北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


絶好の行楽日和^^最高の秋晴れの翠雲地方。
でもね、すーさんは仕事だし車は明日にならないと上がってこないし
引きこもりをしております。

風太とレイちゃんは破談だし、レイちゃんは来春に繰り越しだし
そうだ!今日は、生熊手で獣猟競技のお稽古ね!


生熊手は、風太のライバル!「レタル牙」ことハヤテくん。
そのハヤテパパが、風太にと貸してくれました。

先日のとんでもない点数3・5。
ハヤテくんと風太はクラスが一緒。
どちらかが1位であれば、全犬優勝も掛かっている。
去年までは、本当に良きライバルでございました。
もう一度、風太に這い上がって来てもらいたい!
頑張って欲しい!とハヤテパパからのお気遣いでございます。






1451.jpg
「札幌カリキ荘・レタル牙」
去年、岩手支部での画像です。
去年は風太が全犬優勝。
今年はハヤテくんが全犬優勝。

「もう一度、這い上がれ!風太!、俺と勝負だ!」
ハヤテくんからのメッセージですね。



ではでは、早速。






1493.jpg
風太、目が怒っています。









1495.jpg
風太の得意とする、鋭いガンつけ!
この間も吠えているのですが、なにせカメラ片手なので
熊手をブンブン振り回しての画像が撮れず。。。
今までにない、吠え声ですよ。凄い警戒しています。










1494.jpg
耳が~!これも、警戒ですね。








1496.jpg
そう!その目つきよ!
風太の本能が蘇る!









1497.jpg
「ドルルル~。。」と鋭い唸り声。
油断すると、私の手まで噛みつかれそうでヒヤヒヤ。








1498.jpg
これね、噛みつく一歩手前でして、
この後、グワッ!!って来たので、ビックリして撮影一旦中止!
カメラ置いて、熊手振り回して威嚇行動をしたら、吠える吠える。
競技もこのくらい頑張ってくれるといいのにな~。
今度、来月中ごろかな?あまりこれに慣れさせるといけないので、
すーさんに熊手持ってもらって、私が画像に収めたいと思います。





1499.jpg
ツキノワグマの熊手です。
本州の競技はツキノワグマなので、これはベストです。
冷凍物を半解凍して、使用。臭いのなんのって。。。
独特の獣臭全開です!












1500.jpg
ちょっとカメラ片手は危険を感じましたので、犬舎に収容。










1501.jpg











1502.jpg
犬のこの目つきって、一番危ないです。










1503.jpg










1504.jpg
熊犬の本能が蘇ったか?ファインダー越しでは分かりませんでしたが
この目。怖いです。殺気を持った犬の目。
エメラルドグリーンに変わる一歩手前。
よし!上出来だ!今日は、ここまで!

私がビビるほどの威嚇ぶり。
ハヤテパパ、どうもありがとう!

次回はレイちゃん編です^^
レイちゃんも、怖いですよ~~。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















コメント:
この記事へのコメント:
風太くんレイちゃん破談になってしまい残念です。
でもこればかりは相性ですから仕方ないですね。
レイちゃんにとって風太くんは優しいお兄ちゃんなんでしょうね(*^^*)
でも婚約者のシンバくんイケメンでレイちゃん羨ましい。
来春が楽しみですね(^^)

風太くんライバルからの激励と熊の手を前にして本領発揮ですね!
我が家の3匹はまだ「目の色が変わる」というのを見た事はないのですが、
訓練士の先生が「犬の目が深緑色に変わったら気をつけるように」と教えて
くれた事があります。
犬が目の色を変えて本気でかかってきたら・・・。
逃げることしか思い浮かばないです(*_*;
風太くんこの調子で展覧会頑張って下さい!
2014/09/23(火) 19:02 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
やっぱり、レイちゃんの方が強いから風太、婿に選ばれず。ですね^^
光太ことシンバくんは、血筋もエリートですし体格も申し分ないです。
来春が本当に楽しみになりました!

さくら母さまも「緑の目」をご存知でしたか!
リーダーの存在しないワンにしばしば見られますよ。
飼い主さんが、ちゃんとしたリーダーなら飼い主さんには、
あの目はしないはずです。
熊に対しては、本能のままに変身してしまうかも!
頑張ってもらいたいです^^
2014/09/24(水) 10:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/391-69d17395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
