北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


7月になったのですね~。

今日は!お天気が良かったので^^






0969.jpg
先日、届きましたシャンプーとコンディショナーで洗いましたよ!

鳥用品などは、アメリカの問屋さんと契約しておりますが、
今回、国内の犬・猫ちゃん用品を取り扱う問屋さんと契約いたしました。
面倒なミニマムロットもありませんし、1個から届けてくれます。
とりあえず、ティーツリーシャンプーとボリュームアップコンディショナーを
まとめ買いしました^^それと岡野製作所の「猪毛艶出しブラシ」
卸価格なので、助かります^^








DSCN9072.jpg
まずは風太から^^
バスタブに前足を掛けて、大好きな「打たせ湯」気分ですね。











DSCN9073.jpg
風太は、とっても大人しくてシャンプーしながらのマッサージが大好きです。
今回も、コンディショナー後にはどっさりと、アンダーコートが取れました!













「あたち、しゃんぷー、すきじゃないの。。」
DSCN9074.jpg
お次はレイちゃんです!
レイちゃんは、洗い始めるまでが落ち着かないのですが
シャンプーでゴシゴシしてしまえば、諦めモードで大人しくなります。










「なんか、いやでしゅよね。」
DSCN9075.jpg
引きつり笑いのレイちゃん(笑)
風太もレイちゃんも、泥水が出て来ましたよ~!











DSCN9078.jpg
はい、レイちゃん終わりましたよ!











0970.jpg
タオルドライ後、日干し乾燥です^^
レイちゃん、ハイになっております。










「あたちは、しゃんぷーはすきじゃないの!おかあしゃんの、いじわる!」
0971.jpg
と、でも言っているのでしょうね。
ワンワン!抗議を頂きました^^










「おかあしゃんなんか、きらいでしゅ!」
0973.jpg
まあまあ、きれいになって、良い香りじゃないですか~!
明日は、フロントラインですよ。











0972.jpg
風太は、気持ち良かったよ!的な感謝なのにね。











0975.jpg
新発売のボリュームアップコンディショナー。
風太はどこにボリュームが出たのかな?











0974.jpg
レイちゃんは、尻尾がフワフワでボリュームアップしましたね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
シャンプー、気持ちよさそうですね。風太君は好きで、レイちゃんは苦手なんですね。表情がはっきりわかって面白いです(^-^)

昨日協会な冊子をめくっていたら、
レイちゃんのお名前が?!そうですよね?改めておめでとうございます。
前回のブログで見せて頂きましたが、保存会の賞状、立派ですね。
うちのこてつも・・・いつか・・・ですσ(^_^;)

4月から協会に入会させてもらいました。よろしくお願いします〜。

すいません、なんかコメントがうまく反映されず、似たようなものがいってしまうかもしれません。
2014/07/02(水) 16:43 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!

風太は大丈夫なのですが、レイちゃんがちょっと^^
でも、風太も初めの頃はイヤイヤでしたよ(笑)

協会から来たのですね!我が家はまだ、届いておりません。。
早く見てみたいな~。
こてつくんも、ぜひ展覧会に出陳してくださいね!

コメント大丈夫でしたよ^^きんちんと反映されております。
2014/07/03(木) 13:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/366-20681cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
