北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


まったり。土曜日。
過ごしやすい季節ですね~。

「春眠暁を覚えず」ですが「秋眠」もほぼ同じですね^^


昨日、娘と獅子が遊びに来ました^^
「獅子」とは、孫でして「獅子」と書いて「しんば」と読みます。


大喜びな風太^^もちろん、レイちゃんも大牙もです^^




1484.jpg
大喜びな風太は、獅子の顔をベロン、ベロン!
獅子、泣いているわけではありませんが、迷惑顔^^

娘の家にもMIX通称山犬、小柄なはるちゃんと、カニヘンダックスのクーちゃんがいます。
3倍以上もの大きさの風太に、獅子も最初は押され気味^^






1485.jpg
獅子!酷い顔だね~(笑)








「ボクは獅子が大好きだよ!」
1486.jpg
自分より小さな子供、小さな犬には優しい風太。









1487.jpg
ひっくり返って「あそぼぉ~」と誘っていますね。
公園を散歩していても、獅子と同年代くらいの子を見つけると
伏せをして動きません。じっと見つめています。








1488.jpg
レイちゃんは、嬉しくて獅子に体当たりしたりしていましたが
この日は、一緒にレイちゃんの水桶で水遊びをしていました^^
画像に収められず、残念。ちなみに、獅子とレイちゃんは同じ年の7月生まれです^^









1489.jpg
いたずら坊主顔の獅子。
でもね、ママっ子だから娘の姿が見えなくなると「びぃえ~ん」と泣き虫に^^











1490.jpg
お口の中に手を入れても大丈夫^^
風太は、いつ何時でも優しく対応。
一緒に住んでおらず、たまにしか来ないけど風太は理解しています。










1491.jpg
獅子も大きくなったら、きっと風太を思い出してくれるよね。
風太、大好きな娘と獅子と遊べて大満足だね!









1492.jpg
大牙も獅子と大の仲良し^^
秋田犬も北海道犬もとっても家族思いで優しい犬種です!
今度は、獅子とレイちゃんが遊んでいるところを逃さず、画像に収めたいと思います。



そうそう、風太とレイちゃん。
昨日辺りから、レイちゃんの許容の時期が来たのですが
へっぴり腰の風太。外玉連発。。ちょっとでも、レイちゃんが「ガゥ~」
なんて言ったら、そこで終了!きっと、風太が優しすぎるんだね。
そう言うことにしておきましょう。あと、1日2日ダメだったら諦めましょうね。
来春にお預けでございます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











コメント:
この記事へのコメント:
獅子くんと風太くんの表情がいいですね。
どっちもめんこい♡
言葉を交わせないのに、これだけ許容できるって、胸がキュンとしました。

ワン達も、家族の環境って大きく影響するんですね。

はるママも、梅香も近所の小学生と遊んでもらったお蔭で子供も好きですね。
たまぁにしか来ない長男カップルには、特段の歓迎ぶりをしますけど、
なんでかなぁ?
全部お見通しのワン達って事?

うちも、孫チャン欲しくなってきた(^o^)
2014/09/20(土) 16:25 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!
犬は群れを大切にする生き物ですね^^
獅子もぜんぜん怖がらないので、それも良いのでしょうね。

はるちゃんも、うめちゃんも優しいのですね~^^
ちなみにレイちゃんは、小学生が大嫌いです(笑)
長男さんのことも、きっと大切な一員と思っていますよ!
ワン達は賢いですね♪

孫は手が掛からないので、可愛いですよ^^
2014/09/22(月) 09:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/389-42175ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: