北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、9月7日開催されました「道犬保・岩手支部 第38回展覧会・第36回獣猟競技会」に
行って参りました。AM2:00出発、AM7:30に会場に到着いたしました。

出かける時から「雨!」道中もワイパーが効かないほどのどしゃ降り。。。
これは、もしかして向こうも雨?気が重くなりましたが、予報通り会場は
良いお天気に恵まれました^^恵まれすぎて、とても暑い一日でございました。






1297.jpg
風太、3回目の岩手。
レイちゃんは2回目ね。去年は出陳しなかったけど、今年は頑張るわよ!









1298.jpg
お隣に係留されていた「彩北井上ファミリー」奥の右の白い子は不二旺ことタロウくん。
左の白い子は胴胎仔の華不二ことハナちゃん^^
奥の赤毛はフレピリカちゃん。北関東支部・井上さまのご愛犬たち。
当日、この3頭が出陳されました。










1299.jpg
開会式が始まり、いきなりの画像でございますが
昨年度・全犬優勝の優勝旗返還からの画像でございます。
昨年度は風太が獣猟牡の部で全犬を頂きましたので、わたくしが返還を^^











1300.jpg
この日の審査員の方々でございます。
牡組担当・小山田審査員
牝組担当・磯谷 審査員
獣猟競技担当・谷川 審査員












1301.jpg
当日お集まりの皆様方でございます。






1302.jpg













1303.jpg
見る度に圧巻!鵡川支部からお越しのデコトラ!












1304.jpg
まだまだ、夏の名残があるお山ですね。
空気は綺麗で、お天気は良好!













1305.jpg
では、レイちゃんの個体審査から。
レイちゃんね、ヒートがやって来ておりまして、
精神的にどういう状態なのか、ちょっと心配でした。










1306.jpg
レイちゃん、磯谷審査員に吠えておりました(汗)。。。
磯谷審査員も「メスに嫌われるんだよね。。」と(笑)











1307.jpg
この時は、まだ笑顔のレイちゃん^^
後方ゼッケン36番は、はるのおかんさまと梅香ちゃんこと「うめ」ちゃん^^
今回は同じリンクを歩かせて頂きます。











1308.jpg
始まりました~!レイちゃんの「イヤイヤ」
歯牙検査を覚えているのですね。。。









「あたちは、ぜったいにイヤでち!」
1309.jpg










「あたちは、イヤなものは、イヤでしゅよ!」
1310.jpg
頑固なのか?学習能力が高いのか?
断固拒否するレイちゃん。。。
でも、この後無事に歯牙検査は出来ました。
噛みつかれることもなく、苦手な噛み合わせも一発でO.K^^
でも、このことが後々大変なことになるのを未だに知らない私。。
また、頭痛の種が増えました。
歯牙検査の画像がないのは、バックアップにとすーさんが控えていましたので^^











1311.jpg
無事に個体審査は終了です!








お次は、どうした風太?
まったく、やる気なしの獣猟競技。




1312.jpg
最初から、まったくやる気なし。









1313.jpg
一つも吠えず、クマさんに興味なし!
私も諦めて腰に手を置いて見学です。











1314.jpg
「ほら、行け!」と風太を近づけても、帰ろうとしていました。。
風太。。参加賞の3.5ポイント(汗)
ん~、しばらくクマからは遠ざけておくのが良いかしら。。
これも、また頭痛の種が増えました。







1315.jpg
この日は、本当に良すぎるお天気でレイちゃんも「あちゅい~。」ですね。











「おとうしゃん!ちゅめたいおみずちょうだい!!」
1316.jpg


当日は2頭の個体審査や2頭の獣猟競技などで、詳細なご報告は出来ませんが
画像がある限りご報告させて頂きます。




風太は展覧を棄権しまして、獣猟競技も大撃沈。。。


でもね、前回のブログの通り!レイちゃんが頑張りました^^





1317.jpg
点数は伸びませんでしたが、獣猟競技で全犬優勝を頂きました!
ヒートが来ているのに、良く頑張りました!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
いや~ほんとにご苦労様でした。
小柄な翠雲さまとパワフルなレイちゃんとのご活躍、素敵でした。
暑い一日でしたね。でも、あと一か月もすれば例年通りであれば岩手山は、初冠雪となるでしょう。

我家は課題満載となってしまいましたが、一つ一つが勉強と思い、自分の出来る範囲内で頑張っていきます。

美味しいお土産をありがとうございます。
次にお会いできるのは、一年後になってしまうかもしれませんが、それまでは、ブログにお邪魔させて頂きます。

これからのご活躍、応援していますよ~(*^。^*)
2014/09/08(月) 14:15 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
まずは、レイちゃんおめでとうございます\(^o^)/

そして、翠雲さまご主人様、往復約10時間の旅お疲れさまでした。
関東圏はどしゃ降りでしたが、岩手はお天気に恵まれて良かったですね(*^_^*)
歯牙検査も無事でなによりでした。
でも、「後々大変なことになるのを~」とは、何があったのか気になります・・・(-_-;)
風太くん、クマにやる気ないから、闘争本能も失せちゃったんですね。
次回の風太くんの活躍を期待してます(^_^)
2014/09/08(月) 17:12 | URL | さくら母 #-[ 編集]
 獣猟競技牝組全犬優勝、レイちゃんおめでとうございます。
当日に、北関東支部両鈴木さんが、獣猟牡、牝全犬W優勝だと電話が入りました。
レイちゃんヒートがきているそうで、交配は?
9月中旬だと11月中旬には可愛い子々が見れますヨ!
楽しみにしています。
2014/09/09(火) 08:20 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
レイちゃん、獣猟競技で牝組全犬優勝だったのですね!!
おめでとうございます~!!!さすがレイちゃん☆ですね(*^_^*)!
歯牙検査も嫌々ながら、難なくこなして、やはり経験が物を言うのでしょうかね?!

優勝旗返還の翠雲さん、カッコイイです~☆
岩手までの遠征、私には距離感がいまいちわからないのですが(汗;)、お疲れさまでした(*^_^*)
2014/09/09(火) 10:15 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!
こちらこそ、お疲れ様でございました。
妙にお天気が良すぎて暑かったですね。これから、そちらは一気に秋が深まるのですね~。

誰しも「お勉強!」ですよね。私も課題が増えました(汗)
うめちゃん、かわいいなぁ~^^うめちゃんのファンになりました!

また来年ですね!でも、一年なんて「あっ」と言う間ですよね。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
2014/09/09(火) 10:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
レイちゃん、頑張りました!
もう若くはないので、長時間の移動は堪えますね~。。
お天気が良かったことが救いです。
そうなんです。歯牙検査は良いのですが、課題が増えました!
後々の更新で判明しますよ^^
風太はね~。。次回頑張りましょう!ですね。

天ちゃんの素敵なハウス^^
天ちゃん幸せ者よね~^^ボスの優しさにも感謝でございます。
2014/09/09(火) 10:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
ヒート最中でしたので、点数は伸びませんでしたが頂いちゃいました^^
ハヤテパパからお電話ですね!そうなんです、W鈴木とW北関東支部!
こうなったら、北関東支部もクマさん呼びたいですね。

レイちゃん、風太と頑張ってみようと思いますが、どうなるかな?
きららちゃん、順調ですか?あと20日切りましたね^^
私も楽しみにしております。
2014/09/09(火) 10:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます♪
カムイママ☆さま
こんにちは!
ありがとうございます^^
ヒート最中でしたが、頑張りました!
歯牙検査は日々の練習のおかげで?大丈夫でしたが、
今度は困ったことが勃発しまして。。。頑固なのか?繊細なのか^^
後で紹介しますね。

来年はレイちゃんの優勝旗返還ですね!
岩手まで、往復1000km弱でございます~(汗)
もう若くないので、堪えます(苦笑)
2014/09/09(火) 10:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/383-4dbe2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。