北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


ようやく晴れましたね!
今朝は半袖に、薄手の物を羽織ってお散歩がちょうど良かったです。
歩き散歩に自転車運動!爽やかな一日のスタートでした。

お洗濯物も久しぶりにお外に干せるし、インコ・オウムたちも
お外で日光浴^^お天気が良いと気分もいいですね!

せっかく晴れたから、今日は!




「ご苦労様でございやす。」
IMG_0572.jpg
まずは大牙の犬小屋洗い。
なんだか、臭くてね~。

そう、臭いから!


本日のメインイベント!



「あのぅ~、なんか嫌な予感がいたしやす。。。」
IMG_0573.jpg








「やっぱり。。。ですね。」
IMG_0574.jpg
お天気も良いし気温も高いので、くちゃ~い大牙のシャンプーです!








「・・・・・・。」
IMG_0576.jpg
思いっきり嫌がったり、抵抗したりは一切ないのですが
「しょんぼり」してしまっている大牙。









「あ~あ。。雨も嫌いですが、シャンプーはもっと嫌いです。。」
IMG_0578.jpg
ゴシゴシ洗って、流して、はい!終了ですよ。








「どうですか?もう、臭いなんて言わないでくださいやし。」
IMG_0579.jpg
はい。良く頑張りました^^
お顔も洗って、すっきりさっぱりですよ。







IMG_0580.jpg
そして、いつもの「哀愁漂う男」になってしまいました(笑)








IMG_0581.jpg
さっ!最後の仕上げだよ。
脱水作業開始!







IMG_0583.jpg







IMG_0585.jpg
大ちゃん、足、長いね~。








「梅雨の晴れ間のお天道様が、恨めしいですねぇ~。。」
IMG_0587.jpg
お天気が良いからって、毎日シャンプーするわけじゃないし
元気出してよね、大牙!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
水も滴る ♪
おうちもカラダもスッキリきれいにしてもらってよかったね 大ちゃん
ブルブルもダイナミックですね(^^)

和犬は比較的匂いがないというもののやはりたまのシャンプーはすっきりして気持ち良いですね 飼い主が(笑)

我が家も玄関を夏仕様にして涼しく過ごせるようにしましたよ。

2014/06/13(金) 18:08 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
大牙くん、サッパリしたのにお顔の表情はいまひとつ(笑っちゃいました)
ホント、お水が嫌いなのね〜。

翠雲さん、晴れて嬉しいけれど、鳥軍団のお世話と
大牙君、風太くん、レイちゃんのお散歩。
お一人で大奮闘ですね。頑張って下さい!
2014/06/13(金) 20:08 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: 水も滴る ♪
みやこさま
こんばんは!
やっとの梅雨の晴れ間!
思わず、大牙を洗ってしまいました(笑)

和犬。匂いはそれほどと思いますが、大牙は「おじさん」なので
加齢臭が!(爆)
風太とレイちゃんは、さほど匂いません。

そろそろ暑くなるので、昴流くんも大変よね。
今年は「冷夏」の予想。道犬には冷夏が良いですね^^
2014/06/14(土) 20:07 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんばんは!
大牙。。ほんと、水関係は嫌いなようです(笑)
でも、シャンプーしたおかげで、ただいま良い香りがしています^^

むふふ。。「亭主元気で留守がいい」^^
いつもと変わらないのですが、お弁当と夕食から解放!
いつもより、「楽」でございます^^

そうそう、最近「羽衣セキセイ」さんのお値段が異様にアップ!の情報が!
まよちゃん、「イエロー・ダブルファクター」と言う種類でございまして
相場がさんまんえん!になるそうですよ(驚)
まよちゃんに、素敵な羽衣のお嫁さんが現れると良いですね!
2014/06/14(土) 20:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/360-c0ee0040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: