北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日もご多分に漏れず、「暑い!」ですね。。。
何だか、日増しに暑くなってきているような?
雨も降らず、干上がってしまいそうですね。

ではでは、昨日の続きをどど~んとご覧くださいませ^^




「おかおもちゅめたいし、りーどもびたびたでちね。」
1124.jpg
リードを咥えて、何処へ?









1125.jpg
風太に絡んで遊びたいのですが、風太はレイちゃんより「泳ぐ!」ことに夢中です。









「とりゃ~~!」
1126.jpg







1127.jpg
飛び込もうとしましたが、そこは足が届くようでしたね^^










1128.jpg
レイちゃん?また練習ですか?






1129.jpg
レイちゃん?大丈夫?微動だにしない。。
上の画像と間違い探し状態ですね^^若干、右耳が違うのですよ^^








1130.jpg
あの~、もし、も~し!大丈夫か?







「シャキ~ン!」
1131.jpg
レイちゃん、何かを悟ったのか?気迫が漲ります!










1132.jpg
まっ、まさかの?泳いだ?







1133.jpg
がんばれ~!









1134.jpg
顔が真剣だわ。









1135.jpg
ぜんぜん、進まない。。大丈夫?









1136.jpg






1137.jpg
「ぬぅ~」っと出てきました(笑)
よく頑張りました!










1138.jpg
レイちゃん、大変よくできました!









「なるほどね。」
1139.jpg











「お母さん、レイがまた行ったよ。」
1140.jpg
風太の流し目^^冷たくて気持ちいいんだね。


と、どうやってレイちゃんが泳いだかといいますと。
風太の視線の先、上流の方から。








1141.jpg
上流のあまり深くない所を対岸目指して!









1142.jpg
バシャバシャと歩きます。












1143.jpg
そして対岸に上陸し風太の居る、やや下流目指して歩きます。





で!





対岸の貼りブロックから!















「れい!いきま~しゅ!」
1144.jpg
おお~!飛びました!!










「きゃぁ~!」
1145.jpg
豪快なジャンプを披露してくれました!










1146.jpg
レイ?泳いでいるのか?溺れているのか?








「ふうた、おにぃしゃ~ん!」
1147.jpg
頑張って風太の許へ!









1148.jpg
レイちゃんて、慎重派ではなく、やっぱり大胆なのかも!










1149.jpg
相変わらず、あまり進まないのね。
真横に泳ごうとするから、余計に進まないのね。









1150.jpg
無事に風太の許へ到着。
風太がレイちゃんの「怖かったよ~」オーラをおケツから嗅ぎ取中(笑)

これで「泳ぎデビュー」は無事完了ですね^^
次回もすんなり泳いでくれるかな?






本日のネコちゃん^^
1151.jpg
ちょっと、オネムなのね^^なぜか、この洗面器がお気に入り^^
無事に里親さまも見つかり、一安心でございます。





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



































コメント:
この記事へのコメント:
すごいですっ!!
レイちゃんが泳げるようになるまでの一部始終が!!
画像も文章も、すごくじっくり見ちゃいました♪

頼れる風太お兄ちゃんの存在、いいですね^^
いろいろ教えてもらってるんですね~^^

伴蔵は、ヒビキの悪いトコばかり真似してるような(-"-)
とママンに言ったら、飼い主の育て方が似てるんでしょ!
ヒビキのせいにするなといわれました(笑)

ネコちゃん、おうちが見つかったのですね!!
なんともキュートな子で…よかったです、ホントにっ><。
2014/08/05(火) 09:22 | URL | あんりこ #-[ 編集]
レイちゃん、頑張りましたね。
顔をしっかり水に入れられるのも凄い!
そして泳いでいるときの真剣な顔v-8
風太君の余裕に比べると、真剣さが際立ちますね。
でも、風太君というお手本があるから日々上手になっていくんじゃないかしら。

暑い夏も川で泳げると乗り切れそうですね。

ニャンコ、里親さんが決まって良かったですv-426
2014/08/05(火) 21:20 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
あんりこさま
こんにちは!
毎日暑いですね~。

やっとレイちゃん、泳ぎました^^
風太と遊びたい一心ですね。
今度は2匹で肩を並べて泳げたら良いですね^^

伴蔵くんもお兄ちゃんの真似をしたいのですね~。
「悪いトコばかり」(爆)飼い主から見れば悪い事も、伴蔵くんにとっては
「カッコイイ!」ことなのかも(笑)

ネコちゃん^^素敵な里親さまが見つかりました!
これで私も一安心です!
2014/08/06(水) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
こちらは暑いですぅ~。。

レイちゃん、長~い時間お水に顔を浸けています^^
石を取ろうとしたり、リードを咥えようとしたり^^
これは、イケるでしょ!と思いましたら、泳いでくれました!
ちょっと、ドキドキだったかもしれません。
後は、風太のように「余裕のお顔」で泳いでもらいたいですね!

雨が降らず、川が干上がりそうで~す。

ネコちゃん、素敵な里親さまが見つかりました^^
めでたし。めでたし!
2014/08/06(水) 11:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん
さすが風太くんのお嫁ちゃん候補(笑)

長いこと水に顔をつけてお魚でもいたのかな?
あまり泳げないのに飛び込むとはすごい(^^)
結構お転婆さんなのね。

今度が楽しみですね。

2014/08/08(金) 22:59 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: レイちゃん
みやこさま
こんにちは!
台風は大丈夫ですか!

レイちゃん、やっぱりお転婆さんでした^^
怖いもの知らずのレイちゃんですね!
川底の石が気になって、大きな石を取ろうと頑張っていたようです(笑)
機会があれば海に連れて行きたいです!
2014/08/10(日) 14:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/373-ae24e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: