北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は暑くなりそうですね。

今週一週間、頑張りましょう。







昨日、夕方のお散歩。

「いやだよ~。」
DSCN4964.jpg
自転車を嫌がっているのではなく、私が大牙とお散歩準備をしていたので
私たちと一緒にお散歩に行きたがっているのです^^後でね~。







DSCN4966.jpg
私は大牙とノンビリ徒歩散歩。途中、大牙は座り込み風太が来るのを
待つようになりました。毎日、別々にお散歩に行くのではないのですが、
私と徒歩散歩に行ったときは、風太が来るのを知っているようですね。







「ぼっちゃん!来ましたね!」
DSCN4965.jpg







DSCN4968.jpg
風太は大牙と遊びたいようですね。あと、コース半分残っているから行っておいで!








DSCN4970.jpg
行っちゃったね。もう少し歩いて帰りましょう。






今朝のおまけ画像^^







DSCN4971.jpg
風太が吠えるから見に行ったら、虫に怒ってました^^








DSCN4972.jpg
去年、お外で暮らし始めたのが12月頃だから、虫とか見なかったよね。
小さな子供と一緒で、興味津々。







カミキリ虫さんでした^^
DSCN4973.jpg








DSCN4975.jpg
風太、これからまだまだ色々な虫が出て来るよ!
最近見かける、カエルやヘビにも興味津々。食べちゃう勢いで追い掛け回します。
そんな時、不意に引っ張られるので私の腕は抜けそうになります。
ちなみに大牙はカエルには興味なしですが、ヘビは大っ嫌いで飛び上ります^^
これからのお散歩は、風太の視線に要注意ですね^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
習慣はすぐに覚えますね。
一度見た物も覚えているようで、何か置いてあった場所に行くと探しますね。

大牙君もここで待っていると風太君が来る…は学習しちゃったのですね。

人間にとって覚えてほしい事はそれほど覚えてくれないんだけど・・・v-8

虫、ソラも吠えますよ。
そしてちょっかいを出します。
蜂にもちょっかいを出すので危ない!危ない!

ヘビには飛びかからないでほしいですv-388
2012/06/04(月) 20:24 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
日々の行動は習慣になるのですね^^
大牙は風太が来る方向を見つめて、座って待ってます。
忠犬?でしょうか^^

ソラくんも虫に興味津々なのですね^^
小さな蟻んこまで、ずっと見てますよ。

ヘビさんには、すご~い執着心のある風太です。
捕まえて食べちゃうのかな?^^
2012/06/05(火) 14:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/39-9c64582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: