北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


大変ご無沙汰いたしておりました。
2週間ぶり?でございましょうか?

仕事も忙しく、更に用事もあり、歯医者 e.t.c。。。

梅雨も明けまして、連日の真夏日に猛暑日。
「暑中お見舞い申し上げます!」

あまりにもブログを更新しなかったもので、高校時代の友人からは
着信にメール。AKKO、私は生きております(笑)
正直、少々体調は芳しくなかったのですが、だいじょうぶ^^
ただいま、新潟のcacarinoさまから頂いた「越乃寒梅」を片手に更新中です(爆)

さて、本題に入りましょう!

今朝も蒸し暑かったので、風太と川べりを朝散歩!
1071.jpg
まだまだ川は増水中。






1072.jpg
風太が見つめる川の中州。
24日の早朝も蒸し暑い日で、本来なら自転車なのですが
また風太が、ひっくり返っても困ってしまいます。
24日も、たまたま、この川べりをお散歩しておりました。

そして画像のように、風太が中州を見つめて集中!
動かないし、動き出したと思ったら、こんな深い川に入ろうと
グイグイ私を引っ張ります。目視では何も確認できません。

川の流れの音に、物音もかき消される状態。
でもね、かすかに聞こえたのです。「にゃぁ~」と。

何で中州に?例の如く、風太を無理やり家に連れて帰り
対岸へ行くために、自転車・長靴持参で出発!















1065.jpg
望遠鏡代わりの、コンデジを持参し辺りを隈なく探します。
対岸からも、長靴を履いてやっと渡れるほどの水深がありました。
さっきまで鳴いていたのに、川の流れの音しか聞こえません。。
もし居るとしたら、こんな流木の隙間にでも入っているのでしょう。
全部、どかして探しましたがいません。。
諦めて戻ろうとしたとき、かすかに小さな声で「にぃ~。。」と。









1066.jpg
ちょうど、川の淵にね、居たんです!
あらあら!!半分も水に浸かっているではありませんか!!
岸に抱き上げると、その体の冷たいこと。。








1067.jpg
あらあら!!
こんな、ちっちゃなネコちゃんがぁ~!!
大変だ!低体温症になっています。
即、撤収!








1068.jpg
濡れた体をタオルで擦り、急いで自宅へ。

ドライヤーで乾かし、なお体を温めてあげます。
それでも、ブルブルしていましたので、ペットボトルで簡易湯たんぽを作ってあげました。











1069.jpg
身体も暖まり、ほっとしたのか、寝てしまいました。


後々考えたのですが、中州にわざわざ子猫を捨てるでしょうか?
カラスが運んできた形跡なし、傷も何もありません。
中州に行くには長靴も必要ですし、車も入れません。
自転車を押してやっと行けるところです。

と、言うことは。
箱か何かに入れて、上流から流したのですね。
そして、たまたま中州に引っ掛かり、この子だけ何とか陸地に。。
兄弟はいたのか?
とてつもない、憤りを感じ、怒りが込み上げてきました。








「あ、ありがとうでしゅ。。」
1070.jpg
「あたちには、いきるけんりがありましゅ。。どうちて、ひどいしうちをするのでしゅか?
あたちは、しんじゃったほうがいいのでちか?いのちのおもしゃは、みんなびょうどうでしゅよ。」

本当にまだ、小さい子でご飯も介助が必要です。
やっと、用事が終わり暇になるところでしたが。。
これも、またご縁、仕方ないですね。

とりあえず、里親さん候補がいるのですが、月曜日の返事待ち。
もし、ダメでしたらこちらで募集させて頂きたく思います。
その時は、皆様ご協力の程お願い申し上げます。








「ボクとお母さんは、最強のコンビたよね!」
1073.jpg
あっ、風ちゃん。。いつも、いつも何かを見つけてくれてありがとう(汗)
これからも、レスキュー!一緒に頑張りましょうね!





ご無沙汰のレイちゃんも元気ですよ!
1074.jpg
相変わらずの、ウルウルな瞳は健在^^
朝は元気ですが、日中はバテバテですね。









1075.jpg
大牙兄貴も元気です^^
朝散歩の疲れた後なので、ちょっと無愛想。。




暑いと何もネタがなくて。。川遊びも、暑くて人間が参ってしまいます。
明日は日曜日。川に行けるかな?


ちょっと月曜日が、また忙しいので火曜日あたりに更新頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











コメント:
この記事へのコメント:
大変でした...
それにしても風太くんお手柄でしたね(・∀・)
ホントに酷い事する人が居ますね
こんなに小さな命を...
地獄に落ちろ!って言ってやりたいわヽ(`Д´)ノ

毎日暑い日が続いてただでさえ大変なのに
子猫ちゃんのお世話...
大変ですが頑張ってくださいねm(_ _)m

レイちゃん〜♡
レイちゃんのお顔見てるとホントに心が和むのは何でなんでしょうか?
ホントに可愛いカワ(・∀・)イイ!!
2014/07/26(土) 21:03 | URL | こすずママ #-[ 編集]
まじで心配した!元気なら電話にでなさい!着信気づいたら電話しなさいよ。
2014/07/26(土) 22:04 | URL | #-[ 編集]
翠雲さん、最近ブログがアップされていないので、どうされたかと思っておりました。何事もなく良かったです。
風太くん、レイちゃんの姿相変わらず素敵です。大牙さま(大御所的雰囲気なので)も!!

風太くん、すごいですね。翠雲さんの行動力にも頭が下がります。
子猫の姿を見て、ホッとするやら、目が潤むわ・・・何故こんなひどいことが出来るのでしょう?
こんなことをする輩・・・私は必ずこう思うのです
「畳の上じゃ死ねないぞ」と。

暑い日が続きます。ご自愛のほどを。
2014/07/27(日) 05:59 | URL | #-[ 編集]
子猫欲しい・でもな~
ご無沙汰です。ご多分に漏れず小山も暑いです。
ワン達はバテバテで今の時間からのびてます。
子ニャンコ欲しいけどカミサンにあっさり却下されました。現在わん7頭+年齢不詳の老ニャンコ(子猫の時のもらってきたけどいつだか忘れた)1頭、それに毎日のように度何のかんの理由をつけてやってくる孫。
極めつけは、退職して毎日家にいる自分かも???面倒見るのがこれ以上増えるのやだって!!!
2014/07/27(日) 06:46 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
最近更新が無かったので心配しておりました~(汗;)
でも、皆さまお元気そうで良かったデス(*^。^*)☆
翠雲さんと風太くんのコンビは最強ですね!!風太くんは もはや、災「難」救助犬?!(*^_^*)
猫ちゃんのお話、胸が痛みました。。。
でも風太くんに気づいてもらい、翠雲さんと出会ったのは、この子にとってラッキーなことでしたね☆
カラスちゃんたちもお元気ですか?!そろそろ巣立ちましたか?!
レイちゃんも大牙くんも元気そうで何よりです(*^_^*)♪
もうすでに猛暑になってますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!!
2014/07/27(日) 08:19 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
カラスの次は子猫!
水に流して決着つけるひとの気持ちが分かりませんね。

翠雲さんと風太君コンビは最強なレスキュウですが、
ただでさえ鳥さんとワンズで大、大、大家族。
どうぞブログ更新も含めて無理はなさらないで下さいね。
2014/07/27(日) 08:21 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
猛烈な暑さが続いているのでお身体儀自愛くださいね。
子猫ちゃんの澄んだ目!
何とも言えない気持ちにさせられました…。この顔を見てからひどい仕打ちが出来るなんて・・・。
自分の視界から消えればそれでいいのだろうか…。

良いご縁があるといいですね。
2014/07/27(日) 15:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
と!ご挨拶に来てみたら…翠雲さん風太コンビの猫ちゃん救出劇
さすがです~~♪

無事に元気になってくれてよかったですね。
 
せっかく助けてもらった命 幸せになって欲しいです。
2014/07/28(月) 15:42 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
名無しのAKKOさんへ

はい!とっても元気ですよ~!
携帯。。。ほとんど使わないので..目ざまし時計と化しています。
今度、頑張ってスマホにでも変更しようかしら^^
2014/07/29(火) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こすずママさま
こんにちは!
風太。。毎回よく見つけますね^^獣猟本能が強いのですね。
きっとレイちゃんや大牙だったら気が付かないと思います。

ネコちゃん、ようやく自分でご飯が食べれるようになりました。
手の掛からない大人しい子です^^

日曜日に川遊びをしましたので、元気ハツラツ!のレイちゃんを載せますね!
2014/07/29(火) 11:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
三番目にコメントを下さった方^^
お名前がございませんで、わからなくてすみません(汗)

しばらく、忙しくて。。。
ようやく来週の月曜日で、楽になりそうです^^

ネコちゃん、日増しに元気になり行動範囲も広がりました!
「命」はみな平等ですよね。
ほんとに酷い事をするものですね。

お気遣いもありがとうございます!
2014/07/29(火) 11:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 子猫欲しい・でもな~
栃木のリキさま
こんにちは!
ようやく、昨日今日と過ごしやすいですね。
わん達は7頭もいらしたのですね!!それとネコちゃんも!
それじゃ~、奥さまに「却下!」されてしまいますね。
>「極めつけは、退職して毎日家にいる自分かも???」(笑)

奥さまと仲良く過ごしてくださいね!
2014/07/29(火) 11:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
忙しくて、忙しくて、パソコン開けども、お仕事でございました~。
私も、ワンも皆元気でございます^^
ほんと、何でも見つけてくれる風太。たまには「お宝」でも見つけてくれるといいのに(笑)
カラスさん達も元気です^^もう飛び回っていますが、まだまだ独り立ちが出来ず昼間は
広いお庭の木々にて過ごし、まだエサをねだるので与え、夕方は立派な納屋へ撤収し就寝。
意外と手間がかかるのですね^^
暑いと、ワンたちもバテバテですね!
お気遣いもありがとうございます^^
2014/07/29(火) 11:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!
風太の野生の勘には脱帽ですね!
私と風太は、きっと動物の神様から「レスキューしなさい!!」と
使命を仰せつかっているのですね(汗)

只今、お預かり中の鳥さん2羽もおりますが、大家族^^
少し増えても違和感ないかも?感覚がマヒしております(笑)
お気遣いもありがとうございます!
2014/07/29(火) 11:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
お気遣いもありがとうございます!
昨日から、やっと空気が入れ替わり過ごしやすくなっております^^
でも、夏は暑いですよね^^

ネコちゃん、きっと運命なのですね。
生き物を捨てる人。。「どうか見えないところで死んでくれ」
心の「闇」なのか「病」なのか?動物を飼う人間として理解不能ですよね。

良い方にめぐり会えることを願っております。
2014/07/29(火) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 暑中お見舞い申し上げます
みやこさま
こちらこそ「暑中お見舞い申し上げます!」
そちらは、蒸し暑さがカムバックしてくるようでお気を付けくださいませ。

ネコちゃん、日増しに元気いっぱいです!
手も掛からない子で、本当に良い子ですよ^^
良い飼い主さんにめぐり会えますように!
2014/07/29(火) 11:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/369-ff38d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
