北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


日に日に秋らしくなってきました。
こちらも、早い所は稲刈りが始まっています。
彼岸花に微かに香るキンモクセイ。
朝のお散歩も快適です^^


3年前の今日、風太は千歳空港から羽田へ。
そして我が家へとやって来ました。
3年前は、暑かった~。扇風機とエアコンでしたね。





1468.jpg
恒例のバリケン^^
風太が入って来た小さなバリケン。
思い出の品ですね。






1469.jpg
今思うと、風太は大人しい方だったのね。
レイちゃんと比べたらダメよね。レイちゃんは、特別!が付くほど忙しい子でした^^








1470.jpg








1483.jpg
翌日19日の風太。
やっぱり、変わらないですね^^今と。











1471.jpg
お誕生日はお誕生の日だけど、お迎え記念日は、一番の記念日だね!




さて、レイちゃんのヒートが始まって、ちょうど良い頃合いかと思い
お見合いをさせてみました。 が!










1478.jpg
風太邸に一緒にさせたところ、レイちゃん強気です。。。








1479.jpg
レイちゃんが風太を捕まえて、マウント。。。ちっ、違うでしょ。。。








1480.jpg
レイちゃん、噛みつく。。
逃げる、風太。。。








1481.jpg
幼な妻・レイちゃんに、風太ダジダジでございます。。









1482.jpg
レイちゃん、風太に乗ってどうする!
前途多難な、新婚初夜。。。

大ゲンカはしないのですが、レイちゃんがまだ許容の時期ではないのか?
それとも、風太を気に入らないのか?無理にすれば、賢いレイちゃんだから
今後に影響しますので、自然の摂理に任せようと思います。

ここ数日毎日、風太邸に入れておりますが、どうなるかな?
頑張れ!風太!







1472.jpg
風太、パパになれるのか?
レイちゃん次第だね^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












コメント:
この記事へのコメント:
 ガンバレ風太!
我が家と同じ、家ではカカア天下みたいですね、散歩に出て気分を変えた方が上手くいくと思いますよ。
外では牡は牡らしく、牝は牝らしく?なりますよ。
上手くいくように応援してます。
2014/09/18(木) 12:36 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
風太くん、翠雲さんの元へやって来てから3年になるのですね(*^_^*)
仔犬の風太くんも、とっても優しいお顔☆ 風太くんは、目が優しいですね☆
確かに、お迎え記念日って、いつまでも忘れられない一番の記念日ですよね♪

おお!レイちゃんは…もしや恐妻に?!
風太くん頑張って~!!
風太くんとレイちゃんのベビちゃん、ぜひ見たいですね~!!!
レイちゃんご懐妊のお知らせを、心待ちにしています(*^_^*)☆
2014/09/18(木) 13:24 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
こんにちは(^_^)
風太くん大人になっても、子供のときの可愛さは変わらず、
小さいときから優しい顔つきで可愛らしい(*^_^*)

風太くんレイちゃん、これじゃ逆ですね・・・(^_^;)
レイちゃん強し・・・!
風太くんがんばれ!
風太くんとレイちゃんの赤ちゃん楽しみにしてます(*^_^*)


2014/09/18(木) 19:43 | URL | さくら母 #-[ 編集]
レ、レイちゃん、風太君の頭?にマウント?(≧∇≦)
すいません、爆笑してしまいました。そのあとの風太君の表情も絶妙です。「やめろー」的でしょうか?
でも真剣に激しいケンカにはならないんですね。
少しずつ一緒にいて、
「大人の階段」を登るんでしょうか?
とにかくこのご結婚、うまくいこと陰ながら応援しております。
風太くん、レイちゃん、がんばれ〜!
2014/09/18(木) 22:30 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
風太君のお迎え記念日でしたか!
そして結婚の儀・・・にいくはずが・・・。ありゃりゃv-8
こればっかりはレイちゃんのご機嫌次第ですね。

風太君、がんばれ!
コッコ誕生の嬉しいニュースを楽しみにしています。
2014/09/19(金) 17:35 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
レイちゃん、昨日・今日といい感じなのですが
肝心な風太。。及び腰で外玉です(笑)
ちょっとでも、レイちゃんにガゥ~と言われるとダメですね。
外ではレイちゃんが「遊ぶ!」モード全開なので、これまた。。
今回は見送りのようですよ。残念。。
2014/09/20(土) 12:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
風太お迎え3周年^^早いですね!すっかり「おっさん」です(笑)
小さい頃は、落ち着きはない子でしたが、レイちゃんには敵いません^^

レイちゃん、正しく恐妻!風太、及び腰で撃沈。。。
来春は、ベテランにレイちゃんをお任せかな^^
根性なし風太です(爆)
2014/09/20(土) 12:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
風太、優しさが災いしてか?
恐妻レイちゃんに撃沈です。。
無理やり押さえてまでは。。なので、今回は諦めモードでございます。

天ちゃん、大きくなりましたね!
悪戯もパワーアップでしょうか^^
2014/09/20(土) 12:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
お互い「初体験」^^なもので、何だか大騒ぎです(笑)
画像の頃は、まだレイちゃんが拒否最中で風太も怒られ、あの顔ですね^^
いざ!良い頃合いには風太、ぺっぴり腰で。。撃沈。
今回は、ダメかもでございます(苦笑)
2014/09/20(土) 12:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
はい^^風太3周年でございます!
記念の日に、記念を!と思いましたが、恐妻麗羅にタジタジです。
レイちゃんの許可が出ているのに、へっぴっり腰の風太。。
ちょっとでも「ガゥ~」されると、しょんぼりです。
今回は、お見送り~だと思います^^
2014/09/20(土) 12:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/388-e1e56444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: