北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


台風が接近中とのこと。
少々蒸し暑く感じられます。

今日はやっと、バッテリー不調のゴルフちゃんが解放されます。
午後に、娘とディーラーに行ってきます。バッテリー交換工賃込42.000円也。。。
痛い出費でございます。



本日は、レイちゃんと生熊手対決です!




1505.jpg
レイちゃん、吠えております!









1506.jpg
今度は構えて、吠えます!









1507.jpg
そして、近寄って「ワン!ワン!ワン!!」
熊手に集中!風太より、動きもあってパワフルです。








1508.jpg
油断してたら、飛びかかって来ました(汗)
レイちゃん、距離置いて吠えていると思ったら
ジャンピングアタック!
あ~、ビックリした。










1509.jpg
吠えて、攻撃したりしていますが、今一つ顔が怒っているように見えませんね。

本来、想像するのは。













こんな顔だったり
1519.jpg











こんな顔
1520.jpg
ですよね~。
ちなみにこの画像は今年の2月の大雪の時の物です。








「ひっしゃつわざ!いぬぱ~んち!」
1511.jpg
まっ、まさかの犬パンチ!
この秘伝の技は大牙兄貴の技!
以前、大牙にヒグマの毛皮を見せた時に
犬パンチを連発しておりました(笑)











「なかなか、てごわいでしゅね。」
1512.jpg
確かに、牙を剥いたりしての威嚇はないのですが
冷静に、判断して自分なりの攻撃を考えているのでしょうか?
恐怖を感じたり、追い詰められたりイライラすると、牙を剥きますよね。












1514.jpg
毛を逆立てて吠え攻撃。
レイちゃんも上出来だと思います。










1515.jpg
間合いを取っているのか?
嫌~な顔して、唸っております。









1516.jpg
で、また吠える。もうちょっと迫力ある顔だといいね。

ご近所迷惑なほどの、レイちゃんでした^^


では、熊の手さんお疲れ様でした。
1518.jpg
とにかく、臭い!素手で持っていたので
手を洗っても、しばら~く私の手が熊臭。。。
今度はゴム手袋を使用したいと思います。
ほんと、臭いんですぅ~!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
熊の手、そんなに臭いのですか??
強烈な獣臭なのですね。

レイちゃんは吠えたりしているのでしょうがお顔が可愛いv-8
でも、間合いを取って飛びかかるとは…。凄いですね。

風太君も迫力ある攻撃で、期待できますね。

2014/09/24(水) 19:58 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
おおー!!!
最後のお写真!グロテスクっ!!(笑;)
私なら、素手で触れないです・・・多分(^_^;)
風太くんもレイちゃんも、スッゴク反応するのですね!!
みんなこうやって練習したりするんだなぁ・・・と、見学者気分で拝見しました(*^_^*)☆
展覧会で、いい結果が残せるといいですね!!! 応援しています!!

先日教えて頂いた あの里親募集ですが、今朝確認したら 募集が削除されていました。
ひとまず安心しても良いものか?!悩むところですが、
あの子が幸せであることを祈るばかりです。
状況が変わった様子でしたので、お知らせしました(*^_^*)
2014/09/25(木) 10:01 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
熊の手。。すご~く、臭いです!
何とも言えない、獣の匂いです。
なので、これが玄関から登場しただけで2匹とも反応しました。

ちょっと、迫力に欠ける顔ですが尋常ではない吠え声でした。
檻の中の熊さんとは、違うのでしょうね^^
風太、檻の中の熊は「安全!」と思ってしまっているようで
どうやって覆そうか、思案中です!
2014/09/25(木) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おおー!!!
カムイママ☆さま
こんにちは!
そうですよね(笑)普通は気持ち悪い物体ですよね^^
私、ぜ~んぜん平気なのです(笑)
我が子の晴れの舞台のために、奮闘する親バカでございます^^
そうそう、今度載せたいと思いますが、大牙はまったく興味なし!
と言うより、見てみぬふり。。獣猟本能がありませんでした。。
秋田の虎毛は、その昔猟犬として重宝されたのになぁ~。。

そうですか!募集が削除されましたか!
隠れカムイくんファンの方が、引き取ってくれたのかな?
そう思いたいですし、願いたいです。
お知らせありがとうございました!
2014/09/25(木) 10:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 熊の手凄いですね~
みなさん色々頑張っているのですね、我が家はのほほんと過ごしています。
レイちゃん来春ですか、でもお婿さんが見つかって良かったですね!
きららは六つ子のお母さんになりました、今はほとんど寝ている様で良いのですが、動き出したらどうなる事やら、我が家は日中誰もいないので考えないと、それと貰い手も何とかせねば!
2014/09/25(木) 12:34 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
祝ご出産^^あめでとうございます^^
可愛い六つ子ちゃん、ももの母さまのところで拝見いたしました!
きららちゃん、リュートくん頑張りましたね。
目が開いて、歩き出したら手放せなくなりそうですね^^
良い、オーナーさまがいらっしゃると良いですね!

レイちゃんは、来春に持ち越しでございます。
仔犬ちゃんたちの成長を楽しみにしています^^
2014/09/26(金) 10:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ご無沙汰です
遅ればせながらレイちゃんの獣猟競技全犬優勝おめでとうございます。交配については次回のお楽しみですね。自分のところで産まれたコッコはとっても可愛いものですから可能ならば一頭は残した方がいいかもしれません。

熊の手の臭いについては参考になりました。私も気をつけます。

今年は子供の関係で犬の活動があまり出来ませんがこれからもよろしくお願いします。

近々ブログを再開すると思いますのでお時間があれば読んで頂けたらと思います。


よしべぇ
2014/09/29(月) 12:50 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
Re: ご無沙汰です
よしべぇさま
こんにちは!
お元気でしたか^^
レイちゃんにお祝いの言葉を頂きありがとうございます!
気の強い性格ですから、風太とは破談。。。
シンバくんとは、ちょっと時期遅れ。。。
来春が楽しみです^^すーさんは手一杯だから残さない。と言ってますが
おそらく、可愛すぎて残る可能性が「大!」ですね(笑)

熊の手、凄い獣臭ですよ。お食事前は素手で触りません様に^^
ブログの再開、楽しみにしております!
2014/09/30(火) 11:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/392-b3376e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: