北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


8月、第一日曜日!今日も暑いですね~!
先週のお約束通り、再度川遊びをして来ましたよ^^



1105.jpg
前回はコンデジでしたが、今日は頑張ってデジイチ持って行きました。
ロングリード捌きながらなので、上手く撮れたかしら?








1107.jpg
恒例の風太のジャ~ンプ!
雨が降らなかったので、水量も下がり川幅も狭くなっちゃったね。








1106.jpg
風太は気持ちよさそうに泳いでいます^^






「きもちいいでしゅね!」
1108.jpg
レイちゃんはね、浅い所で遊んでおります^^








1109.jpg
風太はイキイキしているね~!









1111.jpg
風太の飛び込みで、皆様も涼を取ってください^^








1112.jpg
レイちゃん、相変わらず浅い所でご満悦。
いきなり泳ぐのはちょっと難しいわよね。






「あたちも、およげるかちら?」
1113.jpg
風太について行こうとしますが、深くなると戻って来てしまいます。
ん~、今日も泳がないのかな~?








1114.jpg
足が届くところなら、流れの速い所も平気なのね。









1115.jpg
お水をカミカミ^^楽しいね!








「はぁ~~、ごくらくでしゅ^^」
1116.jpg
ちょっと!レイちゃん?
まさかの究極の「水洗トイレ」!(爆)
お腹冷えちゃった?










1117.jpg
上流でレイちゃんが。。。ですが、風太は飛び込みに夢中です。










1118.jpg
こんな暑い日は、気持ちいいよね~!
私もサンダルで水に浸かっていますが、川辺の心地よい風と水の冷たさで
とっても気持ちいいです^^










1119.jpg
そうだ!レイちゃん。泳ぐ練習にはまず、お水に顔を浸けることからだよね。
それから次はビート板か?(笑)で、バタ足の練習ね^^









「お、おかおがちゅめたいでしゅ。。。」
1120.jpg
顔を水に浸けるのもO.K。お腹に水が浸かる深さもO.K。
あとは、犬かきだよ、レイちゃん!









1121.jpg
風太のように上手に泳げるようになると良いね!







「ボクは余裕だよ^^」
1122.jpg









1123.jpg
今日のネコちゃん。耳デカッ!フェネックみたいだね^^
カメラのストラップにロックオン!お目目が獲物を狙っていますね^^




次回は、ついにレイちゃんが!でございます^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

































コメント:
この記事へのコメント:
元気そうですね
ニャン元気そうですね。良かった。
2014/08/03(日) 20:31 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
風太くん
遅くなっちゃったけれど

お誕生日おめでとう

だんだん風格が出てきて「いい男」になってきましたね。

我が家のスリムボーイも3歳頃から体格が良くなって落ち着いてきたように思います。

この一年も元気で幸せな毎日が過ごせますように♪

風太くんの飛び込み豪快!
流れに逆らって泳ぐ力があるのですね。
2014/08/04(月) 00:09 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
 気持ち良さげに泳いでますね!
風太は極楽、極楽て言う感じですかね?
レイちゃんも顔を水に着けられるのは息を止められるのですぐ泳げそうですね。
我が家はきららが落ち着くまでしばらく自宅待機です、涼しくなるまでもう少し(2ヶ月以上あるけど)と思って我慢しましょう~
2014/08/04(月) 08:15 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
風太君、さすがに3歳!川での泳ぎも余裕ですね。
レイちゃんにもかっこいい兄貴ぶりを披露して^^

展覧会でさわらせてもらったふっかふかの風太くん、忘れられません。
またどこかで会いたいなぁv-410
2014/08/04(月) 10:02 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 風太くん
みやこさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
3歳になり、落ち着きも出てきて?良いお兄ちゃんになっております^^
また一年、無事に過ごしたいと思います!

毎回、飛び込みます(笑)何でかしら^^
上流に向かって泳ぐと、ルームランナー状態(笑)
自転車運動よりも、いいですね!暑くないし、気持ち良いみたいですよ^^
2014/08/04(月) 10:24 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 元気そうですね
栃木のリキさま
こんにちは!
雨が降らず、暑いですね~。

ネコちゃん、とっても元気です!
おかげさまで、良い里親さまも見つかりました!
今週の土曜日、東京へ貰われて行きます。
してぃ~が~るですね^^
2014/08/04(月) 10:26 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
風太、泳ぐの大好き^^冷たくて気持ちいいんでしょうね^^
正しく「極楽!」状態です(笑)
頑張り屋のレイちゃん!その様子は後編にて載せますね。

そう言えば、リュートくんときららちゃん、目出度く婚儀が執り行われたとか?
楽しみですね~!!
2014/08/04(月) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
3歳で~す^^最近は落ち着いたお兄ちゃんに?なりました^^

風太、この暑い夏ですが今季、被毛の状態が良すぎて「ふっかふか」ですよ(笑)
見ているこっちが暑苦しくなります^^
2014/08/04(月) 10:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/372-46401423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
