北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


日曜日、朝はポツポツだった雨も本降りになりました。
早朝6時前から、町内の草刈りに参加してきました。
いつもワン達とお散歩する遊歩道だから、綺麗にしてきましたよ。
ちょっと、腰が痛いです。。。


大型の台風が接近中。
今年の大雪と突風で犬舎の簡易屋根がすっ飛びました。。
既製の屋根に交換済みなので屋根はO.K!

問題は、屋根が短いので風が強いと雨が吹き込んでくること。
ちょうど、レイちゃん邸が南向きなので「雨吹込み対策」を施しました。






1553.jpg
ちょっと寸足らずになってしまいましたが、高さは良いですね。
180cmx90cmのプラスチックのボード。680円でした^^
段ボール状になっているので、厚みはあるものの軽量です。
これで、だいぶ吹込みが軽減されるはず。










1555.jpg
レイちゃんのお家は雨風が強いと水浸しだもんね。
お願いだから、ボードは齧らないでね。











1556.jpg
取り付け後は、足でガリガリして興味津々でしたが
しばらくしたら、何事もないように過ごしていました。
大人になったわね!ちょっと前なら、何が何でも破壊しておりました。











1557.jpg
こちら、何か文句がありそうな風太。
風太のお家は雨が吹き込まないから、大丈夫!
風太も同じ物が欲しいのかな?








1558.jpg
レイちゃんばかり、気を使うと焼きもちを焼く風太でございます^^








「みなさま、十分お気を付けくださいやし!」
1554.jpg
夕方は酷い降りではなさそうなので、大牙も嫌がらずお散歩に行くと思いますが
明日の朝はきっと、小屋から出て来ないでしょうね。。
大牙は雨が上がったら行くことにしましょうね。

雨風が酷くても、風太とレイちゃんは「お散歩!!」と大騒ぎです。。。
明日の朝、吹き飛ばされないように行って来たいと思います。


みなさまもお気を付け下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
タイトル替えられたのかと思ってしまいました。

北海道犬の素朴な表情は何とも言えないですね。
時間とお金と、広い庭があれば、秋田犬も飼いたいですが、多分一生無理だと思います。
貴、ブログで楽しませて頂きます。
2014/10/05(日) 20:49 | URL | なないろいんこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なないろいんこさま
こんにちは!
犬ブログと鳥ブログ、同じFC2で掲載しており
犬ブログのログイン状態で、なないろいんこさんのブログを訪問したので
履歴が残ったのですね^^

鳥も犬も大好きで、大所帯な我が家でございます。
こちらの犬ブログに浮気中でございますが、よろしくお願いいたします^^
2014/10/06(月) 09:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/396-13d21cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
