北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


月末・月初めといつもながら忙しい私です。
9月に突入ですね!

まだ少々忙しいですが、合間を縫ってレイちゃんではなく私の歩様のお稽古です!



まずはレイちゃんと軽くお散歩をして、画像もパチリ^^



「こんにちわ!でしゅ。きょうは、おかあしゃんのれんしゅうよ!」
1271.jpg
はい。一生懸命に頑張りたいと思います。












1272.jpg
今日は曇ったり晴れたり、やや不安定なお天気です。
日差しがないと過ごしやすいですが、少々湿度が高めですね。











1273.jpg
お日様が出てくると、やっぱり暑いよね~。

さぁ!歩様のお稽古をしますので移動しましょう!











「じゅり、じゅりしゅるでしゅよ~!」
1274.jpg
途中の芝生の上で始まってしまいましたね。
お稽古の前のウォーミングアップでしょうか?
私も一緒にじゅりじゅりしようかな(笑)








1275.jpg
気持ち良さそうだね^^







1276.jpg




そして、このじゅりじゅりの後は?









1277.jpg
テンションが上がり、クルクル走り回ります。








1278.jpg
カメラを持って一緒に回るので、私の目も回ります(汗)










1279.jpg
気持ち悪くなってきたから、もう止めましょうね。。


この後、一緒に歩様のお稽古^^
私一人なので画像はありませんが。
実はシークレット!冗談です。
一人では写せません。。


風太が使用していた、やや小さめの首輪を使いましたが
毛の質や量の加減で、顎に掛からず首に落ちてしまいます。
もう一つの首輪は少々大き目ですが、細いので顎にフィットしました。
なので、この首輪で本番に挑みましょう。

練習では、まあまあ良くても本番ではどうなるか?
歯牙検査も、私とだけなら大丈夫ですが雰囲気に吞まれると
ちょっとデンジャラスかも(汗)一つ分かったのですが、グローブを装着したまま
口を開けられると興奮しますので、片手だけ装着して利き手の右は素での方が良さそうです。











「おかあしゃんも、いっしょにど~じょ!」
1280.jpg
お稽古が終わった後も、じゅりじゅりですね^^
私は遠慮させて頂きます。













1281.jpg
レイちゃん!仕上がりは上々よ!
レイちゃんは1歳を過ぎましたので、若犬として出陳です。
あと4日。ワクワク、ドキドキしますね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ブラッシングに歩様のお稽古と、着々とご準備されてるのですね(*^_^*)☆
オフタイムでは、お転婆レイちゃん炸裂のようですが、きっと本番は!!!
若犬クラスでも、いい結果が残せるといいですね!!応援しています(*^_^*)!
レイちゃんもクルクル走って回るのですね!カムイも、同じことをします(笑)
カムイの場合、興奮しすぎるのか、このあと必ずと言っていいほど、ご出産タイムです!(笑)
こちらは今日は雨模様です。湿気が多くて蒸し暑いです~(汗;)
2014/09/03(水) 15:09 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
岩手の行程は
最近一人で展覧会に出かけるようになってから、高速の走るが危なくなってきました。昔取った何とかでスピード出しすぎの傾向があるんで・・
2014/09/03(水) 21:54 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
秋らしい気配になりましたが、まだ蒸し暑いですね。
秋の展覧会シーズンがやって来ました!
どうなるか?ワクワクドキドキです^^

興奮するとクルクル走り回ります^^
風太もたまに回りますよ^^
カムイ君の場合は「おまけ」付なのですね(笑)
そちら方面は、またお天気が悪そうですね。
大雨にお気を付けてください。
2014/09/04(木) 13:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 岩手の行程は
栃木のリキさま
こんにちは!
高速道路の移動は気を付けてくださいね。
自分が悪くなくても、運転があまりお上手でない
サンデードライバーが多いですよ~!

当日、雨が降りません様に!
2014/09/04(木) 13:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん相変わらず可愛いなあ
ブラッシングもお腹が良いんだねえ
テツはダメです
腹足は急所だからダメーと言います
やらせないと言うことは無いんですが、何となく好きではないみたい
道中気をつけて、頑張ってきてください
2014/09/04(木) 19:33 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
Re: タイトルなし
テツおやじさま
こんにちは!
あら^^ありがとうございます♪
風太もレイちゃんもお腹のブラッシングが大好きです!
大牙は太ももをブラシされるのが嫌いですね。。
意外ですね!テツくんお腹がダメなのですね。
ワンコはみんなお腹ナデナデが好きだと思っておりました。

岩手。遠いですが気を付けて行って参ります!
レイちゃん、ヘンなことしなければ良いけどな~(笑)
2014/09/05(金) 10:02 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/381-42666e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: