北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


お盆休みも明日で終わりです。
私は仕事をしておりますが、すーさんはスタンダードな13日から17日までの盆休み。

私の仕事はたかが知れていますが、すーさんが休みだと朝昼晩のご飯支度。。
何処に何があるか把握していないすーさんは、ことある度に「お~い!○○は?」
とか、私の休まる時間がございません。。。
どこかに出かけたいのですが、混雑大嫌いなのでお散歩時に風太とレイちゃんと
川遊び三昧でした^^

暇を持て余しているすーさん。大牙に素敵なプレゼントを?
い~え、大牙にとってはとっても迷惑な事ででした(笑)









1205.jpg
あ~あ、大ちゃん、シャンプーだね。
確かに、抜け毛もあとちょっとだし、お歳のせいか体臭が。。。









「あっしの夏休みは。。。迷惑です。。。」
1206.jpg
哀愁漂う男。












「もう。。好きにしてくださいやし。。。」
1207.jpg
大人しい大牙は、文句一つ言わずにシャンプーです。












1208.jpg
でも、背中をゴシゴシされて気持ち良さそうだね!
シャンプーで二度洗い、この後コンディショナーもしてもらいましたよ。














1209.jpg
スッキリ、サッパリのふわふわだね!












「後でブラッシング、お願いいたしやす。」
1210.jpg
乾いたらブラッシングだね!











「たいがおじちゃん、いいにおいになりまちたね!」
1211.jpg
レイちゃんの「加齢臭」チェック!が入りました(笑)












1212.jpg
大牙、レイちゃん邸が気に入り出てきません^^
でもね、この後レイちゃんに「ガウ!」と怒られ出ましたよ(笑)


すーさんが朝、車を洗っていたら年配の方に声を掛けられたそうです。
「北海道犬保存会」は「アイヌ犬保存会」と同じかい?と。
その方ご自身は北海道犬を所有していたことはないのですが、友人が
「アイヌ犬保存会」に入っていて、当時は貨車で北海道に犬を送ったとか。
かな~り昔のことですね。伝法さんをご存じとか!
今度、会えたらもっとお話が聞きたいな。その方のご友人はお元気なのかな?
「北海道犬保存会」のプレートを犬舎に取り付けてあるので、まさかのお声掛け!
大きな柴犬ではなく、北海道犬(アイヌ犬)を知っている方がいて良かった^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/376-027fcf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: