北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


では本日で岩手支部展の最終報告でございます。





未成犬牝組 比較審査
1363.jpg
当日参加で詳細が分からず申し訳ございません。
画像の御愛犬が未成犬牝組の特良一席の御愛犬でございます。











1364.jpg
特良二席 49番 「心」 岩手矢巾荘 岩手支部 田頭 勝様 御愛犬
未成犬牝組は2頭の出陳でございました。



若犬牡組の画像がなく、申し訳ございません。
後程、特良一席の御愛犬を紹介いたします。





未成犬牡組 比較審査
1365.jpg
53番 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬

55番 「悠」    ベリードッグ 北奥羽支部 川村 忠則様 御愛犬

2頭の出陳でございました。





1366.jpg






1369.jpg
特良一席 53番 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
伊藤さま、ひかるちゃんに続きおめでとうございました!







成犬牝組 比較審査
1370.jpg
56番 「ピリカノンノ」 むつ北城相馬 北奥羽支部 関口 榮様 御愛犬

57番 「武房」 岩手三上 白老支部 斉藤 久美子様 御愛犬 はるちゃん!

58番 「小春」 仲平荘 岩手支部 畠山 國雄様 御愛犬

59番 「フレ優」 彩北井上 山形支部 松本 尚史様 御愛犬

63番 「小紅」 岩泉犬舎 岩手支部 外村 広様 御愛犬

64番 「ユリ」 宮古山本犬舎 岩手支部 橋場 晋様 御愛犬

65番 「錦藤姫」 下野清鈴荘 岩手支部 岩瀬 里志様 御愛犬

102番 「フレピリカ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬

最多の8頭の出陳でございました。


1371.jpg







1372.jpg







1374.jpg
はるちゃん^^なんか怒っているのかな?
背中の毛が逆立っております。
熱い女の戦いね!






1377.jpg
102番 フレピリカちゃんが上位に上がってきました!








1380.jpg
この後、トップに躍り出まして、特良一席!
102番 「フレピリカ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました!






1381.jpg
特良二席 63番 「小紅」 岩泉犬舎 岩手支部 外村 広様 御愛犬








成犬牡組 比較審査
1383.jpg

68番 「風太」 函館スズラン荘 北奥羽支部 高村 年雄様 御愛犬

69番 「八甲狼」 八甲田荘 北奥羽支部 竹林 光雄様 御愛犬

77番 「北天狼」 カムイ白神荘 岩手支部 佐藤 誠志様 御愛犬

78番 「猛虎」 岩手外村 岩手支部 外村 広様 御愛犬

101番?だったでしょうか?当日参加で成犬牡組・獣猟競技で8.2を出し
成犬牡の1位の御愛犬だと思います。
5頭での比較審査でございました。








1384.jpg




1385.jpg







1386.jpg
特良一席 69番 「八甲狼」 八甲田荘 北奥羽支部 竹林 光雄様 御愛犬
おめでとうございました!


飛び飛びのご報告で申し訳ございませんでしたが、比較審査の模様でございました。





1388.jpg
こちらが牝組 各一席の御愛犬たちです。








1389.jpg
そしてこちらが、牡組 各一席の御愛犬たちです。
45番 「虎一狼」 岩手やはば荘 岩手支部 杉山 明弘様 御愛犬
若犬牡組の一席犬でございました。




牝組 全犬優勝!
1390.jpg
102番 「フレピリカ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました!






牡組 全犬優勝!
1391.jpg
69番 「八甲狼」 八甲田荘 北奥羽支部 竹林 光雄様 御愛犬
おめでとうございました!






獣猟競技の全犬優勝もお呼び出しを受け、レイちゃんを。。。。
車から離れたくなくて、抱っこして連れてきました(汗)



1392.jpg
こちらが52番 「レタル牙」 札幌カリキ荘 北関東支部 鈴木 統樹様 御愛犬
ハヤテくんです^^ 獣猟競技 牡組 9.0をたたき出し全犬優勝!







「あたちは、もうイヤでちよ!!」
1393.jpg
大丈夫、だいじょう~ぶだよ、歯の検査しないから。と宥めても。。ね。
みんなに笑われてしましました~^^
クマさんには強気でも、歯牙検査には腰の引けるレイちゃんです。






1394.jpg
ではでは、優勝旗を持ってパレードですよ!







1395.jpg








1396.jpg

この度、102番 「フレピリカ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
そして、52番 「レタル牙」 札幌カリキ荘 北関東支部 鈴木 統樹様 御愛犬
レイちゃんのこの3方は「北関東支部」なのでございます^^
北関東支部、がんばりました!

以上、ご報告を終わらせて頂きます。

今後の予定としては、レイちゃんのご懐妊状況により左右いたします。
次回は、ちょこっと「おまけ」画像を載せようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
































 



 










































 




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃん、優勝おめでとうございます。
風太くん、お疲れ様でした。
ご報告、すべて読ませて頂いて、感心したり、微笑んだり・・・
風太くんはクマさんとお友達でしたが、レイちゃんは・・・やはり女子は強いのですね。
歯牙検査、難なくクリア〜!と思いきや・・・すいません、笑ってしまいました。
表彰される場面でも「拒否!」の姿勢、どのワンコも一緒だなぁと思いました。どうして北海道犬ってこんなに奥深いのでしょうが?
・・・我が家のこてつはどうも違う道に進みつつあるような・・・勇敢で心優しいを目標にしておりますが
・・どこか違う気がしますf^_^;

教えて頂きたいのですが、比較審査の時に、ゼッケン順に歩いていたと思うのですが、そのワンコのスピードに任せて、前のワンコを抜いてもいいのでしょうか?
あと展覧会には首輪やリードなど規定のものがあるのでしょうか?
急がないので、お時間がある時に教え頂けますか?


レイちゃん、ご懐妊の予定ですか?!また楽しみですね〜!
更新、楽しみにしていますね。
2014/09/11(木) 20:38 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
始まりましたね!!展覧会シーズン♪
レイちゃんの銃猟優勝でこれからが楽しみですね。
今シーズンはどこの展覧会でお会いできるでしょうか?
お会いできるのを楽しみにしております
(^^)/
2014/09/11(木) 21:48 | URL | ミキティお姉 #Xl5e9i5Y[ 編集]
おめでとうございます
展覧会の様子、楽しませてもらいました。
レイちゃん獣猟全犬、展覧2席おめでとうございます。 風太くんはまだエンジンがかからないってとこかな?

我が家のタロウも申込みしていたのですが、前々日の運動で前足の肉球を擦り剥いてしまい、無念のリタイアとなってしまいました。ほんと行きたかったんです。前日の夜9時まで、行こうかどうか迷っていました。

またいつか展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。 名カメラマンさんご苦労様でした。
2014/09/12(金) 01:00 | URL | ノビッキー #-[ 編集]
おめでとうございました!
岩手ではお世話になりました!
『岩手』、『若犬』が揃うと全犬優勝神話の誕生ですね♪
2014/09/12(金) 08:45 | URL | てるてる坊主 #Z7jOIj12[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
レイちゃん、頑張りました!風太はねぇ~。。
困ったレイちゃん、会場が嫌いになってしまいました!
学習能力が高いのですね。

こてつくん、風太の小さい時みたいですね^^
でも、きっとやる時はやりますよ!

比較審査。初めは番号順に並んでおります。
厳正なる審査員の審査により、優れていると「前へ!」と順位が繰り上がります。
勝手に前へ行ってはダメなのです。。
一度、ゆっくり審査の模様を見てみるといいですね^^
首輪やリードの規定はありません。ただ、暗黙の了解の如く、革の首輪そして
中間より前にスイベル(ヨリモドシ)が付いているリードを使用しております。
たまにですが、展覧会の会場でも販売しております。
私は、繁殖者様から頂いたり、あとは北海道の「高橋馬具店」から買いました。
「高橋馬具店」で検索してみてくださいね^^

レイちゃん!さて、どうなるでしょうか?肝心の風太が、男になりきれず(笑)
めでたく婚儀が執り行われましたら、ご報告いたします^^
2014/09/12(金) 13:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます♪
ミキティお姉さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
こちらこそ、ご無沙汰をいたしておりました。

レイちゃん、お陰様で以前より綺麗に歩かせることが出来るようになりました。
ありがとうございます!
歯牙検査も良かったのですが、ご覧のとおり。。。会場が嫌いになってしまいました~!!
展覧も色々奥が深いですね。
まさかの獣猟競技!私は展覧向けに育てたつもりですが、犬は飼い主に似るって(笑)

ちょっとレイちゃんのお腹次第になりますが、お会いできるのを楽しみにしております。
また、よろしくお願いいたします!
2014/09/12(金) 13:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
ノビッキーさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
お転婆レイちゃん、頑張りました!展覧も頑張らないと^^
風太は、きっとお隣で発情しているレイちゃんに現を抜かしていたのでは!
でも、最近はクマさんに慣れきっているようですね。

そうそう、出陳表にお名前があったので来ているかな?と思っておりました。
あら!肉球。。痛いですよね。会場も砂利が荒かったので、お休みして正解ですよ。
早く、タロウくんの怪我が治りますように!

こちらこそ、楽しみにしております^^
2014/09/12(金) 13:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございました!
てるてる坊主さま
こんにちは!
こちらこそ、お世話様でございました^^
フレピリカ姉さん!まだまだ、いけますね!
お次はハチくんの活躍を楽しみにしています^^

来年の「岩手」はどうでしょうか^^
14日の日曜日、お父上さま達とマル秘会合に参加してきます(笑)
また、会場でよろしくお願いいたします!
2014/09/12(金) 13:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
参加出来なくて
岩手遠征お疲れ様でした、結果も最高で良かったですね。
自分のところ、ワンを積めば良いだけに用意はしてたのに、諸事情で急遽取りやめになってしまいました。
次回は10月の協会の仙台です、これは自支部主催なのでなんとしても参加せねば、今から家族に根回しています。
全頭連れて行けないし。
2014/09/13(土) 07:07 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
展覧会、おつかれさまでした。そしてレイちゃん、おめでとうございます。
レイちゃんの拒否ぶりに大笑い。
良くも悪くも「北海道犬」は記憶力抜群ですよね。
だからうっかりした事が出来ませんね。
熊さんにはメスが向いている・・・と聞いたことがあります。

ハンターもメスを育てる人が多いとか。
でも、風太君も熊さん次第でスイッチはいりますよね、きっと。

熊さんもお疲れなんでしょうか。
熊も犬に慣れていたり…。難しいですね。

皆様の真剣な表情、笑顔もあり、会場の雰囲気がわかって楽しく読ませていただきました。
2014/09/13(土) 08:58 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 参加出来なくて
栃木のリキさま
こんにちは!
当日はお越しにならなかったのですね。
10月の協会ですね!東北支部主催ですね^^
今季、もう少し頑張りたいのですが、レイちゃんのご懐妊次第です。

協会の展覧!頑張ってくださいね!
2014/09/13(土) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
レイちゃん、審査員嫌い!会場嫌い!になってしまいました~。。
前途多難です。

レイちゃん、ヒート中でしたが頑張りました^^
風太は、そんなレイちゃんに現を抜かしていたのでは?
レイちゃんは、展覧用に育てたつもりですが飼い主に似るのね(笑)
今後は、「レイちゃん、ママになる」を計画しております。
母は強!なのか?お淑やかになるのか?楽しみです^^

簡単な報告でしたが、読んで下さりありがとうございました!
2014/09/13(土) 10:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/386-2fba63c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
