北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は雨降りですが、ようやく暑さから解放されたようですね。

私もワンたちも、「ほっ」としています。




「みなしゃま、こんにちわ!」
1251.jpg
シャンプーして、毎日ブラッシングして、つやつやのレイちゃんです^^










「やっと、しゅずしくなりまちたね!」
1252.jpg

22日に放送された「たけしのニッポンのミカタ!」見ました!
その影響か?毎週土日は河川敷の公園に車でお散歩にやって来る
愛犬家がたくさんいます。

夕方、風太・大牙コンビでお散歩をしていたら
「柴犬じゃないですよね?」と声を掛けられました。

お~~!「大きな柴犬!」が定番でしたが、「じゃないですよね?」は久々よ!
その方はプードルちゃんと車でお散歩にやって来た方です。
「昨日のテレビを見た」とのことで、もしかして~?と声を掛けてくれました^^
さすがテレビね、どうしても「白」のイメージが強いようで、風太の毛色をじっくり見ていました。
きれいな「茶色」と褒めて頂きましたが、「赤毛です。」と補足してしまった私。
風太の胸板と鋭い眼光に「カッコイイですね!」と。ちょっと照れちゃいました^^
親バカ丸出し(笑)
テレビにて紹介されることで、北海道犬に興味を持ってくれる方がいて嬉しいです!
テレビで入手困難な犬種と言っていて、実は家にもう一頭メスがいると言いましたら
それはそれは驚いでおりまして、色々聞かれましたので保存会や協会のウンチクを
ご説明し、機会があったらぜひどうぞ!とお勧めしておきました^^













「ボクの眼光が鋭いって?へっ?」
1253.jpg
そう、私にはいつも、ボヨヨ~ンとした困ったちゃんの目つきですが
知らない人には、番犬モードに切り替わります。
ブログでは可愛いレイちゃんも、初めて会う方には番犬モード炸裂!
腰が引けてしまうほど、強烈なのです。











1255.jpg

で、日曜日には、すーさんのお仕事関係の40代のご夫婦が
レイちゃんと風太を見にやって来ました。

現在は隣市にお住まいで、年内にこちらに一軒家をご購入予定で引っ越して来るそうです。
前々から「北海道犬」の話をすーさんに聞かされていたようで、こちらに引っ越して来たら
ぜひ、飼育をしたい!とのことです。

Sさん曰く、「レイちゃんがかわいい!」と絶賛しておりました^^
またまた、照れちゃう私とすーさん^^親バカ丸出し!
最初は、2匹でワンワン!警戒しておりましたが、その内「無害」と判断したのか
大人しくなり、後半はレイちゃんを触ることが出来ました。
それに、また感激されて「絶対に飼いたい!」とのこと。

その「飼いたい!」のは?レイちゃんと風太のべビちゃんらしいのです。
いつヒートが来て、いつ誕生するかわかりませんが「待っている」と事です。

「珍百景」でも獣猟競技の模様が放送されるようで、もっともっと知名度が上がると良いですね!
お近くにお住まいの方、ぜひ我が家に「北海道犬」見に来てくださいね^^





おっと!忘れちゃ~いけね~よ。

「忠犬ハチ公」ではありませんが、虎毛の「忠犬タイ公」^^

1254.jpg
大牙は赤毛だったら「秋田犬」とすぐにわかってもらえるけど
意外と大牙も「何犬ですか?」と聞かれることが多い。
秋田犬も飼育している方は少ないですよね。
秋田犬も頑張れ!





余談ですが、昨日はディーラーに車検のため車を預けて来ました。
前回お願いしておいた、ステーションワゴンを代車で借りてきました。

ゴルフⅥ ヴァリアント コンフォートライン
1256.jpg
1400㏄なので、そこそこの走りだろうな?と思っていたら!
ツインチャージャー(ターボとスーパーチャージャー)で、出だしも走りもキビキビ!
ちょっと宇都宮まで用事がありましたので、高速道路にて試乗。
重たい車体なのに、加速力抜群!疲れない車です^^
次回は、ステーションワゴンに乗り換え決定ね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 色白の別嬪さんが写ってますね!
レイちゃんと風太君の赤ちゃんですか、良いですね!
きららは三回目のヒートでした、確りと8ヶ月周期で来ていました。
出来ていれば2歳になるちょっと前の出産になるので、レイちゃんも来年にはお母さんになるのかな?
2014/08/26(火) 12:53 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
御無沙汰してます。
翠雲さんはGTIを貫き通して!!(笑)
ゴルフはテンヨンでも力が有りますよ。今のゴルフは更に軽いし燃費も↑。
ステーションワゴンにすると移動(運転)の快適さは変わらず、ワンコ&グッズも楽々です。
ただ…スペースが出来たら出来たで犬増えまっせ(笑)
2014/08/27(水) 12:49 | URL | 風小僧 #/DnOSl.6[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんばんは!
レイちゃんと風太のべビちゃん。。とんでもなく、騒がしいような^^

きららちゃんは8カ月周期だったのですね。
そう言えば、レイちゃん、生後半年以来まだ兆しがありませぬ。。。
かわいい「孫」の誕生が楽しみですよね^^

もうすぐ、きららちゃんの検診ですね!
良いご報告をお待ちしております^^
2014/08/27(水) 19:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
風小僧さま
こんばんは!
お久ぶりでございます!!
お元気でしたか?某老舗でもお目見えせず、心配しておりました。
きっと、お仕事がお忙しかったのですね!

ご・る・ふ^^ 結構、乗りやすくて良いですね^^
GTI、ハンドルを握ったらレーサー気分ですよ~。
ヴァリアントは、スペース大!

> ただ…スペースが出来たら出来たで犬増えまっせ(笑)

あちゃ~!鋭いところつきますね(笑)
では、GTIに牽引使用で犬舎ごと引いて行きましょうかね^^

本州も秋の展覧会がスタートいたします。
お会いできるのを楽しみにしています^^
2014/08/27(水) 20:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/379-2157da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。