北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


もう8月も終わってしまいますね。
頑張ってミンミンゼミが鳴いていますが、ツクツクボウシの方がたくさん鳴いています。

涼しいせいか、夜は虫の音色が濃くなってきました。
今年はちょっと早い秋の訪れですね。


毎日の日課。ブラッシング!
まずはレイちゃんから。
1257.jpg
背中をブラッシング~。
大人しいのはここまでよ。







「ぶらちは、ぽんぽんをなでなでするでしゅ!」
1259.jpg
背中やお尻まわりをと思いますが、どうしてもお腹をブラッシングしてもらいたいのですね。。。









「きもちいいでしゅ~!!」
1260.jpg
いつものことながら、とりあえずはお腹にブラシを掛けて納得させます。
この後カメラを置いて、半強制的にブラッシング完了!











1261.jpg
まだ少々抜け毛はありますが、あと一週間!
毎日ブラッシングをしましょうね。











「ぶらちは、ぽんぽんでしゅよ。」
1262.jpg













「あひゃ~!ブラシはレイの言う通り、ぽんぽんだよね!」
1263.jpg
風太もね~。お腹をブラッシングされるの大好きです^^









1264.jpg
はぁ~。。。レイちゃんも風太も、ブラシはまず「ぽんぽん」からなのですね~。
風太も、この後ちゃんとブラシを掛けました^^










1265.jpg
風太は、ほぼ抜け毛完了!
あと、顔周りが少々抜けるくらいでしょうか。











1266.jpg
最近は涼しくなりましたので、風太も自転車運動を再開しております。
11月後半までには、そのお腹が引っ込むといいね^^










1268.jpg
展覧用の首輪とリードもお手入れ完了!
一番右の首輪。風太が幼犬時代に使用していた物ですが
渋いあめ色になりましたね。これはレイちゃんが使っております。
レイちゃん小顔で首も細いから、左の首輪はちょっと大きいのです。
これも「小」サイズなのですが、物よって多少の違いがあるのですね。










1267.jpg
ゴルフちゃん、昨日帰って来ました^^
エンジンオイルにエレメント、ブレーキオイルにクラーントも交換。
ワイパーも交換。ブレーキキャリパーも分解清掃して、ペイントまでしてくれました。
タイヤは4月に交換済み。ボディもきっちり磨き上げてくれて、万全で岩手へ行けますね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
風太くんレイちゃんブラッシング気持ち良さそうですね(*^_^*)
我が家の3匹も背中や首回りをブラッシングしたいのに、すぐにゴロンチョしてお腹を見せます。
お腹のブラッシングは事の他気持ち良いのでしょうね(*^_^*)

今日、天を病院に連れて行きワクチンを打ってもらってきました。
獣医さんに「野良ちゃんなのに便にも体にも虫がいないしキレイなネコですね」「お転婆だけど人なつっこくて、性格もはっきりしているので良い子ですね」と言われました。
翠雲さまとご主人さまが、大事に手入れやお世話をし、可愛がられていたのだなと改めて思いました。
ありがとうございます。

一週間後の岩手展、結果や報告など楽しみにしております(^_^)
2014/08/30(土) 17:07 | URL | さくら母 #-[ 編集]
行ってみようかな~岩手
8月も今日で終わり、明日から9月ですね。
岩手支部展行きたいような、でも車の運転が億劫だし、運動かけていないから結果はみえてるし等々複雑な心境です。
当日申し込みOKの返事はもらって有るんで、金曜・土曜辺りの気分次第かな??
2014/08/31(日) 17:26 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
ブラッシングはポンポンからなんですねv-8

ソラもブラッシングをすると、ゴロゴロします。
まだ少し抜けますがほぼ終了かなぁ…。

愛車のゴルフ君、ピッカピカですね。
1週間後の大会も快適に行かれますね。結果を楽しみにしています。
2014/08/31(日) 20:00 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
お腹のブラッシングって大好きですよね^^
無防備にお腹を見せてくれるのは、信頼の証!
でも、まじめにブラシをかけたいのですよね~(笑)

天ちゃん、健康体で良かったですね!
お転婆、天ちゃん^^ますます磨きがかかりそうですね^^
天ちゃんが、幸せに暮らせて本当に良かったです!

来週、どうなるかしら?レイちゃんの歯牙検査が恐ろしいです。。
2014/09/01(月) 09:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 行ってみようかな~岩手
栃木のリキさま
こんにちは!
今日から9月!あいにくの雨模様のスタートですね。

7日はぜひぜひお越しくださいませ^^
我が家は風太、展覧棄権。おデブです。
メインは獣猟競技かな?
当日、お天気に恵まれますように!
2014/09/01(月) 09:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
2匹は「ぽんぽん」のブラッシングが大好きです^^
気持ちいいのでしょうね。
でも、ちゃんとブラッシングしたいのに、手間がかかります(笑)

これからの展覧会に向けて、車検もメンテナンスもバッチリ!でございます。
歯の検査の時に、レイちゃんに噛みつかれませんよ~に(苦笑)
2014/09/01(月) 09:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 いよいよ展覧秋の部開催ですね!
お天気だとよいですね、気を付けて行ってきてください。
報告楽しみにしています。
我が家は今年は無理ですかね~
2014/09/02(火) 08:26 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
始まりますね~!!
予報は曇り空。去年は雨でした~。。どうか降りません様に!
頑張ってみなさまの画像を収めたいと思います。
でも、カメラマンすーさん次第ですが(笑)

某サイトで拝見しましたよ!
きららちゃん、ご懐妊おめでとうございます^^
4匹も!!たくさんの「お孫ちゃん」の誕生が楽しみですね!
じじ様になりますね(笑)
2014/09/02(火) 17:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/380-32850ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
