北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


明日から三連休の方も多いのではないでしょうか。
またまたの週末台風。しかも大きな台風。
みなさま、気を付けてくださいね。我が家も
またまた台風対策をしたいと思います!


今日、近所のたまご屋さんに玉子を買いに行って来ました。
産みたて新鮮玉子!「石川たまご」
敷地内には「たまごや食堂やませ」も併設されおります。
「たまごかけご飯」が有名です^^そして、から揚げも絶品!
月に1度のペースで、買に行っております。
電話予約で、揚げたてアツアツのから揚げがテイクアウト出来ます。







1605.jpg
「初たまご」ニワトリさんが、初めて産んだ玉子のことです。
小さ目ですが、味は濃厚で栄養満点!そして生玉子が最高に美味しい!
ここのたまご屋さんの玉子を食べたら他の玉子が食べられなくなりますよ^^

この日、ちょうど「開店10周年記念」でして、おまけの卵と
佐野名物「イモフライ」も頂いちゃいました~^^

せっかく玉子もたくさん頂いたので、みんなにもおすそ分けいたしました。
先代柴犬のゆきも大好きだったのですが、10歳を過ぎたころから
アレルギーを発症し、獣医さんから玉子はダメですよ。と言われ、それから
なんとなく、大牙も風太、レイちゃんにもあげたことがありませんでした。


そんなわけで、大牙の初たまご!
「!!!!」
1607.jpg
なんだか、別の犬種になってますよ~(笑)
食べず嫌いの大牙ですが、瞬食でございました!




「もう、おしまいですか。。。」
1608.jpg
ゆで玉子、半分じゃ物足りないかな?
毎日はあげられないけど、またね^^





風太の初たまご!

「これは、何ですか?」
1609.jpg
おちょぼ口な風太^^








1610.jpg
初めての味と食感はいかがかな?







「うま~い!!」
1611.jpg
あっと言う間に口の中へ。
トドのような風太です^^
美味しさのあまり、髭が広がっていますね。







「もっと食べたい。。。」
1612.jpg
もう、ないよ。おしまいよ。
いじける風太でした(笑)






レイちゃんの初たまご!

「がおぉ~!!」
1613.jpg
れ、レイちゃん。。お上品に食べましょうよ、ね。
猛獣麗羅に変身してしまいました(汗)







「・・・・・・。」
1614.jpg
一気に、ゴックンしそうで、喉でも詰まらせたら大変だわ。







1615.jpg
そうそう、まずは半分ね。
レイちゃん、無表情です。
この様な時は、「バクッ!ゴックン!」と瞬食する時の顔ですね。










1616.jpg
早く、全部食べたいレイちゃん^^







1617.jpg
はい。ご馳走様でした!
レイちゃんは、クールね。
レイちゃんは、いつも美味しい物を食べている時は無言の無表情よね^^

いかがだったかな、お初の初たまご^^


それと、今晩はスペシャルメニューだよ!
先ほど、届きました^^
1606.jpg
風太のお里「札幌モエレ荘」からです^^
ありがとうございます!
蝦夷鹿よ^^風太とレイちゃんは生食で。
大牙はよ~く火を通さないと食べないのよね。
楽しみにしていてね!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おお〜!新鮮なたまご!!
美味しいのは、それぞれの「表情」で分かりますね(≧∇≦)(≧∇≦)
ワンコも人間も美味しいものを食べたときの表情は同じですね。

大牙くんのこういう表情は、本当、初めて見せてもらうかも・・・いつも
「大人の男」をヒシヒシと感じさせてもらってますが、たまごを食した表情は「うま〜い!」ですね。
そして風太くんの「もうないの?」的、お顔!
前々回のブログだったかな・・・大牙くんが先に散歩に行かれた時の表情もそうでしたが、風太君は感情が非常に分かりすくて、とても愉快です〜!

そしてレイちゃん!「早く〜!」でしょうか?
私も虎徹にあげたいのですが、アレルギーがこわくてまだあげていないんです。初めてあげるものはもちろん少量からですよね?

あと、早速ですが・・・教えて頂きたいことが・・・
展覧会に一応出陳する予定でおります。
首輪はわかったのですが、リードがよくわからないのですが・・・これも高橋馬具店で販売されてますか?ホームページで見るとリードが載っていないようですが・・・私が見落としてますかね?
展覧会の写真を、拝見したところ皆様細いロープのようなものをお使いですが、これなんでしょうか?

出陳するといっても全く何をしていいか分からず、まず形から入るしかありませんσ(^_^;)
どのようなことが必要でしょうか?

展覧会のために研鑽を積んだ方々からしましたら、本当に「なめてるー」と思われてしまうのですが・・・なかなか北海道犬に会うことが出来ず、いろんな方々のお話も聞きたく参加しようと思っています。
お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。
2014/10/10(金) 18:05 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
こんにちは(^_^)
天を迎えに行った時に頂いた卵!
本当においしかったです(*^_^*)
新鮮な卵で卵かけごはん美味しく頂いたのを、思い出しました(*^_^*)

おいしい物は犬もよく分かる!
顔が「おいしい」って言ってますよね(^_^)
我が家の3匹も頂いた卵を茹で卵にしてあげた時、風太君たちと同じような顔をして、無言で夢中で食べてました。

新鮮美味しい卵を販売してる所が、ご近所にあるのは、とてもうらやましいです。
風太くんレイちゃん大牙くん、美味しい卵食べれて、うらやましいよ~(*^_^*)
2014/10/10(金) 18:31 | URL |  さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちわ!

玉子、美味しいんですね~^^それぞれ表情があって面白いです!
大牙、久々に見る変顔でしたね(笑)

玉子がみんなにアレルギーを起こすわけでないと思いますが、柴が酷いアトピーになりまして。。
何となく、あげるのを控えていました。でも、ウルトラプレミアムフードに「新鮮卵」などと
書かれていたような?
知り合いの北海道犬は「小麦」アレルギーでございます。
風太は、大豆が合わない傾向にあります。これは、ダイエットのおからご飯で判明いたしました!

こてくん、初陣ですね!
高橋馬具店、ホームページがリニューアルされていて通販が無くなってしまったみたいですね。
でも、電話注文は大丈夫です^^
「高橋馬具靴鞄店の商品」の欄、一番上が分かりやすい「首輪」ですね^^
一番下の「手綱」がリードですよ^^長さも短めとスタンダードがあります。
私はこのリードのスタンダードと短めの2本を持っております。
みなさま、ほぼこのリードですよ。展覧会では特に首輪もリードも規定はございません。
オーダーも可能です!希にですが、展覧会会場で販売していることもあります。

私も展覧では、苦労いたしました(泣)最初はだ~れも教えてくれなくて。。。。
まずは、噛み合わせと、お口あ~んの歯牙検査。これを拒否されてしまうと
すべて失格に。。。あとは、首輪を掛ける位置とか、歩かせ方とか。
YouTubeで、北海道犬の展覧を探すとありますので、ベテランの引き方を
見てみてください!何か、ググッ!と来るものがありますよ。

ごんじまるさんのように、積極的に展覧に参加して頂ける方が居ることは
本当に嬉しい事です!私のようなひよっ子ですが、お教えいたしましょう!
こてつが壊れない程度にね(爆)
後、そちらにコメント入れますね!
2014/10/11(土) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
そうです^^ここの玉子でした^^
クリスマスや、お正月の時期になると予約制になるほどの人気!
和洋菓子店、レストラン関係の方々もたくさん仕入れに来ています。

さくら母さまの3ワンも玉子、好きなのですね^^
まさか、大牙があんなに喜ぶとは(笑)
今月末が大牙、7歳のお誕生日なので「ゆで玉子」でお祝いね^^

いやぁ~、天ちゃん、大きくなりましたね!
お顔は小さい時のままですね^^
まだまだ、お転婆盛りですね!
2014/10/11(土) 11:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/400-3ff71a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
