北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日いかがお過ごしでしょう?今朝はちょっと雨模様で
その後、晴れたのですが、只今ピカピカゴロゴロ雷雨中。。

今日は北海道犬協会・群馬支部でバーベキューの予定でしたが
私、どうしても午前中仕事が外せなくて、泣く泣く欠席です。。。




さて、○○○はいつも忘れた頃にやって来ます^^




「ひょう~しょ~じょ~!麗羅どの!」
0944.jpg
そうなんです、北海道犬保存会・山形支部展の表彰状が届きました。
レイちゃんの幼犬牝組 獣猟競技 1位!の表彰状です^^












「ひょう~しょ~じょ~!風太どの!」
0945.jpg
風太、幻の展覧の部 特良一席の表彰状でございます^^
仔犬一部・以来でございます。







さて、今日は出かけることがなかったので、娘夫婦と孫の獅子(しんば)が
遊びに来てくれました^^







犬達とのスキンシップ^^
0946.jpg
まずは風太に「おいで!おいで!」








0947.jpg
風太も優しいから、さわって大丈夫だよ^^









0948.jpg
風太は家族とわかっていますので、優しく対応してくれます。









「あしょぼ!あしょぼ!」
0949.jpg
獅子より、誕生日がちょっとお姉さんのレイちゃん^^






0950.jpg
レイちゃんと獅子はお子ちゃま同士ですね!










「小さい、ぼっちゃん、いらっしゃいやし!」
0951.jpg
安心して任せられるのは、やっぱり大牙ですね。










0952.jpg
大牙から、ほっぺに「チュッ!」
獅子も嬉しそうですね~^^









0953.jpg
あらあら、とっても仲良しだわ。










0954.jpg
今度は、獅子からお鼻に「チュッ!」
きっと獅子が大きくなっても、よい遊び相手になってくれますね!
そんな気は優しく力持ち!な大牙兄貴です。










0955.jpg
最後に同級生のレイちゃんと!









「しんば!その、くちゅした、あたちによこしなしゃい!」
0956.jpg
獅子の靴下が、どうしても欲しいレイちゃんでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
オチビちゃんを安心して子守させられるのは大牙兄貴なんですね。
風太君やレイちゃんは、嬉しくて動きが多いからちょっと怖くなっちゃうのでしょうか。
レイちゃんとは同級生。
もう少ししたらきっと最高の遊び相手になってくれるかもしれませんね。
そして獅子君を守ってくれるようになるかも。


↓レイちゃんの喜び方、可愛いですね。これではメロメロになるわ。
ちょっと「ヤキモチ」やいちゃいますね。
「私だって可愛がっているのに・・・」ですよね。

我が家のソラはどうかなぁ・・・。
やっぱり主人が帰宅した時のほうが大騒ぎかしら・・・。
2014/06/30(月) 18:36 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんばんは!
やっぱり、落ち着きのある大牙兄貴ですね^^
そうなんです、犬舎から出たら嬉しくてバフバフして、しんばを泣かしてしまいそうですね^^
レイちゃん、同類と認識していまして「靴下」がどうしても欲しかったようですよ(笑)
「同じ物」が欲しい、小さい子供ですね!

レイちゃんの喜びようには、ちょっと焼けてしまいますね^^
私も、しばらく家を空けたら喜んでくれるかしら?
ちょっと、不安です(笑)

毎日家にいるのが当たり前!なのがお母さんなのですね。
ん~、どこで有難味が分かってくれるのかしら(笑)
2014/06/30(月) 20:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミスト発生装置
以前話をしたミスト発生装置の販売元です。
いくつかのメーカーの物が販売されてますが、これが一番簡単で取り扱いしやすいです。
最初に別の物を購入しましたが、最低限必要なパーツが別売りで、使い物になりませんでした。
「ひんやりミストシャワー」
発売元・株式会社 こうほうえん
※交渉したところ、ミスト発生部分のパーツも別売で出してくれました。
2014/07/01(火) 09:08 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: ミスト発生装置
栃木のリキさま
こんにちは!
今日は暑いですね!
ミストの情報をありがとうございます^^
お値段もリーズナブルで良さそうですね!
真夏に向けて、取り付け場所云々、検討いたしま~す^^
2014/07/02(水) 14:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/365-95d7c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。