北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


さて、いよいよあと2日となりました岩手支部展覧・獣猟競技。
こちらは、明日からお天気が崩れるようですが、岩手はお天気が良さそうですね^^

ヒトスジシマカによるデング熱が広がり、心配ですね。
この蚊、私はヤブ蚊と呼んでおり我が家にも、たくさん出没いたします。


1284.jpg
犬舎の前に木が二本。これはユーカリの木でございます。
虫よけのハーブとしても使用されていますね。
メインは我が家の特殊インコのお食事です。花の蜜と花粉を食べます。
でも、虫よけとしても利用出来て一石二鳥!オーストラリア原産ですが
寒さにも強く、成長も早いです。この木の下にいると蚊に刺されませんよ^^




さてさて、明後日の展覧会について風太とレイちゃんにインタビューしてみました。






「展覧会?ボクは嫌いだよ。」「クマ?あいつ、いつもやる気ないから飽きちゃった。」
1285.jpg
風太、ぜんぜんやる気がないようですね。
おちゃらけポーズが物語ります。。。







「おかぁさ~ん。ボクのこのポーズ好きでしょ^^」
1286.jpg
た、確かに風太のそのポーズ。笑えるから好きだけど。
当日、頼むよ!





お次はレイちゃんに聞いてみました。





「あたちはね、あれがきらいなのでちよ!」
1287.jpg
カメラを構えて話しかけたら、なんだか文句がありそうな顔に。。












「あたちのおくちを、むりやりあけて。あれよ!あれでちよ!」
1288.jpg









「しんしゃいんのしぇんしぇいがのぞく、し・が・けんしゃ!!」
1289.jpg
そ~だね~。。私もレイちゃんの歯牙検査嫌いだわ。
でもね、それを克服しなければならないのだよ。
頑張ろうね。ところで、クマさんは如何かな?










「まかしぇて!たくさんほえてあげましゅ!」
1290.jpg
レイちゃんに期待がかかっているから、頑張ってね!
普段はバイクとかトラックの箱車に、ガウガウ吠えますが
ネコちゃんには吠えないし、だいぶ掴みところがないレイちゃんです^^
当日のお楽しみだね!









本日、やって参りました。
いつもの忘れた頃にやって来る賞状!
1293.jpg
こちらは5月に開催された、北海道犬協会・新潟支部展
レイちゃんの特良一席と総合銅賞の賞状です。
岩手支部でも、もらえるといいねぇ~。








1295.jpg
去年9月15日の岩手支部展のレイちゃん^^
まだ2ヵ月と1週間ほどでした。














1296.jpg
一年て、早いのね。













そう、ここ最近、肩が痛くて。何でだろう?と思っていたら
解明しました!

原因はこれです!

1269.jpg
すーさんの仕事車。
日曜日に、コーティングしてくれ!と言うので
ホイールとキャビン、ボディーと私がせっせとコーティングを施工いたしました。









1270.jpg
新車なので、早いうちにコーティングするのがベストです。
ピカピカになりましたが、私の肩が痛くなりました。。。
ま、右肩なのでリード引く左に影響はなし!
最近の大型車は良くなりましたね~^^ハンドルも小さくなったし。
私が最後に乗っていたのは平成6年式の日野プロフィアでした^^


明日はカメラの充電や展覧会の準備に積み込み。
忙しいので更新は出来そうにもありません。
ちょっと早いけど、行ってきま~す!

ご報告は8日の月曜日にできたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
いよいよ岩手ですね(^_^)
風太くん、レイちゃんの健闘と活躍を期待してます(*^_^*)
歯牙検査、無事に済みますように、祈っております・・・。

報告、楽しみにしてます。
お気をつけて行って来てください。
2014/09/05(金) 17:59 | URL | さくら母 #-[ 編集]
ご検討お祈りしています。

余談ですが私も自動車関係で仕事をしているのですが最近のトラックかっこよくなったですね!
私の友人にもトラックのカスタムの優秀な人がいますよ〜
2014/09/05(金) 22:04 | URL | カン吉パパ #qIVG1nSo[ 編集]
気をつけて行って来て下さい。
ご無沙汰しております。 いよいよ秋の展覧会が本州でも始まりますね。残念ながら
おいらは不参加ですが 風太君レイちゃん頑張って来てね~♪ 展覧会報告も楽しみにしております。
2014/09/06(土) 00:53 | URL | トム #-[ 編集]
更新楽しみにしております〜!
クマさんに対して・・・風太君もレイちゃんもそれぞれ違う反応なんですね。(あたり前か(⌒-⌒; ))
風太君入って歯牙検査は得意なのですか?レイちゃんはあまり好きではなさそうですがf^_^;
レイちゃんは猫には吠えないですか?!うちは散歩中に出会った猫には吠えず・・・敷地内に入って来る猫には狂ったように吠えます。

岩手までどうぞお気を付けて!!
健闘を祈っております!!
2014/09/06(土) 10:36 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
無事に帰って来ました^^
これから、ボチボチご報告を載せたいと思います。

結果は?^^
2014/09/08(月) 10:53 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カン吉パパさま
こんにちは!
帰って来ました!
結果は順を追ってご報告いたします^^

パパさまは自動車関係のお仕事をなさっているのねすね!
最近のトラック類は本当に良くなりましたね。
最近は農業女子様にカラフルな軽トラが!
カスタマイズ、良いですよね~。でも先立物が(汗)
昨日の展覧会にかっこ良いデコトラが来ておりまして、後で載せますね!
2014/09/08(月) 10:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 気をつけて行って来て下さい。
トムさま
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰をいたしておりました。
風太、超撃沈。。。レイちゃん!頑張りました!
トムさんと、ミキティお姉さまのご指導で歩様も断然良くなりました^^
恐怖の歯牙検査は何とか。でも新たな課題が増えました~。。
これから、ご報告をしますのでお暇な時にでもご覧頂ければと思います^^
2014/09/08(月) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
クマさん、風太撃沈!レイちゃんは大変良く出来ました^^
風太は歯牙検査、大人しくさせてくれます。良い子です^^
レイちゃん、ネコちゃんがケンカを売ってこないので、興味ないみたいです。
よそのワンに売られたケンカは即お買い上げ(笑)
ではでは、結果報告!お待ちくださいませ。
2014/09/08(月) 11:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/382-b32035bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: