北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨の中休み^^お天気が良いのはいいのですが、
今日はちょっと蒸し暑いですね。
朝散歩は、涼しい時間帯なので気にはしませんが
夕方は、こう蒸し暑いと大変です。








「う~ん。。おかちいでしゅね~~。。」
IMG_0588.jpg











「しゃいきん、おとうしゃんをみかけましぇんよ。。。」
IMG_0589.jpg
レイちゃんは、そろそろ気付いたのでしょうか^^
日頃のお世話とご飯は私の役目でして、すーさんがいないことには
あまり気になっていないような感じですが、でもね、最近とっても
甘えっ子になってしまったのです^^










「どこへ、いっちゃたのかちら?」
IMG_0590.jpg









「んん~~。。。」
IMG_0591.jpg
ここ数日、立ち上がって私に前足を掛けるのですが、最初は分からなかったので
「ダメ!」と言って払いのけていました。

ふと考えたのですが「抱っこ!」なのですね~!
すーさんが、しょっちゅう抱っこをしていたから、思い出したのね。
すーさんがいないから、私にせがんだのですね。


そんなわけで、昨日から私が「抱っこ」する羽目に。。。
朝散歩、日中の「ちっち」の合間、夕方散歩。。。
はい、はい、わかりましたよ。はぁ~、重たい。

よいしょ!と抱っこするとなぜか、レイちゃんのお腹がお空の方に向いています。
そう、「お姫様抱っこ」なのです(笑)
しばらく大人しくうっとりしてますが、その後、顔をベロベロと大変^^

すーさんが帰って来るまで、しばらく「お姫様抱っこ」が続きそうですね。。








「おとうしゃんが、かえってくるまで、おねがいしましゅね!」
IMG_0592.jpg
風太より軽いからいいけど、柴犬より大きいし、ちょっと腰に負担が掛かるわね。
教訓。小型犬以上の子には抱っこ癖を付けてはなりませぬ。























IMG_0597.jpg
風太も得意な「おケツ上げポーズ」^^
ここは同じですね(笑)






と、レイちゃんの画像を収めていましたら
風太が「ヒャンヒャン。」
風太、朝からお腹が壊れておりまして
私に「おトイレ」の催促です。











IMG_0599.jpg
口を一文字に「只今、スッキリ中」












IMG_0600.jpg
スッキリした後は「狩り」の練習?
ヘビでもいましたか?









IMG_0601.jpg
トカゲやバッタ、カエルにムカデ。。。その類を狙っております。
時には大物のヘビさんもね。













「はぁ~、間に合って良かった。」
IMG_0602.jpg
薬は飲ませましたので、夕方までには治まるでしょう。










「お母さん、迷惑かけるね~。。」
IMG_0603.jpg

究極になったら私を呼びますので、いつでもど~ぞ。ね、風太。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
ほんと、蒸し暑いですね。人もワンコ大変です。

レイちゃんの「抱っこして〜」と甘えるお話・・・羨ましい!!です。
こてつ、もちろん甘えてくる時もあるんですが、基本「ドライ男」なので、そういった甘え方を、されたことがないのです。・・もし私がこてつにそうされたら・・・ヨダレが出てしまいます、私が(すいません、汚くて)
しかもお姫様抱っこかぁ・・・いいなぁ。今日トライしてみます・・・たぶん無理だと思いますが(T_T)
2014/06/17(火) 15:11 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
こちらは北風が入って涼しいです。
先ほどから大粒の雨が降ったりやんだり・・・。
レイちゃん、「抱っこ」をせがむなんて可愛いですねぇ。
でも、腰に来ますね。
お気をつけて!


風太君、お腹壊しちゃいましたか。
北海道犬は自分の小屋を汚すことはまずありませんね。
必ず「お外出して!」と訴えますね。

歴代のワンコがそうでしたね。具合が悪くなったり、老犬になって外まで行くのが大変な時でも外に行きたがりました。
タオルをお腹の下に入れて犬の身体を持ち上げるようにしたのを思い出します。
2014/06/17(火) 17:08 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
可愛いわ
レイちゃんのお姫様抱っこ…いいな!
腰にきても抱っこして見たいです。
やっぱり女の子は優しいですね。

抱っこは車に乗せる時だけで一瞬しかできません(^^ゞ

風太くんもお腹壊しちゃったのですね。
やはりジメジメが体調壊しやすいのでしょうね。

お大事に!
2014/06/18(水) 13:28 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: タイトルなし
ごんじまるさま
こんにちは!
梅雨の中休みは良い事ですが、蒸し暑いのは大変ですね~。

レイちゃん、ここ最近毎日でして、腰がぁ~!^^
抱っこすると、ほんと大人しくなってしまうんですよ(笑)
オスの方が甘えっ子だと思うのですが、こてつくんはドライなのですね^^
でも、やたらすり寄ったりグイグイ頭を押し付けてきませんか?
風太が、そのような甘え方です。

今度、お姫様抱っこの画像、娘に撮ってもらいますね^^
ごんじまるさんも「お姫様抱っこ」がんばれ~!!
2014/06/19(木) 10:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
涼しい北風が羨ましい~^^
本日も「もわ~」っとした、湿気を含んだ風が吹いております。。

レイちゃんの毎日の「抱っこ!」嬉しいやら大変やら^^
変な癖をつけちゃいましたね(笑)

風太、おかげさまでお腹は治りました!
お家を汚さず「ヒャンヒャン!」お利口さんですね^^
レイちゃんは、おちっこが近いので毎回「わん!わん!」と私を呼びつけます。
おちっこの要求鳴きには応えますが、「おやつ!」の要求鳴きには応じません!^^
2014/06/19(木) 10:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 可愛いわ
みやこさま
こんにちは!
毎日の「抱っこ!」困っちゃいますが、ついつい可愛いので(笑)
仔犬時代は、とんでもないお転婆でしたが、落ち着くのも女の子は早いですね。

昴流くん、男の子だから重いですよね~。
風太に毎日「抱っこ!」なんて言われたら、大変です^^

おかげさまで、風太のお腹は治りました!
何かヘンな物でも食べたのかしら?
ヘビは食べていないと思いますが(笑)
2014/06/19(木) 10:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/361-4acd7180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: