北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は風も心地よく、爽やかな秋晴れ!

そう言えば昨晩は中秋の名月でしたね。
中秋の名月と言えば、去年レイちゃんがマムちゃんに噛みつかれたのですね。
今日はスーパームーン、マムちゃんに気を付けましょう!


本日は、風太の個体審査と牝組の獣猟競技を少々載せましょう。






「お父さん、ボクは今日はやる気ないよ。」
1318.jpg
暑いせいもありますが、気迫無!
笑顔の「チャラ男」になっている風太です^^









1319.jpg
毛並みは最高の状態ですが、お腹がボヨヨ~ン。
11月の北関東支部展に向けて、只今調整中。









1320.jpg
はい、歯牙検査。
風太は本当に良い子^^
サクサクと終了です。










1321.jpg
たるんだお腹は絞れるけど、歩様がね~。。
頑張るぞ、風太!
風太も個体審査無事に終了です。








お次は、レイちゃんの獣猟競技!
レイちゃん、お得意のツチノコ戦法です(笑)






1322.jpg
まずは、じゅりじゅりから。









1323.jpg
3月の関東支部展での獣猟競技。
まめ虎くんのブログに載っていたレイちゃん。
そのコメントにレイちゃんがツチノコみたいだと^^
確かに、ツチノコよね、あの時は爆笑してしまいました。
「豆虎のとら豆」見てくださいね^^












1324.jpg
そして戻って「ワワワワン!」










1325.jpg
そして、またツチノコに(笑)











1326.jpg
ここでも少々吠えていたと思います。
前回のような、動きはありませんでした。
きっと、ヒートの影響ね。











1327.jpg
クルクル回って、すっ飛んだりの動きはぜんぜんなく、
今回は、クマを見つめて上のように吠えるだけでした。











1329.jpg
画像も少なく、吠えている良い画像がありません。
カメラマンすーさんに聞くと、レイちゃんに見入ってたそうです。。
かわいい、かわいい娘の姿をファインダー越しに見るのが嫌だったのですね^^
レイちゃん、5・8ポイント!ちょっと、物足りない。












1330.jpg
はるのおかんさま、御愛犬・岩手三上「武房」ことはるちゃん^^
今日は暑いから?いつものこと?
クマさんが、ほぼ↑の状態です。











1331.jpg
はるちゃん、クマさんに興味があります。
そして攻撃態勢の右足上げのポイント!










1332.jpg
クマさんに動きが欲しいですね。
はるちゃん、お疲れ様でした!













1334.jpg
彩北井上・「華不二」ハナちゃん^^










1333.jpg
やっぱり、クマさんに動きがあると興味も湧きますよね。
私は競技を見ておりませんでしたので、詳細をお伝えできずすみません。。









1335.jpg
ハナちゃんもお疲れ様でした^^



次回は幼犬牝組からになりますが、比較審査の模様を載せたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
レイちゃんツチノコは今回も現れましたね!
2014/09/09(火) 22:13 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
豆虎さま
こんにちは!お久しぶりですね~^^
「ツチノコ」は健在ですよ(笑)
また、会える日を楽しみにしていますね!
2014/09/10(水) 14:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
キャー!!
はるが、真剣にクマを見つめるのって、初めてかも(*^_^*)

でも、はるの顔、笑顔にみえる(#^.^#)
私の帽子がないので、転倒後ですね。
梅香の時も、同じ所で危なく転びそうでした^^!

素敵な一瞬のお写真をありがとうございます。
2014/09/10(水) 19:52 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!

画像で見ると、はるママはやる気満々!って感じですよね。
クマさんがアクション起こしてくれると、良いのですが。
クマさんも、ワンもお互い「まただわ」なんて思っているのでしょうね^^

へっ?!転倒!大丈夫でしたか?
躓きやすい石が何かがあったのでしょうか。
お怪我がなくて何よりでございます。
身体が資本ですものね!
2014/09/11(木) 10:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/384-8d88ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: