北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日・今日はカラッ!とした暑さで、過ごしやすいですね^^
ワンたちも、暑さから少々解放されましたね。

27日の日曜日。午前中は暑かったぁ~!
午後は突風に雷雨!その後、空気が入れかわり涼しくなりました^^


そんな暑い午前中、川遊びをしてきました。





DSCN9093.jpg
今年お初の川遊び^^
風太の泳ぎは健在です!










DSCN9095.jpg
レイちゃんは、本格的な川遊びが初体験でして、深い所へは行こうとしません。







DSCN9096.jpg
水は嫌いではないのですが、どうも慎重派なのでしょうか?




と、思ったら!









DSCN9097.jpg
誤って深みにハマってしまい、犬生お初の犬かき^^
顔が真剣です(笑)











DSCN9098.jpg
風太は余裕の犬かき!












DSCN9099.jpg
レイちゃん、深い所が怖かったのか?
二度と泳ぐことはありませんでした。











DSCN9100.jpg
豪快なジャンプで川に飛び込む風太。
そう思うと、さすが男の子だね~!











DSCN9101.jpg
流れに逆らって泳ぎます。
自転車よりいい運動だね^^
冷たくて気持ちいいしね。












DSCN9103.jpg
流れの急な所で耐える風太!
風太のそばに行きたいが、行けないレイちゃん^^











DSCN9104.jpg
レイちゃんは浅い所ではしゃいでおります^^










DSCN9105.jpg
レイちゃんも、それなりに楽しんだようですね!











DSCN9107.jpg
今度の日曜日も川遊びをする!と、すーさんが一番乗り気でした(笑)











DSCN9108.jpg
カットして、さっぱり!男らしくなった獅子。
でもね、この3秒後。。。












DSCN9110.jpg
あらあら!泣いちゃった!
娘の姿が見えなくなり、ママっ子の獅子は大泣きです^^
娘は小さいころから、ぜんぜん人見知りせず、私がいなくても
絶対に泣かなかったのにね。
男は泣くなよ!獅子!
そんな獅子、24日に1歳になりました^^











1081.jpg
ネコちゃん、最近は活発に動いております^^
ご飯もやっと、一人で食べるようになりました。
おトイレも、ちゃんとネコ砂でします。
小さいのに、偉いね~。ほんと、手の掛からない子です。









この子猫ちゃんの里親様を募集いたします。
1080.jpg
有力候補のお知り合いのKさま。かれこれ、1年ほど前に言われていたのですが
只今、ネコちゃん2匹を保護しお飼いになっていて、さらにワンちゃんも2匹に。。。

この子猫ちゃん、おそらく女の子だと思います。
せっかく助かった命。生涯幸せにして頂ける方、
よろしくお願い申し上げます!

コメント欄にてご連絡ください。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
暑いときは川遊びに限りますね。
風太君はさすがの泳ぎ!
飛び込んで泳ぐんですね。
レイちゃんは泳いだけど、もう「深い場所はいいです・・・」なのね。
真剣な顔が可愛いです。
ソラも案外怖がりで泳いだことはありますが、いつもは浅い場所でバシャバシャです。

でも、水遊びは大好きなんですけどね。

獅子君もあっという間に1歳。
おめでとうございます。
男の子はママっ子なんでしょうね。
人間もワンコも男の子は甘ったれなんだぁv-8
救助されたニャンコも元気になってよかったです。
良いご縁があるといいですね。
2014/07/29(火) 17:50 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
すいません、一つ前のブログで、三番目にコメントしたの、私です。
ネコちゃんの可愛さと怒りで、名前を入れ忘れてしまいましたσ(^_^;)
ネコちゃん、元気そうで良かった。
良縁に出会えること、祈っております。

お近くに川遊びが出来る場所があっていいですね。この夏、遠出して川遊びに連れて行ってあげたいなぁと思っています。
我が家は毎日、ホースによる水遊びです。優しいシャワーよりも、ジェット噴射のような激しいのが好きです。挑んできます。

お孫さん、一歳になられたんですね。おめでとうございます。健やかに育っていられる様子、思わず頬が緩んでしまいました。このくらいのお子さんが泣く姿、たまらなく可愛いなぁ〜!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2014/07/30(水) 05:20 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
暑い時の川遊びは、私たちも冷たくて気持ちいいですね^^
風太、必ず「バッシャ~ン!」って飛び込みます(笑)
レイちゃん^^普段はお転婆で気の強い子ですが、意外と慎重派でしたね。
間違って、泳いじゃったらしいです(笑)
ママさまの所の川は、ここよりもずっと冷たいですよね。
そして綺麗だし。暑い夏、ソラくんも川遊び堪能してくださいね!

獅子、男の子は本当にママっ子ですね^^
甥っ子2人もママっ子でした^^
でも、そのうち大きくなったら悪態をつくのね。

ネコちゃん、欲しい方がいらしたら教えてください!
2014/07/30(水) 13:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
そうでしたか!!ごんじまるさんのコメントだったのですね^^
とんでもございません。わざわざ、ありがとうございます。
どなたか、ネコちゃん欲しい方がいたらお知らせくださいませ!

暑い夏は水遊びですね!!
川が増水している時はトロフネ、セメントを練る箱。
これで水遊びをします。
やっぱり、こてつくんもお水が大好きなのね^^

男の子の方が泣き虫ね。甥っ子もママっ子。姪っ子は強い子^^
まだ喋りませんが、そのうちに可愛くないことも言い出すのよね。。
私に向かって悪態着いたら、おケツぺんぺんですね(笑)
2014/07/30(水) 13:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
さくら母です
仕事等が急激に忙しくなり、自分のブログも更新出来なくなっております(T_T)

猫ちゃん命が救われて、元気になって良かったです

2~3ヶ月前に私の住まいの近所でも、2ヶ月くらいの子猫が2匹殺されていたと言う話を聞きました。
「命は平等」正にその通りですよね!
幸せになる権利は人間のものだけではないのに・・・
捨てたり処分したり殺したりと言う話を聞くたびに、行き場のない怒りと哀しさでいっぱいになります

2年前に亡くなってしまったのですが、私も17年ほど前に親猫に捨てられた子猫を拾い飼っていたので、そういう無責任で残酷な事をする人の気が知れません

私も微力ながらお力になれればと思っています
猫好きな方も廻りにおりますし、片っ端から聞いてみますね!
2014/07/30(水) 14:18 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
暑くなりましたね~。
さくら母さまもお忙しいのですね。ご無理なさらずに^^

ネコちゃん、まさかの川流し。。。
風太が気付いてくれなければ、そのまま冷たくなっていましたね。。。
今は食欲旺盛!子猫特有の元気いっぱいです^^

我が家では、室内にたくさんのインコとオウムがいて、ワンも3匹。
飼ってあげられないのが心もとないです。
素敵な里親さまがいると良いなと思っております。

お手数をお掛け致しますが、里親様探しのご協力お願い申し上げます。
2014/07/31(木) 10:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/370-ddb2e401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: