北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨入りしたと思ったら、連日の雨・雨。。

昨晩は、物凄い雨でございました。
ここ、栃木県佐野市なのですが、ニュースでも取り上げられていましたよ。

雷も鳴るし。レイちゃん、雷が鳴ると怒ります。
初めの2・3回までで諦めますが、これで雷が鳴りやむまで
吠えられたら大変ですね。ちなみに、地震が来ても吠えます。
風太と大牙は我関せず^^







DSCN9023.jpg
本日の夕方散歩。
今日は何とか小康状態で、日中は曇り空でございました。
川も増水量パワーアップ!









DSCN9024.jpg
風太、徐々にスリムになってきました^^











DSCN9025.jpg
いつもは、川の真ん中に水が流れていて、その脇は雑草が覆い茂ってしましたが
雑草もなぎ倒され、流れの勢いも増していました。








DSCN9026.jpg
風太、興味津々^^
この濁りが取れたら、綺麗な水になるからね。
そうしたら、川遊びしましょうね。









DSCN9028.jpg
風太、流れゆく流木やゴミを観察中^^








DSCN9029.jpg
各地で土砂災害が発生していますね。
ただ事でない、今シーズンの梅雨。
被害が拡大しません様に。








DSCN9031.jpg
なんでカメラを向けると、目を逸らすのか?大牙。
風太の眉毛っぽい所は、いつも「困ったちゃん」になっていますね(笑)

すーさんは今日から出張に行きましたので、明日から朝・夕のお散歩頑張ります。
お願いだから、雨は降らないで欲しいな~。
合羽、暑いんだもん。。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 良く降りましたネ~
今朝散歩に出ようとしたら放れ柴犬が除いていました、呼んだのですが二匹が騒ぐので逃げて行ってしまいました。
昨夜の雷で首輪から抜けたようでした、無事飼い主さんの所へ帰れれば良いな。
所で犬の匂いって犬によって違いますよね。
しばらく洗わないでいるとリュートは獣臭いと思うのですが、きららはなんか生臭い気がします。
牡と牝の違いか、個体差なのか?
レイちゃんたちはどうですか?
2014/06/10(火) 08:29 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
怖いような増水した川ですね。
風太君も気を付けてね。

こちらは雷雨が凄かったです。
ソラも雷に向かって吠えるので、室内に避難させたことがありましたが、それで「味をしめた」らしく、室内に入れてもらえるもんだ!と吠えます。これは失敗でしたね。

昨晩ももちろん室内犬になりました。
少し地震もあったので余計だったのかもしれませんね。

被害が出ませんように!
2014/06/10(火) 11:50 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
被害が無くて何よりでした
佐野市に避難勧告見ました。
被害が無くて何よりでしたね。
2014/06/11(水) 08:11 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
Re: タイトルなし
リュートの親父さま
こんにちは!
本当に良く降りました!
雷の嫌いなワンちゃんは結構多いですよね。
柴ワンちゃん、無事にお家に帰れると良いですね~。

風太、獣臭い^^オス独特の匂いなのかしら?
レイちゃんは、まだ若いし、ん~、あまり匂いがしない感じです。
大牙、彼は今、臭いです!風太とはぜんぜん違う匂いですよ。
もしかして加齢臭(笑)お天気になったら、大牙シャンプーします!
2014/06/11(水) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
台風以来の増水量です!今晩から、また雨がたくさん降る様で心配ですね。

風太と大牙は雷に無関心ですが、レイちゃん吠えます。。
私も余程うるさかったら、玄関に入れようと思いましたが入れなくて正解ですね^^
ソラくんは賢いのね^^雷もですが、これから「花火」も心配です。。

雷などに敏感だと、やはり地震にも敏感なのですね。
今、すーさんが出張中なので甘やかす人がいなくて^^
「箱入りお嬢」から脱皮中です(笑)
2014/06/11(水) 10:29 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 被害が無くて何よりでした
栃木のリキ様
こんにちは!
良く降りましたね~!
我が家は意外と高台なので、冠水もなく無事でした。
また今晩から激しい雨になる様で、リキさまもお気を付けください!
2014/06/11(水) 10:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/358-c0b7e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
