北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


残暑が厳しいですね~。。
でも、九州や四国地方などでは大雨で甚大な被害が出ていますね。
大雨に厳しい残暑、今後の夏はどうなっていくのでしょう。。。


9月7日は、北海道犬保存会の岩手支部展でございます。
昨晩、当支部の事務局である坂井氏に出陳の申し込みをしました。

あと約2週間。まずは手始めに。。。。






「あ~あ。。。いやでしゅね~~。」
DSCN9112.jpg
まずは身だしなみから^^
毛がまだ抜ける状態で、シャンプーしてブラッシングして
1週間ほどで抜け毛も落ち着くでしょう~!








「はやく、おわりにしましょ。」
DSCN9113.jpg
只今、シャンプーが完了ですよ。
次はコンディショナーです!









「はががが。。」
DSCN9114.jpg
もう少しで終わるから、頑張ってちょうだいね。
特に暴れたり逃げ回ったりはしませんが、緊張しています。










「やっとおわりでしゅね!」
DSCN9115.jpg
はい!おしまい^^
ぬるめのお湯で洗いましたが、お風呂場はそれはそれは蒸し暑い!
この後、お姫様抱っこでお外に係留し、今度は私がシャワーを。
とにかく、汗だくになりました。











1236.jpg
レイちゃん、お外でハイテンションに(笑)








1237.jpg
何やら、紫蘇の葉に興味津々。









「えへっへへ。。じゅりじゅりするでしゅ。」
1238.jpg
嫌~~!なんてことをするの!











「あ"~、くちゃいのくちゃいのとんでいけ~!」
1239.jpg
ハーブの香りより、「和」の香りを選ぶのね。
さすが日本犬だわ^^って感心している場合ではない!
この後、レイちゃんは見事な紫蘇の香りを振りまいておりました。。。
と言うより、ハーブと紫蘇が混じってヘンテコな香りでした。










「アハ。ボクは風太だよ。」
1240.jpg
風太は先日、シャンプーが完了しています。
抜け毛もですが、バリケンに入れて車の密閉された空間だと
犬臭いんです。特にオスの体臭は匂います。。
風太は、今回の岩手支部展では「展覧」の部には出さない予定なのです。
夏の間、運動もままならず「おデブ」なのです。。。相変わらずヘンな歩き方だし。。
風太は、獣猟競技のみ頑張ってもらいましょう。









「早くぅ~、遊ぼうよ~。」
1241.jpg
こう言うところは、オスの方が甘えっ子ね~^^
今回は、ちゃんと飽きずにクマに向かうのだろうか?
こんな風太を見ていると心配です(汗)











1242.jpg
毛並みは最高だけど、お腹がね~。
涼しくなったら、「お嬢スペシャル」で走るよ!

朝の涼しい時にレイちゃんは歩様の練習をしております。
まあまあ、いいんじゃないでしょうか?
問題は、歯牙検査ね。。。少しは大人になってくれたかしら。
色々不安はありますが、久しぶりの展覧会!楽しみです^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お待ちしてます(*^_^*)

我家にも、昨日、ようやく展覧会の案内が届きました。締切が25日って…
岩手にいながら、別の地域の支部に入っていますから、何もいえませんけどね。

一応、はるママと梅チャンとどちらも申し込んでおくつもりです。

当日は、受付の締切時間に間に合うように移動できるか、心配ですが、万が一、間に合わなくても、ワン達と遊ぶつもりで、参加致します。

今年は、北奥羽支部展には、行けそうもありませんので(T_T)

お会い出来る事、楽しみにしています。

ところで、はるママも毛が抜け始めています。今のうちにシャンプーすれば、当日頃には落ち着くのでしょうか?
真似っこして、シャンプーしてみます。<m(__)m>
2014/08/23(土) 07:15 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!
こちらは残暑が厳しくて。。。犬もバテバテです~。

私のところにも案内は来てなかったのですが、開催日は知っておりましたので
我が支部の事務局に電話しちゃいました^^
風太とレイちゃん、2頭の申し込みです。

支部展なので、受付が遅れても個体審査に間に合えば大丈夫ですよ!
お忙しいので、焦らず安全運転でいらしてくださいね。
私もはるママと梅ちゃんに会うのが楽しみです!
風太が鼻の下を伸ばしたら、ゴメンなさいね(笑)

シャンプー^^モッコモッコに抜けていなければ、約2週間ありますので
落ち着くと思いますよ。
でも、毎日のブラッシング頑張ってくださいね^^
シャンプーもですが、リンスやコンディショナーを使うとゴッソリ抜けます。
毛が柔らかくなって、絡みが取れやすいのだと思います。

9月7日!よろしくお願いいたします^^
2014/08/23(土) 14:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お泊まりですか?
4ヶ月になる子ワンコがいるので、場慣らしに参加しようかと考えてますが、移動距離が半端ないのでどうなることやら・・・気が向いたら前日にでも出かけます。
2014/08/23(土) 21:22 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
 まだまだ暑い日が続いていましたが、今日は少し涼しくなりました。
いよいよ秋の陣ですね、頑張ってきてください。
我が家はお休みです、最近きららは食べてばかりで動きません、朝夕の散歩もチーして、ウンが終わると来た道を真っ直ぐ御帰宅です。
30日検診ですが鸛さんが来てくれると良いのですが?
2014/08/25(月) 08:13 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: お泊まりですか?
栃木のリキさま
おはようございます!
今日はお天気が悪いですが、涼しく感じられますね^^

9月7日は、お泊りなしのAM2:30に出発予定です。。
ちょっと、遠いですよね~。
4ヵ月の子は白い女の子ですよね^^
お会いできるのを楽しみしています!
2014/08/25(月) 08:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
おはようございます!
ようやく涼しくなりましたね^^
朝は雨降りでしたが、元気に自転車で走ってくれました。

お腹の大きな妊婦さんの参加はN.Gですね。
あと5日後に検診ですか!
楽しみと、ちょっとドキドキですね^^
コウノトリさんが、来てくれますように!
2014/08/25(月) 08:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/378-2de86026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: