北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日8月18日はレイちゃんお迎え記念日でございます^^
もう1年か~、早いですね。


去年の今日、レイちゃんは新千歳空港より飛行機に乗って
福島空港までやって来ました。



AIR DOに搭乗しやって来ました。
1215.jpg
9時55分着でしたが、6分ほど遅れての到着でした。










1213.jpg
待つこと約30分。
感動的なご対面!のはずでしたが
うんPにまみれての到着。。。
洗面所に駆け込み、濡れタオルであんよを綺麗に。。










1214.jpg
ちっちゃなレディーのご到着^^
この感動って、今思い出してもなんだかドキドキ・ワクワクしますよね^^










「こらこら!あなたはなにものでしゅか!」
1218.jpg
1年前のクレートに、少々ご立腹なレイちゃん^^
なぜか剥がせない「福島」のガムテープ(笑)









1219.jpg
入念なチェックが入ります。











1220.jpg
この中に、誰かが入ってると思ってるのかな?
それはね、レイちゃんがうんPにまみれて入っていたのよ!
もちろん、きれいにきれいに洗ってあります^^









では、オ~プン!   「もし、も~し!だれかいましゅか?」
1221.jpg
やっぱり、覗いたわね^^











1222.jpg
大きくなったのね~(泣)
頭しか入らないよ。










1223.jpg
かなり、しつこいレイちゃんでした^^










「あれに、あたちがはいっていたのね。」
1224.jpg
よくいらっしゃいました^^
お誕生日よりも、お迎え記念のほうが感動的ね。











1225.jpg
そろそろ秋の展覧会も始動します。
クマさんと展覧、頑張りましょうね。










1216.jpg
ちっちゃくて、かわいい~と思っていたら、とんでもないお転婆だったレイちゃん。
去年が懐かしいですよ。











1217.jpg
この頃のレイちゃんを、もう一度抱っこしてみたい!
との衝動に駆られる私でございます。











1226.jpg
大きくなった今でも「だっこ!」をせがむレイちゃん^^
大きくなっても、レイちゃんはレイちゃんだもんね。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃん、滅茶苦茶可愛かったね~♡
一目で、虜になっちゃったわよ。
ブログでファンになって、実物でますます(#^.^#)

お転婆ぶりも、めんこいわ~(*^。^*)
ゲージ脱走事件が、笑えたわ♪

パパとママの愛が、溢れているわね♡

おめでとうございます。
そして、ますますのご活躍、楽しみにしています。



2014/08/18(月) 19:05 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
お〜ほっほ〜♡
う〜ん可愛い〜<(>o<)>
やっぱり可愛い子は小さい時から可愛いんだよね〜
レイちゃんの笑顔にいつも元気をもらう私です(´∀`*)ウフフ
おばちゃんも抱っこしたいわ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2014/08/18(月) 19:45 | URL | こすずママ #-[ 編集]
お迎え記念日でしたか!
お迎えした時の感動っていつまでも覚えていますね。
小さくて不安そうな顔していたオチビちゃん。
でも2日で「小さな悪魔」になるんだけどv-8

もう自分が入っていたクレートには頭しか入らないのねv-411

いつまでもお転婆で可愛いレイちゃんでe-343
2014/08/18(月) 21:19 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
お迎え記念日、おめでとうございます〜!!
ちっちゃかったですね〜クレートの大きさと比べると大きくなった具合がよくわかりますね。
来たばかりのこてつを思い出しました。可愛かった!!でも「そうでない部分」もあってびっくりもしました。今よりもきかん坊だったのかなぁ。翠雲さんと同じように、私もその時のこてつ、また抱っこしたいです〜。レイちゃんは抱っこ好きでいいですね。うちは無理矢理抱っこしてます。(≧∇≦)
2014/08/18(月) 22:07 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
お迎え記念日おめでとうございます!
小っちゃくて可愛いレイちゃんが、大きくなって美人さんに。
でも愛くるしさと、お転婆なところはそのままで、本当に可愛いく良い子ですね(^_^)

その仔との出会いの感動は一生に一度の感動ですよね(*^_^*)
どんな仔かな?と出会う前のドキドキ!ワクワク!と、出会った時の感動は忘れられません(^_^)

私もズーッと小さいままでと思ったりもし、小さい時の写真を見ては胸が「キュン」ってなったりして・・・(^_^;)
大きくなっても可愛いんですけどね。
小さいころはまた格別ですよね(*^_^*)

天ちゃんも来たときより、少し大きくなり、ワンコに吠えられても怖がることなく、元気に走り回ってます(*^_^*)

2014/08/19(火) 01:05 | URL | さくら母 #-[ 編集]
レイちゃんお迎え一周年ですか…。
いっぱい事件?があったりして濃密な一年目でしたね。
福島のガムテープは、大事な記念で永久保存、はがせませんね。
パスポートのハンコみたいです。

翠雲さん、家にもまよちゃんの新入りお友だちルビちゃんが来ました。
毎日まよちゃんを慕ってストーカー状態。
良い刺激になったようで、2羽での放鳥時間もなんだか楽しそうです。
2014/08/19(火) 02:09 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
はるのおかんさま
こんにちは!
レイちゃん、ちっちゃいですよね~。
まさか、あんなにお転婆だとは。。。
風太は絶対に出なかったゲージ。。。
女の子方が活発なのね^^

9月7日に岩手支部展に参加予定なのですが、まだお知らせが来ません。。
去年、風太が全犬でしたので必ず参加します!
そちらは、涼しそうでいいですね^^
2014/08/19(火) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こすずママさま
こんにちは!
レイちゃん、ちっちゃくて可愛かったのですが
あんなに手を焼くとは。。。
今でも、お転婆ですが聞き分けが良くなったかしら?

先日、コーギーちゃんの仔犬を見かけました^^
かわいいですね~!
小さくても、もふちりなのですね。

今度は、レイちゃんの子供たちを抱っこしてみたいですね!
2014/08/19(火) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
はい!お迎え記念日でございました^^
一ヶ月ほどの仔犬。大人しいと思いきや!「小悪魔」でした(笑)
レイちゃんは、お母さんになれるのかしら?
今年ヒートが来たら、お母さんになってもらおうと思いますが。。
小さなレイちゃんが、たくさん出てきたら大変ですね(笑)
2014/08/19(火) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
あの小さなクレーとの中で、うんPにまみれ仁王立ちでのご対面^^
やっぱり、大物ね(笑)
可愛かったのですが、とんでもなくお転婆で。。風太より凄かったです。
レイちゃんの抱っこは健在ですが、風太はちょっと腰に負担が。。。
ごんじまるさんも、こてつくん抱っこ^^頑張ってくださいね!
2014/08/19(火) 11:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!ありがとうございます^^
女の子の方が、顔も小さいし線も細いので可愛らしいのですが
相変わらずのお転婆で~す^^

出会いは感動的ですよね!飛行機はまだか?まだか?と
鉄柵に張り付いて、ドキドキしながら空港を眺めていたのを思い出します。
仔犬は仔犬の可愛さで、これから年齢を重ねていく度に、また違った
可愛さがあるのでしょうね^^

天ちゃん、元気にご飯もモリモリ食べているようで良かったです^^
早く、小梅ちゃんと仲良しになれるといいですね!
2014/08/19(火) 11:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
はい!一周年です^^
ケージを脱走したり、マムちゃんに噛みつかれたり
お腹ぴ~子ちゃんになったり、展覧会も大忙しの一年でした。
「福島」とっておきの記念ですね^^

先日、あんりこさんのコメントで「!」と思い拝見いたしましたよ^^
黄色い可愛いルビちゃん^^
まよちゃんも、お友達が出来て良かったですね!
インコの魅力にますますハマリますね^^
2014/08/19(火) 11:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
おめでとうございます
お迎え記念日 この一年は一番いろいろな出来事がある貴重な一年ですよね。
お転婆でも元気なうちが一番ですね。
どこかが具合悪くてジッとしているのはとても心配ですものね。

元気で楽しい毎日を♪ 

秋の展覧会も頑張ってくださいね。
2014/08/19(火) 23:08 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: おめでとうございます
みやこさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
色々な事があった一年でした!
マムシに噛みつかれたり、展覧会も忙しく歯の検査では大暴れ!
お転婆娘は、元気いっぱいです^^

秋の展覧会も頑張ります!
2014/08/21(木) 10:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/377-151bf3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
