北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


連日・毎晩の夕立。凄い雷雨ですね~。
レイちゃん、最近は吠えても仕方ないと思ったのか?
雷が鳴っても、吠えなくなりました^^

夕立があった翌朝は、ヒンヤリとても気持ちの良い朝です。
レイちゃんの「走り」にも、活力が漲っております。


まずは、レイちゃんから!本当は歩き散歩後に自転車運動をしたいのですが、
朝は忙しくレイちゃんは、いちいちマーキングをしませんので、ダイレクトに
自転車運動からスタート!です^^





「おかあしゃん!ぜんはんは、ぜんそくりょくでしゅよ!」
DSCN9052.jpg
レイちゃんとは5kmほど走りますが、とにかく前半は全速力!
これで、新聞配達のスーパーカブを見つけようものなら
もう、止まりません!夕方は、郵便配達のバイクがターゲットです。
でも、反対方向に行かれると腕が千切れそうです。。。











DSCN9056.jpg
匂い嗅ぎをしないから、スムーズに進みます。
本当はレイちゃんも「お嬢スペシャル」・「自転車専用リード」にて
走りたいのですが、トリッキーな動きをしますので、リードを手に持ってコントロールします。
風太よりも力はないので、田んぼに連れ込まれることもありません(笑)











DSCN9057.jpg
後半は、綺麗な「高速早足」で「シュタシュタ」と走ります。
風太には出来ない技でございます^^









「おかあしゃん!おちゅかれ~!」
DSCN9058.jpg
はい!レイちゃん、今朝もよく走りましたね!




レイちゃんに新しいお水を入れてから、今度は風太・大牙コンビで歩き散歩です。








DSCN9059.jpg
さあ!道路を横断するから、一旦お座りして車の確認をしましょうね。
早朝なので、めったに車は来ないのですが、必ず「お座り」で一時停止です。











DSCN9061.jpg
異常なし!ですね。
では、横断いたしましょう。










DSCN9063.jpg
やっぱりオスなので、匂い嗅ぎにマーキングと、前に進むのが遅い!
でも、風太も大牙も唯一の楽しみなので、ゆっくりの歩き散歩です。










「自転車、いやだなぁ~。。」
DSCN9064.jpg
歩き散歩の後は自転車運動ですよ!
風太、最近は走るのが嫌いなようです。











DSCN9065.jpg
頑張って走りますが、途中でペースダウン。
レイちゃんより、走る距離は短いのです。。。








「まだ走るの。。?」
DSCN9067.jpg
後半、ボテボテの風太。
獣猟競技と同じで、すぐに飽きてしまうようですね。
それと、ずる賢さが出てきたようですよ。







「ボクは、疲れたよ。」
DSCN9068.jpg
引退するまで、頑張ってくださいよ!







犬達のお散歩が終わると、息つく間もなく次なるお世話が。



DSCN9069.jpg
朝一、6時半。最初のご飯です。
挿し餌をして、お掃除。
今日も元気です^^
猛禽類並みに大きいです(汗)











カラスたちのお食事^^
DSCN9071.jpg
風太たちのドッグフードだと、大きくてふやけるまで時間が掛かるし
ふやけすぎると、ドロドロになってしまうので子犬用の小粒のフードに変えました。
それと、オウムたちのペレットに各種サプリメントを配合しております。
とっても贅沢なお食事でございます。

カラスたちの様子は姉妹ブログのRainbow Parrotに掲載してあります。


あらっ!只今、お届け物が!
いつもの「○○○は、忘れた頃にやって来る」が届きました。
次回、お知らせいたします^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです。
レイちゃん自転車と上手に併走してますね!
羨ましいです。
以前、訓練士の先生が小梅をチャり牽きして散歩してくれた事がありました。
とても簡単そうにやるので、帰ってから私もチャリ牽きしようと思ったら、周りに止められてしまいました(ーー;)
緑道で走っているだけでは物足りないという感じなので、近いうちに我が家もチャリ牽き頑張ろうと思います。
カラスの子、元気そうですね。
前に雀の子を拾った事があるのですが、死なせてしまった事があります。
その時、野生の鳥は育てるのが難しいと友達に言われました。
そのままだったら死んでしまったかもしれないカラスの子、良い人に拾われて良かったです。
様々な鳥を飼われている翠雲さん流石です。
カラスの子、元気に大空に飛び立つ日を楽しみにしています。
2014/06/25(水) 20:24 | URL | さくら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくら母さま
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
レイちゃんの自転車は、風太で慣れましたので私も不安なく誘導できます。
ただ、風太は苦労しましたよ。よそのワンに会ったり、いきなり匂いを嗅ぐし
引っ張られて、自転車を放り投げたこともあります(笑)
自転車運動でワンもストレス発散!でも、風太はちょっと嫌がってます^^

カラス^^今日も元気に「ごはん~!!」と鳴いております。
確かに野鳥を育てるのは、ちょっと難しいですね。
私は、スズメ、セキレイ、ムクドリ、カワラヒワを育てました。
カラスは初めてで、無事に放鳥できると良いな!と思っております。
動物園の様な我が家ですが、お世話を頑張りたいと思います!
2014/06/26(木) 11:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
風太くんもレイちゃんも、いつもパワフルなお散歩ですが、それにお付き合いしてる翠雲さんもパワフルですね!!
ご主人様はまだお留守のご様子。毎日お疲れさまです☆
早朝から3度のお散歩は、きっと私だったら、その日1日のパワーを使い果たしてしまいそうです(笑;)
「まだ走るの?」の風太くん、いつもながら、このお顔を見ると笑みがこぼれます♪
本当に、そう言ってそうですよね!(笑)
風太くんが見つけたカラスちゃんたちも、すくすくと育ってるご様子ですね☆
きっと何かご縁があって、翠雲さんの元へやってきたような気がします(*^_^*)
無事、巣立ってくれるといいですね♪
2014/06/26(木) 12:07 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
 連日の雷雨凄い事になっていますが大丈夫ですか?
朝夕の散歩の時は上がっているので助かっています。
レイちゃん自転車でスレンダーガールですね!
我が家は暑さのせいか此処の所二頭の意気が合わず自転車で出れていません、キラ子がデブになる~
本当は一頭づつ別に出れれば良いのですが、どちらも静かに待ってられず近所迷惑なので朝夕歩きです。
何とかしなくては!
2014/06/26(木) 12:58 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カムイママ☆さま
こんにちは!
昨日、出張から帰って来まして久々に朝散歩から解放されました^^

お散歩・朝バージョン=レイの自転車、風太と大牙の徒歩、そして風太の自転車
夕方バージョン=朝バージョンと同じでした~!
私もいい運動になりました^^

カラス^^ヒナなのにどうして怖い顔なのでしょう(笑)
日に日に大きくなっております。
野に帰すまで、頑張ります!
2014/06/27(金) 11:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
いやぁ~、凄かったですね~連日の雷雨。
我が家地方は土地が高いので、浸水被害などは大丈夫でした^^
今日も、雷雨の予報です。お散歩が~!

レイちゃんは、まだ遊びたい盛りの様で遊び感覚で走っております^^
風太はズルが出てきたようですね(笑)

朝早い散歩だと、焼きもち焼いて鳴かれると本当に困りますよね。。
意外と大きい身体して、もうおっさんなのに「フンフン!」うるさいです(汗)
多頭飼いだと、これが悩みですよね。
親父さまも頑張ってくださいね!
2014/06/27(金) 11:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/363-8e733100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
