北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

明日は秋分の日ですね!
お天気も良さそうで行楽日和になるそうです。
我が家は、すーさんがお仕事。そして私のゴルフちゃんは
バッテリー不調のため水曜日まで入院。。
何処にも行けな~い。。


が!昨晩、道犬保会員・協会群馬支部、支部長のN氏からお電話を頂き
レイちゃんの状況を気にかけてくれました。そして同じく、道犬保北関東支部の
S氏も気にかけて下さり、「善は急げ!」の如く、急遽、今日超イケメンがレイちゃんに
会いに来てくれました。



道犬保は北海道の支部に所属しておりますが、協会は同じく群馬支部の
岩切氏が、わざわざ足を運んでくださいました。
本来であれば、私の方からお伺いしなくてはならないのですが、ゴルフちゃん
入院中でして、本当にありがたく、ありがたく感謝しております。


DSC_3373.jpg
レイちゃん、超イケメンに大感激!
風太には悪いですが、レイちゃんの一目惚れ^^
ここでは、ちょっとなので一緒にお散歩がてら
相性のチェック!
今回、私はカメラを持てませんので、娘のスマホにて撮影。










DSC_3374.jpg
岩切氏とシンバくん!
そうなんです!スーパー遺伝子を備えている「広尾北進荘・光太」
お祖父さまの「英明荘・涼太」お父様の「和犬宮古保育舎・天光」
そして同じ両親を持つ2年先に生まれたお兄様「広尾北進荘・偉光」
北海道犬保存会・本部参考犬でございます!

わざわざ、お越し頂き恐縮でございます。









DSC_3375.jpg
レイちゃんもシンバくんも良い感じでデートでございます^^
2匹の相性もすこぶる良好!













DSC_3377.jpg
レイちゃん、シンバくんの頭をホールド(汗)













DSC_3382.jpg
彼岸花をバックに、なかなか良い感じでお見合い進行中^^













DSC_3383.jpg
良い感じで、お見合い進行中でしたが、やはりレイちゃんのピークが過ぎており
結婚の儀は残念ながら不成立でございました。。。













DSC_3386.jpg
優しいお顔のシンバくん^^
画像では分かり辛いのですが、シンバくんは体高もあり大きな北海道犬です。
風太よりも、ぜんぜん大きな身体をしております。













DSC_3392.jpg
今日はちょっと暑かったよね。
シンバくん、お疲れ様でございました。

婚約は成立しましたので、来春お願いいたしました。










「あたちは、シンバくんのお嫁しゃんになりましゅ!」
DSC_3393.jpg
そうだね、来春に結婚式は流れちゃったけど
それまで、素敵ガールになるように展覧会、頑張ろうね!












DSC_3396.jpg
もっともっと、お話をしたかったのですが、岩切氏もお忙しいようですし
何と言っても昨日、名古屋からお帰りになられたばかりだそうで、早々にお帰りに。
私達やレイちゃんに良くして頂いて、本当にありがたく思いました。
私のような、ひよっ子に熱心になって動いて下さる大先輩方に感謝でございました。

本当にお忙しい中、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんと相性バッチリのようですねv-238
次回が楽しみになりましたね。

風太君には可哀そうだけど、風太君にはまた素敵なレディーを探してもらいましょうね。

↓ワンコは自分より年下や小さい物を守る…というような感じが強いですよね。
お孫ちゃんとワンコのつながり、とっても素敵です。
きっと大きくなっても素敵な関係を続けていくのでしょうね。
2014/09/22(月) 20:44 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
レイちゃんとシンバくん、とても相性が良いみたいです^^
来春になりましたが、楽しみが増えました!

風太とレイちゃんは異母兄妹になるので、かえってレイちゃんが
他の殿方に恋をして正解ですね^^
でも、風太とレイちゃんだと「良い犬」が出る!と言われていたので
なかなか複雑な心境でございます。

小学生くらいの子だと、ちょっと警戒しますが
よちよち歩きの子には優しいです^^
犬好きな子に育って、心も成長することを願ってます!
2014/09/23(火) 10:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
なんと!!
シンバとレイちゃんが!!
あらま~(笑)
それはそれは。
2014/09/23(火) 11:47 | URL | 風小僧 #/DnOSl.6[ 編集]
Re: なんと!!
風小僧さま
こんにちは!
そうなんです^^
でも、ちょっと時期が遅かったらしく残念。。

来春は、杏ちゃんが叔母さまになるかしら?
風小僧叔父さまもよろしくお願いいたします^^
2014/09/23(火) 13:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
婚約の儀、おめでとうございます!!イケメンシンバくんに、レイちゃんが、一目惚れ!!!新しい恋に乾杯と思いながら・・・ものすご〜く気になるのが風太くんですが・・・シンバくんが登場して、風太の様子はどうだったのでしょうか?風太くんの心情を想像すると・・・眠れません(T_T)

2014/09/23(火) 19:27 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
レイちゃんの一目惚れでした^^
やっぱり、風太のことは「部下」と思っているらしくて
「男」としては認めて貰えなかったのですね~。

レイちゃんと、シンバくんが仲良くお散歩に出かける時、
「ひゃい~ん。。」と「お~~い、どこにいくんだよぉ~~」って鳴いていました。
シンバくんに吠えたり唸ったりはせず、きっとそれどころではなかったのですね。
風太^^大丈夫ですよ。ご近所のレディー柴ワン達に鼻の下を伸ばしてご満悦^^
根に持たない男です。
来春は、きっと自分の子供だと勘違いしてイクメンになると思います(笑)

こてつくんの「伏せ」その内、当たり所が悪くなってやらなくなると思いますよ(笑)
仔犬時代のこてつくん、熊にイケイケだったので、生熊手はきっと、効果絶大だと思います。
そこには、ごんじまるさんの知らない「こてつくん」が現れるかも!
2014/09/24(水) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太には
さぼうがいるから待っててねっ❤️
2014/09/25(木) 21:01 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
Re: 風太には
竹田@横浜さま
こんにちは!
そうよね!風太には許嫁のさぼう姫が!
最強の熊犬が誕生しそうですね^^

風太、鼻の下を伸ばしてお待ちいたしております(笑)
2014/09/26(金) 10:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/390-16ba16f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: