北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


私の住む栃木は、台風の影響もほどんどありませんでした。
でもね、昨日はここ、栃木県佐野市は最高気温37.1℃!
急に暑くなったもので、私もワンたちもバテバテでした。

この日、すーさんはお仕事がお休みでした。
自転車は暑くて可愛そうなので、みんなで徒歩散歩しました。
夜、日が暮れてから行けばベストなのですが、生活のリズムが
ございまして、夕方のお散歩になります。







1029.jpg
私はレイちゃん担当^^
なるべく、日陰を選んでのお散歩です。










1030.jpg
暑いんだからさ、そうやって絡むの止めなさいよ!
暑くても、風太と遊ぶのは別なようですね^^
風太は、ちょっと迷惑かも。









「あちゅいでしゅね~。」
1031.jpg
レイちゃんは、暑いの初体験になるよね。
去年は、エアコンの効いたお部屋だったものね~^^










「あっしの黒いボディーには堪えますね~。」
1032.jpg
そうだね。大牙は黒くて熱吸収もいいし、面積も広いよね(笑)









「ボクも暑いよね~。」
1033.jpg
風太、今年は毛がフサフサで、暑苦しいです。
川は、まだ増水中なので入れないしね。
今年も頑張って乗り切ろう!











1034.jpg
木陰に入ると、風も心地よくて良いよね。
でも、日向は熱風に感じられます。。。










1035.jpg
いつもの場所で、水分補給!








1036.jpg
風太、気持ちよさそうだね~!










1037.jpg
レイちゃんは先に給水を済ませております。
ちなみに、大牙は絶対にこの場所で飲みません。
水が嫌いな大牙はきっと、「こんな飲み方したら、顔が水浸しになりやす。」と
思っていると思います(笑)


今日は昨日ほど暑くありませんが、夕方のんびりと日陰を選んで
お散歩に行って来たいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
確かに
自分のところの黒褐も他のワンと違って暑そうにしています。
2014/07/12(土) 21:20 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: 確かに
栃木のリキさま
こんばんは!
ご返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

いやぁ~。。梅雨が明けたら暑くなりましたね。。
大和くん、大丈夫ですか?
我が家の「ブラック」大牙はバテバテです。

頑張って夏を乗り越えて、秋!頑張りましょう^^
2014/07/26(土) 20:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/368-e61a1599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: