpg
哀愁漂う男。
乾いたらブラッシングだね^^
大牙も、抜け毛は終わりの様ですね。
冬に向けて、良い毛が生えますよ~に!






「獅子坊ちゃん、これで臭くないですよ!」
IMG_2005.jpg
雲龍号こと大牙、10月30日で7歳になります。
臭くなくなったから、また獅子が来てくれると良いね!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/402-1b932cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: