北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

3連休ですね。
今度は北海道で豪雨。
お里の皆様、大丈夫かな。。


岩手支部展の可愛い画像がありましたので掲載させて頂きます。





1397.jpg
デコトラに揺られ、新しいオーナー様の許にやって来た仔犬^^
百七十一太狼のお子ちゃまだそうです。灰毛かな?
これから、頑張るのだよ~^^
ほんと、仔犬はかわいいね~。










1398.jpg
なんと、愛くるしい笑顔でしょうか^^
生後半年とお伺いしました。








1399.jpg
この子はナデナデさせてくれました^^








1400.jpg
こちらは、4歳のあゆちゃん^^
当日は、あゆちゃんの子供が出陳するので応援だそうです。

とても別嬪さんなので、出陳しないのかお尋ねしたところ、
あゆちゃんには、悲しく辛い過去が。。。








1401.jpg
東日本大震災の時、あゆちゃんは行方不明になりました。
あの大きな揺れ、ただ事でない参事にびっくりした、あゆちゃん。
探すのを諦めかけていたご主人。田んぼに蹲るあゆちゃんを無事に
発見することが出来、今があります。
でも、あの恐怖からずっとお家の中で暮らしているので、展覧は無理なのだそうです。
人も、犬もみんな、心に傷を負ってしまったのですね。。
あゆちゃん、来年もまた会いましょうね^^










1408.jpg
こちらの虎毛ちゃんは、御年11歳!あと2ヵ月ほどで12歳になるそうです。
C.Nはさくらちゃん^^とても若々しい御愛犬ですね。

今回、こちらの会場は虎毛の御愛犬が多くいました。
どの子も、み~んな可愛いですね^^








「おかあしゃん!はやくにげるでち!」
1402.jpg
本部席前を通過するとき、審査員の方々を見つけたレイちゃん。
逃げ腰です^^どんだけ、嫌いなの(笑)








1403.jpg
全てが終了し、いつもの弾けるレイちゃんです^^
お疲れ様ね。










1404.jpg
帰宅途中、サービスエリアで休憩していたら。
「すずきさ~ん!」と声を掛けられ、振り向くと!
「彩北井上」ファミリーがお散歩です^^










1406.jpg
高速道路のサービスエリアに北海道犬がたくさん^^
なぜか「ほっ」とする光景でした。










1407.jpg
さあ!早く帰ろうね^^




明日は北海道犬保存会・北関東支部の臨時総会に出席して参ります。
11月開催の北関東支部展覧会の打ち合わせでございます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も、この前の、大会に、行ってきました。始めて、参加しました。あゆちゃんの息子です。若犬ででたんですが、歯牙検査で3回挑戦しましたが、嫌嫌勃発で、失格でした。参ったと思うのと、私の未熟さが、原因でした。これからも、ブログの方を読ませていただきます。よろしくおねがいします。
2014/09/13(土) 12:10 | URL | はじめまして #-[ 編集]
優勝旗を持っての翠雲さん、カッコイイ〜!!でもレイちゃんは本当に嫌そうですねf^_^;
ちっちゃい北海道犬、つい半年くらい前のことなのに懐かしく思いました。かわいいですね。
前回のブログにての質問、早速お返事頂きありがとうございました。
やはり「高橋馬具店」なんですね。
検索してみます。
いつも教えていただき感謝です!!
今後もよろしくお願いします
2014/09/13(土) 15:49 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あゆちゃんの息子さま

こちらこそ、はじまして!
先週の日曜日はお疲れ様でございました。
若犬でご出陳だったのですね!
画像が撮れていなくて残念です。。
歯牙検査。本当に大変ですよね。私もレイちゃんで散々苦労いたしました。
4月の山形で、歯牙検査にて噛みつかれ大出血サービス!!
その後、毎日毎日、お口に手を入れたり上手に出来たら、たくさん褒めてあげたり。
高い所に乗せると、意外と良いかもしれませんよ。
私の場合は犬舎の屋根^^1m30cmほどの高です。大人しくなります。
これに、懲りずに歯牙検査を克服して頑張ってください!
また、会場でお会いできるのを楽しみにしております。

こんなブログですが、よろしくお願いいたします^^
2014/09/15(月) 10:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
優勝旗^^レイちゃんに感謝ですね!
歯牙検査は大丈夫でも、まさか会場自体が嫌いになるとは。。。
レイちゃん、ママになるため奮闘中!
ママになったら、もう少し落ち着いてくれるかしら^^

「高橋馬具店」オシャレ感はないですが、職人さんによる手作り!
丈夫で長持ち。でも、北海道犬には最高のオシャレ首輪とリードかな^^
長さなど、オーダー出来るので迷ったら店主に相談してみると良いですよ!
2014/09/15(月) 10:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか??
2014/09/16(火) 15:43 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
いやぁ~!ビックリしました~~!!
突然、「ドカン!」と縦揺れが。。これは、ちょっと嫌だなと思う揺れでした。
室内の鳥達はビックリして人語で「なに?なに?なに!!」と騒いでおりました。
喋る鳥が5羽いますので、それは大騒ぎ(汗)
特に大きな被害も何もございませんでした。棚の物も大丈夫でしたよ^^
レイちゃんだけが、凄い勢いで吠えておりました。風太は耳を澄ませ何かを見ており
大牙は小屋の中で「何事?」と不思議そうな顔をしてました。

ご心配して頂きありがとうございました。
2014/09/16(火) 16:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/387-581e05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: