北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日も夕方から夜にかけて、降りましたね~。
そんな雨のおかげで、今朝は冷んやりした空気でした。






今朝も竹の子堀にご熱心な風太。
DSCN4906.jpg







DSCN4908.jpg
いつもより早い時間のお散歩。最近はウォーキングする方が増えてきましたね。
でもね、真冬になるとほぼ、誰もいなくなります。年間通して頑張らないと意味ないですよ~。







どうかしら?最近クビレが出てきたと思いませんでしょうか?
DSCN4909.jpg
目指せ!マッチョな風太!






最近、夕方は雨が降ったり、路面温度が高かったりなので自転車のお散歩が
減っている風太です。なので、今週から「歩き散歩」が終わったら風太と
自転車で散歩に行くことにしています。夕方はいつも7kmほどですが、朝の
コースは4km程です。朝、自転車運動して、夕方曇りだったりすると再度
すーさんと自転車でお散歩をします。これから、夏になったら早朝の自転車
運動だけになりますね。あ~、早起きしなければ。。。







「歩き散歩」は最初にしなければなりません。なぜなら、どちらかを置いて行くと
大騒ぎするからです。朝の5時頃からキャンキャン鳴かれると、ご近所迷惑になります。
「歩き散歩」をすれば、大牙も満足をして後追いしません。これから涼しくなる季節まで
頑張って「ダブル」でお散歩!ですね。。。






途中、止まってパチリと。
DSCN4910.jpg
前半は物凄い勢いで走りますので、カメラなんて構えている余裕はぜんぜんなし。







後半、早足程度の速度で走らせます。
DSCN4913.jpg
この後、このコースは前方に上がり坂が結構続きます。
私のモモは悲鳴を上げます。でも、上がり坂運動は風太にも良い筈。
私の足を鍛えるのにもいいかも^^これから毎朝、この坂と戦います!







DSCN4914.jpg
私は片手運転でカメラを構えるのが怖~い!身体機能が落ちた証拠ですね。
車もいない広い歩道ですので、安心して風太を走らせることができます。
でもね、ウォーキングやお散歩のご年配の方は背後から迫りくる私たちに
気付かない事がありますので、ベルを鳴らして「すみませ~ん!」と大声を
出さなければなりません。朝の発声練習もしている私です^^







「ボクは、まだまだ疲れていないよ。」
DSCN4916.jpg
今度から、コースを2周かしら^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太君、しまってきましたねv-91
毎日の運動の成果ですねv-426
うちは、朝の自転車運動は父ちゃんが、夕方の歩きの散歩は私が担当しています。
日曜日の朝だけ私が自転車運動をしますが、ヨシアの全速力にはついていけません。
風太君、余裕の顔ですね。
マッチョな風太君目指してがんばってv-411
2012/05/30(水) 21:30 | URL | シーまま #-[ 編集]
お腹のくびれ
自転車運動の効果が出てきたようで!!歩様もナイスです。
2012/05/31(木) 06:23 | URL | 虎毛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シーままさま
おはようございます!
ようやく、しまってきた風太です^^
なかなか、お子ちゃま体型から抜け出せませんでしたが
やはり運動は成果が表れますね。

ヨシアくんも自転車運動を頑張っているのですね!
自転車で「引く」と言うよりも「引いてもらってる」状態になってしまいますね^^
北海道犬は長距離ランナーだと、審査員に聞いたことがあります。
なるほど、余裕の顔ですよね(笑)。
2012/05/31(木) 09:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: お腹のくびれ
虎毛さま
おほようございます!
やっと、ドラム缶から脱出できました^^
自転車での早足は側対歩は踏まないですが、歩きの時は
まだまだ、側対歩を踏んでしまいます。
でも徐々に直ってきていますので、秋までには綺麗に歩いてもらいましょう!
2012/05/31(木) 09:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/36-8ab69920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: